美しいバラと旬彩料理くらの坊



少し前の話になりますが、河津町にある河津バガテル公園へ行ってきました。


訪問したのは5月下旬。
このときはバラが見ごろを迎え、広い庭園内で綺麗に咲き誇っていました。



20160618_1.JPG


20160618_2.JPG


というかここは、バラの季節以外はそれほどでもないという印象です。
しかしながら、バラは息を飲むくらい美しく、
何度来ても素晴らしい場所だと感じます。



20160618_3.JPG


20160618_4.JPG


20160618_5.JPG


この河津バガテル公園を訪れたときには、
お昼は必ず旬彩料理「くらの坊」さんと決めています。

到着すると、近くにある峰温泉大噴湯公園では、丁度噴湯したところ。



20160618_6.JPG


そんなくらの坊さんですが、佇まいからしてちょっとした隠れ家風で、
なんだから敷居が高い感じがします。



20160618_7.JPG


20160618_8.JPG


確かにランチとしては、お値段はちょっとお高いのですが、
毎回かなり美味しいお料理が楽しめるので、その価値は充分あると思います。



20160618_9.JPG


今回注文したのは、天城しゃもの鶏飯。
土鍋で炊いたご飯に、鶏焼きと白湯スープと小鉢8種とサラダが付いてきます。
これら8種の小鉢から、好きな小鉢をご飯の上に乗せ、
白湯スープをかけて食べるという、お茶漬けスタイル。

鶏焼きはふっくらとして香ばしくとても柔らかい。
これが美味しい。



20160618_10.JPG


土鍋で炊いたご飯が、そのままでも美味しいのは言わずもがな。
白湯スープは和風出汁の風味で間違い無く美味。



20160618_11.JPG


次に黒毛和牛のシチュー。
お肉は当然柔らかく、スープも濃厚なビーフシチュー。
美味しいです。



20160618_12.JPG


最後は二八そば 天ざる。
お蕎麦だけでも充分満足なのですが、さっと焼いてある香ばしいおにぎり付。
上に乗っているお味噌が絶妙に美味しいのです。



20160618_13.JPG


美味しいお料理を楽しめ、家族一同身も心も満たされて、
なんだかここは癒しの空間という感じ。


店員さんに話を聞くと、夜はおまかせコース料理のみとのことですが、
夜のお料理の方が自慢なんだそうです。
いつか夜に行きたいです。


児島


河津バガテル公園
住所:賀茂郡河津町峰1073
電話:0558-34-2200


くらの坊
住所:賀茂郡河津町峰436
電話:0558-32-2561


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 父の日にはベアードビールなんていかが?  前の記事 : 本場ベルギーの味ミスターワッフル

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog