木工作家 古谷一成さんの「キノモノ」



ちょっとご紹介するのが遅くなってしまいましたが、
会社から徒歩5分程度のところにある、
ギャラリーZEROさんで「キノモノ」展が、
本日の17時まで開催されていました。

木工作家の古谷一成さんの個展になります。



20160626_1.JPG


今回展示されている作品は、おなじみの椅子や雑貨などに加え、
題して「玉手箱」といった作品も展示されていました。
いかにも開けると煙がモクモク出てきそうな雰囲気です。



20160626_2.JPG


20160626_3.JPG


20160626_4.JPG


しかし、ミリ単位で寸分違わずキッチリと蓋が閉められているので、
うっかり煙が溢れだす心配はなさそうです。


他にも細部にまで拘って造られた作品が、
たくさんあったので見てみましょう。



20160626_5.JPG


20160626_6.JPG


20160626_7.JPG


やはりハンドメイド品は、木の温もりが感じられて良いですね。
インテリアとしても美しくて完成度も高く、
置いてあるだけでお部屋に潤いと彩りを与えてくれそうです。



20160626_8.JPG


20160626_9.JPG


20160626_10.JPG


「キノモノ」
木工作家の匠の技がキラリと光る、美しくスタイリッシュな作品ばかりでした。
心残りは、やはりも少し早くご紹介したかったことでしょうか。
猛省。



20160626_11.JPG





☆オマケ☆
道すがら、こんな鳥が私の前をトットットット...と横切りました。



20160626_12.JPG


慌ててカメラを向けると、その体長は20センチほど。
正式名称がわからず、帰社後課長に聞いてみると「コジュッケイ」とのこと。
美味しいのかなー(^^;?

伊豆高原はまだまだ野生の王国ですね。


m.suzuki


伊豆高原ギャラリーZERO
住所:伊東市八幡野1283-92
電話:0557-54-0117


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 思わずにっこり 雑賀屋菓子店  前の記事 : 1時間でどのくらい野生の鹿に遭遇するのか?

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog