八丁池までハイキング



明日は家族がそろって休みというある日のこと。
「思い立つ日が吉日」という言葉もある様に、
いきなり天城にある八丁池にハイキングとなりました。

八丁池は標高1,125mにある断層湖で、
天然記念物「モリアオガエル」の生息地としても知られています。


当初は近くの駐車場まで車で行ってそこから歩こうと思っておりましたが、
道路が閉鎖されていたので、急遽旧天城トンネルの先にある駐車場に車を停めて、
そこから歩くことになりました。



20150830_1.jpg


最初の予定から比べると、距離が倍になったかな?っていうぐらいの軽い気持ちで、
いざ山の中へ。


途中、川が有ったり、滝が有ったり楽しいところもありましたが、
基本は本当にこの道で合っているのか?と不安になるほど、
鬱蒼とした杉・桧の人工林で、昼間でも薄暗い林でかなり険しい道のりです。



20150830_2.jpg


20150830_3.jpg


20150830_4.jpg


ついあまりの厳しさに写真を撮ることを忘れてしまいましたが、
八丁池まであと1キロぐらいになったとき、
先ほどとは打って変わってブナやヒメシャラの明るい自然林となります。
野鳥の声も多く聞かれ、今までの薄暗い林をぬけた事も有り一層緑がきれいです。



20150830_5.jpg


20150830_6.jpg


少し休憩を取り、あと少しとみんなを元気付けてラストスパートです。
馬酔木の林をぬけるといよいよ八丁池が見えてきます。



20150830_7.jpg


体力が唯一の取り柄のハリーもさすがに疲れたようですが池を見るなり
一気にダイビング!びちゃびちゃになりながら池を満喫してました。



20150830_8.jpg


20150830_9.jpg


帰りは行きとは違って険しくない道を通って帰りましたが
結局往復で約6時間のハードなハイキングとなりました。

家族全員「もう行かない!」と言っておりますが、
また強行突破で何か企画したいと思います。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 美味しいおみやげ  前の記事 : 大見の郷 季多楽

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog