道の駅?いいえ、愛犬の駅です



伊豆高原に愛犬と楽しむドライブインとして、愛犬の駅がオープンしました。

屋内外に設けられたドッグランや愛犬とカフェやランチを楽しめるドッグカフェ、
他にも愛犬グッズが充実したお土産コーナーもあるという話を聞きつけ、
愛犬家としての使命感と、自宅からも近いということもあり、
散歩がてら行ってきました。



20160421_1.JPG


20160421_2.JPG


到着してまず驚いたのは、ワンちゃん専用のトイレがあること。
しかも男の子用と女の子用に分かれているという徹底ぶり。




20160421_3.JPG


20160421_4.JPG


ちなみに、男の子用には親切にも棒が立っています(^^;
用を足したらボタンひとつでお水が流れるハイテクっぷり。



20160421_5.JPG


実際にここでワンちゃんが用を足せるのか?という若干の疑問も残りますが、
飼い主的には面白ポイントなので、思わずクスリと笑ってしまいます。


飼い主がお手洗いを使うときは、
ワンちゃんが待っている専用のゲージも設置してあるので、
勝手にどこかへ行ってしまうことも無さそうです。



20160421_6.JPG


気になる食事のメニューですが、スープカレーが2種類、金目の煮付、
そしてブイヤベースと、それほど種類はありませんが、
ワンちゃん用の食事も、ご丁寧にちゃんと用意されています。



20160421_7.JPG

私はスープカレー、愛犬のこたろうはミートボールを注文します。
待ってる間、こたろうはワンちゃん専用の座椅子で良い子にしてます。



20160421_8.JPG


ちょっと高めの料金設定となっていますが、
本格的な味で美味しかったですよ。



20160421_9.JPG


20160421_10.JPG


ドッグランは室内外とあり、屋外ドックランにはアジリティーがいっぱいあります。
小型~中型犬は屋内屋外の両方利用出来、雨の日も思いきり走り回れ、
大型犬は屋外のみ利用可能とのこと。



20160421_11.JPG


20160421_12.JPG


20160421_13.JPG


足洗い場と水飲み場も完備。
飲み水は浄水器付ですよ。
実にお犬様ですねぇ。



20160421_14.JPG


20160421_15.JPG


その他にも、陶芸スペースがあったり、記念撮影ポイントがあったり、
おみやげやワンちゃんグッズも充実。
飼い主は食事だけでは無く、愛犬とともに買い物もゆっくり楽しめますね。



20160421_16.JPG


20160421_17.JPG


20160421_18.JPG


と、愛犬家が大満足の施設となっていました。

そうそう、もちろんワンちゃん連れでなくても入れます。
誰でも気軽に立ち寄れるスポットでした。


児島


愛犬の駅
住所:伊東市八幡野1135-1
電話:0120-759-015


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 安くて美味しい美吉丸のしらすにハマってます!  前の記事 : 極上のご当地スイーツ

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog