初めてづくしの結婚披露宴



先日、従兄弟の結婚式に出席するために、初めて新幹線で浜松市まで行きました。

折角なのでと、子どもも連れてってやろうと、2人で一緒に行きましたが、
子どもは新幹線に乗ること自体が初めてなので、
乗り物が大好きな子どもは、自宅を出るときから既に興奮していましたよ。


場所は浜松駅前の「オークラアクトシティホテル浜松」というホテル。
ハーモニカの形をした「楽器の街 浜松」の象徴といった様相を呈しています。
浜松駅から直結しているので、徒歩3分というのもポイントですね。
もちろん行くのも初めて。



(一応、個人情報に当たるので、今回式を挙げた新郎新婦の写真はありません)


人前式を和やかな雰囲気の中で無事に挙げた後、
披露宴会場はなんと地上45階にあります。



20160215_1.jpg


聞けば、このホテルは静岡県で1番高い建物に当たる(平成28年2月15日現在)そうで、
その景色は、もう絶景ってヤツです。
まるで雲の上にでもいるんじゃないか?という錯覚さえ憶えます。



20160215_2.jpg


20160215_3.jpg


新郎新婦の趣向と工夫を凝らした披露宴は大いに盛り上がり、
予定の終了時間より30分ほど押して無事に終了。
やはり結婚披露宴は良いですね。
出席者に笑顔が溢れます。



20160215_4.jpg


式を挙げている当人たちは忙しいのですが、それでいて結構楽しいんですよね。
私も一応過去に経験した者なので、そんなことを感じました。
末永くお幸せに。



20160215_5.jpg


気になるお料理ですが、いくつかご紹介しときます。

まず子ども用にと、直前に無理を言って作ってもらったプレート。
ハンバーグ、唐揚げ、チキンライスにサンドウィッチなど、
子どもが大好きなメニューがズラリ。

相当美味しかったらしく、ずっとパクついてました。



20160215_6.jpg


出席者に出してもらったお料理も、産地と食材にこだわったものが多く、
静岡県内で獲れた新鮮なお魚やら、宮城県のお米やお酒など、
それはそれは美味しいものばかりでした。



20160215_7.jpg


20160215_8.jpg


あと、浜松という土地だけあってか、浜松名物のうなぎを使った、
「ひつまぶし(お茶漬け)」なんてのもありました。
結婚披露宴で食べたのは初めてかも。




20160215_9.jpg


全てが終了し、挨拶を済ませ、私たちは帰りの新幹線の時間があるため、
早々に引き揚げましたが、地上45階からエレベータで下ってくると、
なんだか夢から現実に引き戻されたような気分になりますね。
ふわふわとした気持ちも消失。
ちょっと悲しい。



そうそう。
引き出物としてもらった「リ・ヴァン」という、スパークリングな日本酒。
初めて飲みましたが、これはお酒が苦手な方でも、
かなり美味しく飲めるんじゃないでしょうか。

フルーティなお味でいくらでも飲めそうな感じでした。



20160215_10.jpg


が、そこは日本酒ですので、アルコール度数は高め。
飲み過ぎには注意です。



静岡県の最西部の浜松市。
伊東市からはなかなか行く機会もありませんが、
いろんな文化や初めてが発見出来、良い1日となりました。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 河津桜が見ごろを迎えています  前の記事 : もっと簡単なパンの作り方

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog