irodori ケーキ&珈琲のお店




久しぶりに「irodori」さんでケーキを堪能してきました。


真っ黒に塗られた門構えが印象的な古民家を改装した趣のあるお店は、

割烹料理さんのように店内は靴を脱いでスリッパであがります。






IMG_1421.jpg



IMG_1440.jpg



引き戸を開けて中に入ると、

正面に置かれた大きなショーケースの中のケーキたちが、

優柔不断な私の心をワシズカミして、なかなかテーブルに着けません。




IMG_1437.jpg



センス良く置かれたアンティーク家具や椅子やテーブルが、

和風な建物と絶妙にコラボレーションしていて、とても落ち着く雰囲気です。




IMG_1432.jpg



IMG_1434.jpg



IMG_1433.jpg



お店の人気メニューのケーキは、ちょっと大き目なシンプルなケーキで、

基本素材のスポンジやパイ生地などは素朴な感じがしますが、

さほど甘くなく軽く仕上げられているので大きいケーキですが、

意外とあっさりと食べれちゃいます。

なによりも私好みは、風味付けに使われてる洋酒が

どのケーキもけっこう効いてるとこかな、大人ですかね。!




IMG_1425.jpg
メロンのショートケーキ!



IMG_1426.jpg

杏子のチーズケーキ!



IMG_1428.jpg
マロンのケーキ!


この日のNOは息子が選んだマロンケーキでした。

何層かに塗られたクリームは渋皮付きの栗を刻んだものが入っていて、

その苦みとけっこう効いたラム酒が重~いクリームのくどさをうち消し、

その他のケーキより、一つ頭が抜けた大人の美味しさでした。



あとね、トイレの中なので写真は撮れなかったけど、

手洗いの横にお洒落な大きな器の中で泳いでいた金魚が可愛かったですよ。

トイレと金魚のコラボ、これかなり癒されますよ!

やっぱり水には水物の組み合わせ王道ですね!


by yamazaki




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






次の記事 : 来宮のパン屋さん『KINOMIYA KUWON(キノミヤ クオン)』  前の記事 : 食事処『右近』

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog