父の日にはベアードビールなんていかが?



今日6月19日は父の日です。
普段なかなか言えないお父さんへの感謝の気持ちですが、
なにかプレゼントはしましたか。


私も一応父親の端くれ。
子どもから幼稚園で作ったという、手作りのお守りをもらい、
事故の無い様にと、早速愛車に積んだ次第です。
ちょっとしたものですが、やっぱり嬉しいものですよね。


さて、そんな父の日ですが、私にもやはり父親がおり、
毎年なにをプレゼントするか(主に妻が(^^;)頭を悩ませております。
あれこれ考えた結果、ビールなんてどうだろう?ということになり、
折角なら、あまりお目にかかれない珍しいビールが良いとの結論に達し、
伊豆市にある「ベアード・ブルワリーガーデン修善寺」へ。



20160619_1.JPG


20160619_2.JPG


このベアードブルワリーガーデン修善寺は、
2014年にオープンしたベアードビールの工場になり、
工場見学も出来るし、もちろんここでいろいろなビールを飲むことも出来ます。



20160619_3.JPG


20160619_4.JPG


20160619_5.JPG


とはいえ運転手は私。
道路交通法上、私は1滴もアルコールは飲めません(^^;
試飲は全て妻に任せます。


いろいろとメニューはありますが、特徴の違うビールから3種を選んで、
それぞれの味を気軽に楽しむことが出来る「サンプラーセット」がおススメ。



20160619_6.JPG


20160619_7.JPG


20160619_8.JPG


休日で、しかもやや暑い日の昼間から飲むビールは最高ですよねぇ。
しかし、私と子どもは仲良くグレープフルーツジュースを啜ります(^^;



20160619_9.JPG


ほろ酔いになったところで、もともと社交的な妻は、
カウンターに1人で座る女性と仲良くなって、
おつまみをシェアしつつ一緒に飲んでました。

ここは、そんなのんびりとした時間が常に流れ、非常に居心地の良い空間。
ビールも「ライジングサン ベールエール」という銘柄が飲みやすいとのこと。



20160619_10.JPG


ちなみにここは、おつまみの持ち込みも自由となっているので、
大好きな焼き鳥だろうが、さきいかだろうが、ガンガン持ち込んでOK。
ただし、ごみは持って帰りましょうね。



これから暑くなる季節を迎え、
キーンと冷えたベアードビールは、最高の父の日のプレゼントになると考え、
セットになったビールを買い、後日父親にプレゼントしました。


父親がいなければ、今の自分も存在しないわけで。
いつも感謝してますよ。
たまにはビールでも飲んで、リラックスしてください。
ねぇ、お父さん。


m.suzuki


ベアード・ブルワリーガーデン修善寺
住所:伊豆市大平1052-1 3F
電話:0558-73-1225


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : のこぎり山バウムクーヘンは絶品です  前の記事 : 美しいバラと旬彩料理くらの坊

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog