カレー大好き!



毎週日曜日のお昼過ぎ、キッチンの方からはカレーの良い香りが漂ってきます。
というのも、毎週日曜日は社内の独身者のみが入部出来るという、
「カレー部員」による「カレーの日」だからです。

日曜日のお昼は、カレー部員が順番で全員分のカレーを用意して、
それを部員同士でシェアし合うというルールの様ですよ。
私は(残念ながら?)独身者では無いので、入部出来ません(^^;


今週のカレー当番は誰か?とキッチンを確認してみると...?
どどん!社長がキッチンでカレーを煮込んでいました。
(社長は独身者では無いけど、カレー部員のためにカレーを振舞ってくれます)



20160306_1.jpg


今日のカレーはジャワカレーがベースで、豚肉とキノコがたくさん入っており、
言わば「ブタキノコカレー」といったところでしょうか。
これを前日までに自宅で作り、今回のカレーの日に持ってきてくれたとのこと。
実にありがたいことですね。



20160306_2.jpg


ありがたさも去ることながら、お味の方もスタンダードな美味しさ。
変に畏まっているワケでもなく、言わば昔ながらのカレーといったところでしょうか。

しかしカレーでは無く、逆にこちらにアレンジを加えて食べるのもアリ。



20160306_3.jpg


ライスの上にハムカツを乗せ、そこに熱々のカレーをかけるという、
それはそれは夢の様なランチじゃないですか。



20160306_4.jpg


誰が言ったか「カレーは飲み物」といった名言。
その名言通り、カレー部全員が一瞬で完食です。



20160306_5.jpg


え?オマエ、カレー部員でもないのに、なんで味の感想を述べてるかって?
実は私のお弁当も、今回はこんなんなっちゃいました。



20160306_6.jpg


今回、この記事を書くために、ちょっとご相伴にあずかりました。
ありがたさと美味しさ倍増です。
ゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 沼津港は美味しい海の幸を楽しめますよ  前の記事 : うなぎ好きにオススメ!静岡の石橋うなぎ店

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog