圧巻の雛人形を見つけました!



所要で伊東市役所へ行った際、渡り廊下からこんな光景が。
ちとわかりづらいかもしれませんが、これ全部雛人形です。



20160223_1.jpg


伊東市役所では、毎年この時期になると、西側玄関の階段を利用して、
約370体の雛人形と雛具をズラリと展示しています。

これは市民グループ「伊東百人会」及び「雅の会」が、
市民の家庭で眠っているひな人形や雛具の寄付を受け、
手製の敷布と共に飾り付けているんだそう。



20160223_2.jpg


20160223_3.jpg


実に約370体は圧巻です。
人形の久月もビックリの数です。


上段と下段の境のこの部分に、言い方悪いですが、
ウジャウジャと飾ってあるのも、この飾り付けの特徴でしょうか。
まるで、YMOの「増殖」というアルバムパッケージの様になっております。



20160223_4.jpg


評判はまずまずの様で、市役所を訪れた人は足を止めて眺めていたり、
子ども連れの親子は記念撮影をしたりと、各々楽しんでいるみたい。
まぁ、これだけの数ですから、インパクトはありますしね。
毎年楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。



20160223_5.jpg


20160223_6.jpg


あと、雛壇を後ろから見る機会って、そうそう無いと思いますが、
この雛飾りは、そんな貴重な機会も与えてくれました。
後ろからの景色は、こんな感じです。
結構カオスでしたね。



20160223_7.jpg


3月5日ごろまで飾ってあるそうですので、小さな女の子がいるご家庭や、
特大の雛飾りなんてお家じゃ飾れないわ、といったご家庭の方、
伊東市役所の西側玄関で、その迫力を実際に確かめてください。



20160223_8.jpg


で、ふと気になったのですが、この雛人形は妙にカメラ目線じゃないですか?
こちらのカメラを意識してる?
え!?



20160223_9.jpg


20160223_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : それは突然の雪でした  前の記事 : ロマンを感じるアンモナイト

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog