Antica Traooria Dal Pirata(ダル ピラータ)



前々からず~っと行きたかった、河津町にある、
Antica Traooria Dal Pirata(ダル ピラータ)というイタリアンレストラン。
なんでも、その季節ごとに獲れる伊豆の食材だけを使ったお料理を出しているんだとか。


外観は本当に小さなレストラン。
築150年という古い「蔵」を改装して、そのままレストランにしたという、
「良い意味で」最近よくある感じのレストランです。
ぼーっとしていると、見過ごしてしまいそうな勢い(^^;



20151031_1.jpg


入口を見ても蔵。
そのまんまです(^^;
子どものころ悪いことをして、閉じ込められた経験あるんじゃないですか?蔵。



20151031_2.jpg


ですので中もあまり広く無く、また席には限りがあり、
1席ずつ丁寧にお料理が運ばれてきます。

メニューもコース料理のみ。
...という兼ね合いで、出来たら予約をしていった方が良いかもしれません。
特に夜は3組限定(!)という、ある意味争奪戦の様相。



20151031_3.jpg



この日はランチの「Vento(ヴェント)選べるパスタランチ」をチョイス。
ゆっくり丁寧に、本当に美味しそうなお料理が運ばれてきます。

順番に、
Antipasto(前菜)
フリッタータとバーニャカウダ。



20151031_4.jpg


20151031_5.jpg


Pasta(パスタ料理)
リングエッティーネとミッレリーゲ。



20151031_6.jpg


20151031_7.jpg


Dolce(デザート)
これが「気まぐれドルチェ」というデザートで、本当に気まぐれで運ばれてきます。
自分では選べません(^^;

言い方悪いですが、強制的に2種類やってきました。
美味しいので全然問題ありません。



20151031_8.jpg


20151031_9.jpg


この他に飲み物が付く感じです。


という流れで、本当にゆっくりとお料理が運ばれてくるので、
お料理を待ってる間は積もる話に花が咲きますし、お腹の方も結構満たされます。
待つ時間は、雰囲気の良い空間が許してくれると言っても過言では無いかも。


機会があれば、いや機会なんて無くても無理矢理また行きたい素敵なお店でした。
これは久しぶりに大満足で、大ヒットなランチとなりました。


m.suzuki...?


Antica Traooria Dal Pirata(ダル ピラータ)
住所:賀茂郡河津町谷津484
電話:0558-34-1788


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 幕末のロマンを感じるペリーロード  前の記事 : 修善寺菊花まつり

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog