最近のお気に入り



よく、お休みの日は何をしているのか聞かれます。

我が家には、幼稚園へ通う食いしん坊の王様がいるので、
基本的に彼を中心に回っています。
14時くらいまで幼稚園へ行っているので、それまでに家来たちは用事を済ませ、
王様が帰ってきてから、一緒におやつを食べたり、遊びに出かけたり、昼寝をしたり。


で、最近一緒におやつを買いに出かけた中で、結構美味しかったのが、
伊東駅前にある「みかど商店」さんの生クリーム大福。
いちご味やもも味、メープル味など選べ、1つ150円。



20151024_1.jpg


20151024_2.jpg


これがふわふわした食感でいくらでも食べたい感じ。
若干サイズが小さいのが、個人的には残念なところです。

来月開催される「伊東湯のまちバル」にも参加するそうですので、
この機会に行ってみるのも良いかもしれませんね。



あと、伊東市内唯一の某ショッピングプラザで、
売っているのをたまたま見つけた、ミルフィーユたい焼き。
粒あんのたい焼きの数が残少で、欲しい数確保できなかったので、
少しまけてもらって即購入。



20151024_3.jpg


20151024_4.jpg


これがねぇ、結構クセになるお味。
個人的には一般的なたい焼きの方が好みですが、
この羽の部分までパリパリで、かなり食べ甲斐があります。



先日の2015年10月21日は、映画「バックトゥザフューチャー」のデロリアンが、
過去からやってくる日...だったハズですが、
映画公開当時思い描いていた未来は、残念ながらまだ来ていない様です。


そんな日に我が家にあるレゴを使い、王様と一緒にデロリアンを再現。
レゴから正式にキット化されているものですが、ちょっと完成度は低め。
でもま、雰囲気は出ていますかね。
マーティとドクも健在です。



20151024_5.jpg


20151024_6.jpg


次はゴーストバスターズのEcto-1(エクトワン)の制作に取り掛かりたいと思います。
こうやって私の休日は更けていきます。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 2015年10月田畑進捗状況  前の記事 : パン屋の喜平丸

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog