休日のランチ『河津の庄』




本日のランチは河津の庄に行ってきました。

国道135号線を走っていると見かける『金目鯛うどん』の看板。

20161202-01.JPG

(どちらかと言うとウルトラ生ジュースに目が行ってしまいがちですが...笑)

以前から気になっていたのですが、ようやく挑戦することができました。

20161202-02.JPG


入って、案内されたのは窓側の海が見える席でした。

20161202-03.JPG

20161202-04.JPG

メニューはもちろん、気になっていた『金目鯛うどん』と

普段食べたことのない『金目揚げ出し定食』を頼んでみました。

20161202-05.JPG


まずは『金目鯛うどん』

20161202-06.JPG

金目鯛で出汁をとった味噌煮込みうどんが出てきました。

うどんは味噌煮込みうどんらしく太くてコシのある、しっかりとしたうどんです。

うどんの上には煮た大きな金目鯛が一切れ乗っています。

20161202-07.JPG

そして、つゆは金目鯛の上品な出汁に、合わせみそをといたしっかりとした味のつゆです。

出汁のしっかり効いたつゆが大好きな私には、たまらなく病みつきになりそうな味でした。



もう一品の『金目揚げ出し定食』です。

20161202-08.JPG

金目鯛をてんぷら?(揚げ出しだから片栗粉?)にしてしょうゆベースの出汁をかけた一品です。

金目鯛と言うと刺身や煮つけがオーソドックスですが揚げ出しは初めてです。

揚げられた金目鯛は甘さが引き立ち、とても美味しかったです。

付け合わせもひじきやお造り、塩辛に香の物と品数も豊富です。



そして、デザートには伊豆の踊子まんじゅうも付いています。

20161202-09.JPG

甘いもの好きの女性にはうれしいサービスですね。


本日も大満足なランチでした。

20161202-10.JPG


『河津の庄(かわづのしょう)』
岡県賀茂郡河津町見高1266-31 伊豆オレンヂセンター内
0558-32-1134


by 柏崎


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

Green Blog