ソースかつ丼 「青い塔」 伊那市





Do you know ソースかつ丼!!

Do you like かつ丼!!



私51才、大の「かつ丼」好きなんですよね。



歳もとってきて食べれなくなってきた肉系の重たい食べ物がけっこうあるんですが、

少年時代から中年オヤジになっても変わらぬ愛情を持ち続ける「かつ丼」。

そんな私のベスト3に入る「ソースかつ丼」、これねほんとうにお勧めです。




どんなんだって? ただソースをかけたかつ丼ではないんですよ。

どう言ったらいいんでしょうね?ソースはソースなんだけど「和」の味がするんだよね。

隠し味に赤味噌を入れたソースといった感じでしょうか?




ともかく何年か前に食べたあの味が忘れられなくて車をスッ飛ばすこと3時間半、

なんと長野県は伊那市の元祖ソースかつ丼の店「青い塔」まで行っちゃいました!

といってもここでしか食べたことがないんですが。




1青い塔2016.jpg






店内入り私は迷わずロースかつ丼を注文したのですが、

カミさんはメニューのページを行ったり来たり。

挙句の果てにエビカツ丼ときたもんだ!



せめてヒレカツ丼ぐらいにしてほしかったんですが、

でも娘はわかってますね父の気持ちを、ちゃんとヒレカツ丼を注文してくれました。

一切れづつのトレードに成功しました。





2青い塔2016.jpg

  ヒレカツ丼 


3青い塔2016.jpg

  エビカツ丼

  


4青い塔2016.jpg

 ロースカツ丼



どうです!

美味しそうでしょ?

いやほんとうに美味しんです!!



ころもが薄くカラッと揚がり、肉厚なお肉もジューシーで柔らかく、

秘伝のソースと良くからみ合っていて絶妙。

あぁ~この味だよ、この味!



車中の3時間半の長い間、

大きく膨らんだこのソースかつ丼への思い、それ以上に応えてくれました。


見た目よりもアッサリしているせいか、女性のお客さんも大きなかつ丼を食べてましたよ。

皆さんも機会がありましたらお試しあれ!


by yamazaki



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr







次の記事 : 芸術の秋  前の記事 : 休日のランチ『翠陽亭プリンス』

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog