第5回 伊東湯のまちバル 分きよ仲割烹ひと 親子丼とあら汁



前回まで、2度に渡ってお送りしてきました、バルのお話も今回で終わりです。


栄えある最後を締めくくるのは「分きよ仲割烹ひと」さん。
私自身、今回初入店となります。
小ぢんまりとしていますが、清潔感があり雰囲気も良いです。



20151107_1.jpg


20151107_2.jpg


20151107_3.jpg


カウンター席に陣取り、すかさずバルチケットを渡して、しばし待ちます。
バルメニューは親子丼とあら汁。
やー、来る前から楽しみです。


おっと、こちらの大鍋で何かグツグツいってますよ。
どうやら、これが鯵のあら汁の様です。



20151107_4.jpg


程無くして、運ばれてきましたバルメニュー「親子丼とあら汁」です。
前日のお昼も、きよ仲さんのかしわ天丼。
つまりは、鶏肉を食べたワケですが、そんなこと全然関係ありません。
普通に美味そうだ、と。



20151107_5.jpg


20151107_6.jpg


親子丼の鶏肉は柔らかく、とにかくジューシー。
煮込んである玉ねぎも、良い意味でトロリとしていて、実に美味しい。
隠し味にバターか何かが入っている様に感じたのですが、どうだったんでしょう。



20151107_7.jpg


親子丼も言わずもがなですが、このあら汁の美味しいこと。
水筒に入れて、常に携帯して持って歩きながら飲みたいくらい。
本当に良い出汁がとれてますよ。



20151107_8.jpg


これがねぇ、かなり熱々が出てきたので、はふはふ言いながら食べるのですが、
良いお味なので、どんどん口に運んじゃいます。
10分もしないうちに完食。
ゴチソーサマデシタ。



20151107_9.jpg


今回の伊東市全体を盛り上げるイベント、私見ですが結構人が出ていた様ですし、
認知もされつつある様に感じました。
なにより、皆さん楽しそうでした。

私の今年のバルはこれで終了ですが、また次回があるとするならば、
もっといろいろなお店を回ってみたいですね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : アルヴァ・アールトのアトリエ周辺  前の記事 : 第5回 伊東湯のまちバル 夜の部~はしご酒~

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog