紅白で縁起良い 俺のうどん赤



5日間の長い様で短く感じた夏休みが終了しました。

全体的に暑かったですが、ときより雨が降るなど、
ずっとあまりハッキリしない天気だった様な気がします。


そんな夏休み初日の8月15日。
午前中に三島市で用事を済ませた後、そのまま帰るのも味気ないので、
国道一号線をひた走り、箱根まで足を延ばしました。

箱根に入るまでは順調でしたが、
そこはやはりお盆休みと「箱根」というブランドでしょうか。
芦ノ湖が見え始めるあたりから結構な混み様でしたが、
三島を出発してから、1時間ほどでなんとか箱根神社に到着。



20160820俺のうどん赤_1.JPG


20160820俺のうどん赤_2.JPG


20160820俺のうどん赤_3.JPG


小雨が降る中、御朱印の受付を済ませてお参りに向かいます。
濡れて滑りやすくなった石段を注意深く上りますが、何段くらいあったんだろ。
多分100段くらいでしょうか。



20160820俺のうどん赤_4.JPG


雨の中の境内も、なかなか幻想的な雰囲気を醸し出しています。
狛犬さんも苔の付き加減がイイカンジです。



20160820俺のうどん赤_5.JPG


20160820俺のうどん赤_6.JPG


20160820俺のうどん赤_7.JPG


20160820俺のうどん赤_8.JPG


厳かな雰囲気の中、本殿でお参りを済ませ、そろそろお昼でもと思った際、
箱根神社の駐車場にお店を構える「権現からめもち」さんという休憩処。

そこで売っていた、あの「箱根ベーカリー」さんの龍神あんぱん。



20160820俺のうどん赤_9.JPG


本当はこれだけ買って帰る予定でしたが、子どもが「お腹空いた」と言い出し、
ここで食事をすることになりました。
で、目に入ったのは「俺のうどん赤」といううどん。

メニューの写真を見る限り、スープは真っ赤で見るからに辛そう。
しかし、メニューには「辛くない」と書いてあります。
本当かな~?と思いつつ、うどん好きの私、思い切って注文してみます。



20160820俺のうどん赤_10.JPG


結果から書きますが、これがかなり美味しい!
全く期待してなかった分、相当美味しく感じます。

見るからにジャンキーで、なんだか脂っぽそうに見えますが、
全くそんなこと無く、逆に後味スッキリの不思議なうどん。

お好みでどうぞと一緒に出された、ゆずと一味とうがらしを入れると、
この一味とうがらしのおかげで、かなり辛くなります。

しかし、大袈裟でなく、このうどんを食べるためだけに、また来ちゃおうか?
と思っちゃうくらい美味しい。

ちなみに一緒に注文した付け麺は普通でした(^^;



20160820俺のうどん赤_11.JPG


後から聞いた話によると、このうどん、TVなどの各メディアに、
美味しいと取り上げらえているそう。
結構インパクトありますしね。

箱根神社にお立ち寄りの際には、食べてみていただきたい一品です。
龍神あんぱんも美味しかったですよ。



20160820俺のうどん赤_12.JPG


m.suzuki


権現からめもち
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1 箱根神社境内
電話:0460-83-5122


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 見たことありますか?十国峠からの絶景  前の記事 : 神秘的な大瀬崎の神池

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog