美味しいお魚を食べるなら伊東のかっぽれ



伊東市民でこのお店を知らないのはモグリなんじゃないだろうか?

...というくらい、結構古くから営業している割烹です。
お爺ちゃん行きつけのお店って方もいますね。


和室のお座敷もあるため、お食い初めやら七五三、はたまた入学式や卒業式、
ちょっとした集まりや、新年会や忘年会でも利用出来る、ちょうど良いお店です。

このお店のランチメニューには「大名椀」という、
超メジャーなメニューがありますが、今回はコース料理を楽しみました。


そのコース料理も3000円から10000円くらいまでありますが、
今回は5000円コースをチョイスします。


前菜から始まり、お刺身、里芋とお茄子の煮物の順番で、怒涛の如く運ばれてきます。
やはり新鮮なお魚は生に限りますね。



20151220_1.JPG


20151220_2.JPG


20151220_3.JPG


更に牡蠣のグラタン、北京ダック風の春巻きと来て、



20151220_4.JPG


20151220_5.JPG


20151220_6.JPG


ここで金目の煮付の登場です。
割烹、ひいては居酒屋という体のお店なので、
若干濃い目の味付けですが、近海で獲れたであろう金目の煮付は、
期待を裏切らないお味。



20151220_7.JPG


次に登場するのが、しゃぶしゃぶですー☆
お肉は柔らかく、パッと見、量は「え!?これだけ!?」という感じですが、
食べると本当にあっという間です。
臭味など一切無く、もっと食べたいという余韻が後を引きます(^^;



20151220_8.JPG


その後、松茸の土瓶蒸し、海老フリッター(?)を流し込むと、



20151220_9.JPG


20151220_10.JPG


20151220_11.JPG


ここでシメは雑炊。
もうここいらで既にお腹いっぱいなのですが、
美味しいのでついつい食べちゃうんですよね。



20151220_12.JPG


最後のデザートはかぼちゃのプリン。
今が旬ですからね、かぼちゃ。



20151220_13.JPG


ここまで全て完食。
かなりの量です。

しかし新鮮なお魚や、はたまた良いお肉や食材なので、
食事を最後まで楽しめますし、本当に美味しい。
特にお魚は、お刺身や煮付け、何を食べてもハズレ無しです。


これからの時期は忘年会や新年会等で混み合うでしょうし、
利用するなら事前予約をしていった方が良いですね。



ちなみに創業当時から続く隠れ人気メニューは、揚げ餃子ですよ。
今回は写真はありませんが(^^;


和食かっぽれ
住所:伊東市中央町12-2
電話:0557-37-8405


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 激動の時代を駆け抜けた伊東線は開業77周年  前の記事 : 三島スカイウォークから日本一の富士山を望む

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog