フィンランドへ行ったら活気ある朝市も見どころ



ヘルシンキに滞在したら、ちょっと覗いてみたいのが朝市でしょうか。



20151214_1.jpg


フィンランドの文化(主に食文化)を探る意味でも興味深かったり、
何かと発見もあったりと、そのお国柄を知るのにも丁度良い力加減。



20151214_2.jpg


20151214_3.jpg


このオールドマーケットホールと呼ばれるマーケットは、
海鮮物、野菜や果物、パンやハムなど、新鮮な食品が何でも揃っているマーケット。



20151214_4.jpg


20151214_5.jpg


20151214_6.jpg


20151214_7.jpg


20151214_8.jpg


好きなものを好きなだけ買え、朝食を調達するのに丁度良い場所。



また、朝市が開催されているマーケットスクウェアも、
朝早くから活気に満ちていて、食料品の露店から、
おみやげ物、ハンドクラフトの工芸品まで売っていて、こちらも実に多種多様。



20151214_9.jpg


20151214_10.jpg


20151214_11.jpg


20151214_12.jpg


20151214_13.jpg


おしゃれなおみやげを定価よりも安く買えるのも魅力です。
ちなみに、このトナカイの毛皮の敷物も思わず買ってしまいました。



20151214_14.jpg


お客は地元の人と観光客が半々ぐらいでしょうか。

欲しい食品関係をササッと買っているのが地元の方で、
周りをウロウロしてあれこれ目移りしているのが観光客といった感じ。
これはどの国でも同じことが言えますけどね。



20151214_15.jpg


フィンランドのクリスマスの妖精トントゥ。
実物を見るのは初めて。



20151214_16.jpg


これほどの規模の朝市が毎日開催されているというのも、
活気があって楽しいですね。

ここで買ったベリーをドライブ中に食べたら、
最高に美味しかったという思い出も、やはり旅行ならでは。

美味しいものは国境を越えますね。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 年末年始のギフトにコーヒー豆なんていかが?  前の記事 : 薬膳料理が楽しめるオシャレ系カフェ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog