また桜が開花する季節がやってきた!



ちと小耳に挟みましたが、3連休最終日の今日、
21日に東京で桜が開花したと気象庁が発表したとか。

なんでも、平年よりも5日早いそうですよ。
毎年もっと遅かったでしたっけ?
あまり記憶が定かではありません。


今年は寒すぎたり暑すぎたりの寒暖の差が大きすぎて、
桜も咲いて良いやら悪いやらで、結構戸惑っていたのではないでしょうか。
「今年の冬は寒かった」という人もいれば「暖冬だった」という感想の人もいますし。


じゃ、伊豆高原はどうなのさ?と目を向けてみますと、
これが全く咲いていません(^^;
21日の16時の状況がコチラ。



20160321_1.jpg


20160321_2.jpg


それでも目を凝らしてよく見てみると、
蕾は膨らんでいる様ですが、残念ながらやっぱり咲いていません(^^;;



20160321_3.jpg


が、中には頑張って咲いている桜もありました!
これが「咲いている」状態なのかどうかは疑問符が打たれる感じでしょうか(^^;;;
少なくとも蕾では無いので、咲いている状態かな。



20160321_4.jpg


ということで、伊豆高原の桜並木通りも桜が開花とさせていただきます。


朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中は暖かい日があったりして、
季節は春に向かっている様ですし、これから先徐々に咲いていくものと思われます。
咲き出したら早いですからね。


もう、木の幹からダイレクトに咲こうとしているヤツもいますよ。
なかなかやりますね。



20160321_5.jpg


気象庁の発表だと、関東などでは今週後半に気温が平年より低くなると予想され、
東京の都心で桜が満開となるのは、今月末から来月初めごろになりそうとのこと。

このあたりも概ね同じ感じなので、そのころでしょうか。

夜桜のライトアップに向けて、準備も出来ています。
咲くならいつでもどうぞ。


20160321_6.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : この春見ておきたい、さくらの里の桜  前の記事 : 食べ放題飲み放題な超小旅行

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog