河津川で釣りと散歩をのんびりと



先日の休日は、のんびりと河津川で過ごしました。


まずは何はなくとも釣りです。
河津川と支流の大鍋川の合流地点からスタートです。



20160603_1.JPG


2年ぶりに訪れましたが、河津川の渓相が少し変わっていました。



20160603_2.JPG


20160603_3.JPG


早速投げ込みます。



20160603_4.JPG


なかなかアタリがなかったのですが、スタートしてから約30分。
水しぶきがあがり、ようやくヒット!


20センチくらいの綺麗なアマゴをキャッチしました。

折角なので写真を何枚か撮ろうと思っていましたが、
2枚目を撮る際にルアーを摘み魚体を持ち上げた瞬間、
針が外れてサヨウナラ~。

結局、少しピンボケ気味の1枚しか撮れませんでした。



20160603_5.JPG


その後、魚の反応も無いまま30分ほど経過し、下流にポイント移動。
今度は先程のポイントより下流に2キロほど行ったところでやってみます。



20160603_6.JPG


入渓地点にはアゲハ蝶がたくさん群がっています。
これが大自然の神秘ってヤツでしょうか。



20160603_7.JPG


ここも見るからに釣れそうなポイントです。



20160603_8.JPG


...しかし、結局ここで30分ほど粘ってみたものの、
魚の反応も全く無く、今回の釣りはここで終了。



釣りを終えた後は、相棒と一緒に釣り場から更に上流の河津七滝に散歩に行きます。
駐車場から最上流の釜滝を目指します。



20160603_9.JPG


河津七滝は、天城の自然の中に7つの滝が点在していて、
7つ全ての滝を歩くとなると、結構時間が掛かります。
足場が悪い場所も多々あり、行くなら慣れた靴を履いて行かれた方が良いです。


蛇滝を過ぎて、吊り橋を更に上がっていきます。



20160603_10.JPG


20分ほど歩いて釜滝に到着しました。

これからの季節はとても涼しくて快適です。
鳥の声と水の音を聞きながら大自然を感じることが出来ます。



20160603_11.JPG


20160603_12.JPG


落差もかなりあり、なかなか見ごたえのある滝ですよ。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュ出来た休日となりました。


柏崎


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 安くて美味しい和食処にしむら  前の記事 : 青木さざえ店の伊勢海老天丼

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog