ふくやEMAIR (ふくやエマーユ)



按針祭の花火大会が終わったことですし、今日のブログは按針祭の花火かな?などと、
ある程度予想を立てられてた方もいらっしゃるかもしれませんが、
花火の話題は散々あちこちで紹介されまくってるし、
話題の鮮度的に、按針祭はそろそろどーなの?って感じなので、
今回は敢えて違う内容をお送りします。


もう何年も前からロールケーキ1本で勝負している、
ふくやEMAIR(ふくやエマーユ)さん。
お店の場所は、ちょっとわかりづらいところにありますが、
そのお味は素朴ながらリッチな味わいなのです。

なのにこのパッケージは、も少しなんとかならないのか?
というくらい前時代的というか、ちょっとダサ目。
そのアンバランスさが、また良い味を出しているのかもしれません(^^;



20150813_1.jpg


そのダサ目のパッケージをはがすと「ItalianRoll」の文字が見えます。
今の今まで、ロールケーキだと思っていたのですが、
正式名称はItalianRollだったんですよ。
わっはっは。



20150813_2.jpg


20150813_3.jpg


それを社員の頭数、全部で10等分にするということで、
1人あたり何センチになるのか?と測りながらカットするので、
定規はここでの必須アイテム。



20150813_4.jpg


1人あたり4.6センチになるとわかった時点で、ガンガンカットしていき、
取り分けていきます。



20150813_5.jpg


今回の1人分はこんな感じ。
厚さ4.6センチの迫力は伊達じゃありません。
パサつきは一切感じず、むしろズッシリと重みさえ感じます。
そのくせフワフワスポンジと、実に罪なヤツです。



20150813_6.jpg


外側はクレープの生地を施してあり、なるほどItalianRollたる所以かなと。
クリームの中には栗が入っていたり、生地にアーモンドがまぶしてあったり、
素朴ながらも味わい深い仕上がり。


結構な人気店なので、確実に買うのであれば、予約しておいた方が無難かも。
地元のお年寄りの方にも、ファンは多そうです。


m.suzuki


ふくやEMAIR (ふくやエマーユ)
住所:伊豆の国市南江間1387-4
電話:055-948-3039


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 川遊びで流木探し  前の記事 : cafe TATIのランチ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog