登ってみました!かつらぎ山!



「たまには子どもと遊びに行こうかな」という気になり、
乗り物が大好きな子どもは、やっぱロープウェーも好きだろうと考え、
やってきました!かつらぎ山パノラマパーク。



20151029_1.jpg


頂上までの往復切符1400円(意外に高い)を支払い、ロープウェーにライドオーン。
...うぉー!凄く高い!
ちょっと怖いくらい(^^;



20151029_2.jpg


普段乗り慣れない乗り物に乗るのは、大人になると怖いものですが、
子どもは楽しいみたいで「楽しいねー」を連発してはしゃいでいます。
(顔出しはNGです)



20151029_3.jpg


結構長い間乗っていた様な気がしますが、10分まではかからなかったかな。
山頂で本来であれば、ドドン!と富士山が見えるハズですが...?


ドドン!



20151029_4.jpg


...(゚д゚)あれ?


ドドン!



20151029_5.jpg


......(゚д゚)あれ?


ドドン!



20151029_6.jpg


.........(゚д゚)あれ?
こんなに天気が良いのに、淡島くらいしか見えませんよ。

本来であれば、標高452mの山頂からは富士山を始め、箱根山、天城山あたりまで、
グルッと360度の展望があるハズですが、ボヤーッとしてて、何も見えない。
まぁ、この日は季節外れの夏日でしたし、ちょっと富士山もダレちゃったのかな。


そんな山頂ですが、足湯があったり、ポストがあったり、趣向を凝らした感じです。
夏日だったので、誰も足湯には使ってませんが(^^;



20151029_7.jpg


20151029_8.jpg


奥の方へ行ってみると、鳥居が見えて葛城神社があります。
何かを祈願するの一考かと。



20151029_9.jpg


20151029_10.jpg


お!いないと思ったら、こんなところにいましたよ、富士山のヤツ。
ドドン!



20151029_11.jpg


...フラワークラフト花富士(゚д゚)あれ?
ちょっと違うか。


この他にも山頂にはアスレチックがあり、子どもは汗だくになりながら遊んでました。
夏日の陽気でしたが、やはり標高が高いと涼しいですね。
晴れた日気持ち良い時期になりました。


帰りももちろんロープウェー。
(帰りも顔出しはNGです)



20151029_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 修善寺菊花まつり  前の記事 : ふわふわ美味しい黒糖どら焼き

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog