人気の城ヶ崎をこんな風に散歩しました




先日の休日のこと。
天気も良いので、ハリーと一緒に城ヶ崎海岸まで散歩に出かけました。
このハリー、誰に似たのか、とても臆病な犬なので初めての散歩道になると、
途端に落ち着きがなくなります。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_1.JPG


いつもは車で通り過ぎてしまうこれらの景色も、
いざ歩いてみると色々なことを発見出来ますし、今更ながらといいますか、
やっぱり伊豆というところは温暖な気候なんだということに気付きます。

この寒い時期に、なんと蘭が咲いていました。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_2.JPG


伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_3.JPG


これにはハリーも思わずニッコリ笑顔。
良い笑顔です。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_4.JPG


まぁ、もしかすると、寒くても咲く品種の蘭なのかもしれませんが。


その後しばらく歩くと、ついに吊り橋に到着!
伊豆急城ヶ崎海岸駅から約15分ぐらいの距離でしょうか。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_5.JPG


伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_6.JPG


いざ吊り橋へ足を踏み出していきます。
最初は怖がるかな?と思っていましたが、
意外とすいすいと歩き、順調に歩を進めていきます。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_7.JPG


伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_8.jpg


伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_9.jpg



しかし、高所恐怖症なのは実は私の方。

これ以上は進めないと、橋の途中で引き返そうとしたら、
なんと!ハリーがヤダ!ヤダ!と吠え、帰りたがりません。



伊豆 不動産 メープルハウジング20160207_10.jpg


やはり、伊豆に住む犬だけあって、
この海を臨む景色が大好きなんでしょうか。


結局橋の半分くらいまで来たところで、私の方がギブアップ!
残念ながら今回は渡り切ることは出来ませんでした。


往復30分程度の散歩でしたが、
改めて色々な発見があって充実した時間を過ごせました。


...今度は渡りきれる様に頑張りたいと思います。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 未来に残したい大室山  前の記事 : 韮山反射炉と富士山・2つの世界遺産が伊豆で楽しめます!

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog