一瞬夏が戻った様ななぎさ公園



台風18号により被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げますと共に、
皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。



その台風が接近したのは、丁度1週間ほど前だったでしょうか。
幸いこちらは大きな被害も無く、無事に台風一過しました。
その後は気温が上がり、汗ばむ陽気に。

特に予定も無かったものの、子どもが外で遊びたがっていたので、
伊東市民の憩いの公園、なぎさ公園へ行ってみました。



20150914_1.jpg


20150914_2.jpg


台風後の雲が残っているものの、夏が戻ったかのような良いお天気に。
あ、所々に点在するオブジェは、伊東市在住の彫刻家、重岡先生のブロンズ像ですよ。


20150914_3.jpg


20150914_4.jpg


20150914_5.jpg


20150914_6.jpg


写真はありませんが、子どもは年齢が同じくらいの初対面の子と、
公園内を一緒に走り回って汗だく。
このころの子どもって、誰とでも仲良くなれて良いですね。
みんなお友だちって感覚なんでしょうね(^^;



20150914_7.jpg


例の自衛隊の潜水艦救難艦(艦艇)も(この時点では)未だ停泊中。
台風の被災地では、自衛隊の方々が鬼神の如き活躍でしたね。
ダメージを受けた建物が倒壊する恐れがあるからって、
その建物の屋上スレスレでヘリがずっとホバリングしながら救助活動するって、
最早神業としか思えないですよ。
素晴らしい。



20150914_8.jpg


ところで、秋が早く来ちゃって涼しいことも、冷夏っていうんですかね?
詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。
愛しの気象予報士、國本さんに質問してみようかしら?


さようなら夏。
また会いましょう。



20150914_9.jpg


こんにちわ秋。
しばらくの間よろしく。



20150914_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 2015年稲刈り  前の記事 : 2015年9月田畑進捗状況

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog