ついつい野菜を買ってしまうんです



最近野菜の値上がりが、地味に家計を圧迫しております。

しかし、今回お邪魔した「いで湯っこ市場」には、
安心・安全をモットーに丹精こめてつくられた新鮮な野菜・果物などが、
所狭しとズラリとならんでいます。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_1.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_2.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_3.jpg


JAあいら伊豆管内の農家で採れた新鮮な野菜・果物が、
比較的安価に買えるとあって、午前中の時間から結構な人の入りです。
なるほど、どれもこれも瑞々しくて、美味しそうですよ。



大根だって、様々なサイズのものまで揃っています。
どれもこれも、立派な大根です。

ちなみに大根足とは、今では太い脚の象徴として揶揄されておりますが、
江戸時代くらいだと、白くてすらっとした脚として表現されていた様ですよ。
どこで間違えだしたんだろう...?



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_4.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_5.jpg


ちなみに、我が家ではこんな大根を買いました。
赤大根ですが、なんと30円!
早速晩御飯のときに、サラダとして食卓に上がりました。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_6.jpg


売り場も広くて明るく、また生産者の方々の名前がキッチリ入っているので、
実に買いやすく、また作られた農家の方々の思いが、
それぞれに込められているのを感じます。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_7.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_8.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_9.jpg


にんじんだって泥つきですよ。
実に、今朝獲れたてって感じがします。
カレーににんじんは欠かせません。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_10.jpg


このラベルの牛乳は、小中学校の給食のときに毎日飲んでいたものですね。
懐かしさを感じます。
よく一気飲みとかやったなぁ。
途中で笑わせて、鼻から牛乳とか(^^;



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_11.jpg


こちらは「池の里味噌」だそうですよ。
自然熟成ということで、結構気になるところであります。
今度買ってみようかな。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_12.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_13.jpg


その他にもパンやジャム、犬のたまごボーロなど、
素材にこだわった手作りのものがたくさん。
どれもこれも美味しそうなので、目移りしてしまうほど。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_14.jpg


最近の夜の寒さは身体に堪えますね。
今夜あたり、日本酒と一緒に野菜たっぷりの温かい鍋など良いですねぇ。


ちなみに、ここにはISEKIのコイン精米機もあるので、
誰でも簡単に精米も出来ますよ。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_15.jpg


伊東市の国道135号線沿いでわかりやすい場所にあり、
安心安全で新鮮な野菜や果物なので、是非是非利用してみてください。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160204_16.jpg


m.suzuki


いで湯っこ市場
住所:伊東市玖須美元和田715-26
電話:0557-44-5050


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : のんびりとした伊豆の海が好きです  前の記事 : 365日が凄いことになっています

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog