自分へのご褒美!暁亭のとんかつはいかが?



どうしても、とんかつじゃなきゃダメってときありますよね。
とんかつに限らず、そのお店のその料理じゃなきゃダメというときというか。
私にとって、それは下田市にある、とんかつ「暁亭」さんです。
地元の人たちに愛され続けるお店です。


既に何度か当ブログにて、ここのとんかつのご紹介をしております。
まぁ、とんかつ屋さんなので、当たり前といえば当たり前ですが、
今回はとんかつと合わせて、ステーキもご紹介します!



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_1.jpg


たくさん食べる子は大好きです。
お皿に盛られたものが、どんどん口の中に運ばれていく様子は、
見ていて気持ちが良いですし。

そんな子どもに釣られて、なぜかこの年になっても食べ盛りの私ども夫婦。
やはり、美味しいものは正義です。


ということで、私はやはりロースカツ定食!
これは譲れません。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_2.jpg


もうこのお店の鉄板ですね。
安定した美味しさ。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_3.jpg


お箸でお肉が切れるほどの柔らかさです。
柔らかいことはもちろん、特に脂身の甘みと香りがお上品。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_4.jpg


家内はヤングマンステーキ!
しかも250グラムの特大サイズです。
このボリュームのステーキが、地元サーファーから支持を受けている様ですよ。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_5.jpg


これを家内が一人で食べました...と、
威勢良くご報告したいところですが、
実は私と娘と家内の3人で楽しめるようになっています。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_6.jpg


娘はもちろん生姜焼きとロースかつ定食!
食べ盛りということが分かりますね。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_7.jpg


こうなると、もう完全に肉祭りです。
牛と豚の競演です。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_8.jpg


写真ではちょっと伝わりにくかったですが、
実際の見た目は、どれももっとボリューム感があります。



何度かお邪魔しているにも関わらず、
今回初めてステーキと生姜焼きをいただきましたが、
どれもこれも納得のお味でした。

そのうえ、このお店はボリューム満点・美味しいだけでなく、
お店のスタッフがいつでも気持ち良く接客をしていることろも、
お勧めできるポイントです。


下田の街から少し離れた、
落ち着いた雰囲気の鍋田浜に、そんな暁亭さんはあります。
とんかつといえば、ここ!と胸を張ってお勧め出来るお店です。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_9.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160128_10.jpg


大内


とんかつ暁亭
住所:下田市5-11-14
電話:0558-23-1751


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 東京五輪へ向けてアジア自転車競技選手権大会  前の記事 : パワースポットとして有名な伊豆山神社

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog