眼下に海が広がる犬の散歩道



天気の良い休日は愛犬を連れて、小室山まで散歩しています。


小室山は数万年前の火山活動で生まれた山。
しかし、そんなことは少しも感じない山容で、すそ野に広がる小室山公園は、
ツツジやつばきが有名で、また桜やあじさいなども楽しめる静かな公園です。


その公園から小室山脇の山道を進み、奥にある「恐竜広場」を過ぎると、
伊豆の海が眼下に広がる広々とした芝の広場が姿を現します。



20160317_1.JPG


20160317_2.JPG


もう、ここの景色は最高ですよ。
伊豆の島々が一望出来、海からの爽やかな風が気持ち良いです。
愛犬も思わず嬉しそうに走り回っています。



20160317_3.JPG


20160317_4.JPG


20160317_5.JPG


ここまでの道のりは、それほど急では無い山道なので、同じく犬の散歩や、
小さな子どものいる家族連れの方々が、よく利用している様ですよ。
犬の散歩中に、こんな景色を楽しめるところは、なかなか無いでしょうし。



20160317_6.JPG


20160317_7.JPG


小室山リフトを利用(有料)すれば、わずか数分で山頂まで辿り着けますが、
歩いても往復1時間もかからないので、健康のためにも歩いた方が良いのかな。



20160317_8.JPG


なにより到達したときの達成感が違いますし。



20160317_9.JPG


3月18日の金曜日(つまり明日)には、ここに新しい遊具もお目見えするということで、
春休みに合わせて楽しみにしているご家族もいたりするのでしょうか。
(この写真を撮影したのは、3月2日)



20160317_10.JPG


20160317_11.JPG


20160317_12.JPG


ただ、ここまではスギ林の脇を抜けていくため、
この時期は花粉症の方は、よっぽどの覚悟でお出かけくださいね。


山本


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 未来まで伝えたい写真家  前の記事 : お花見の予定はもう立てられましたか?

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog