感動の1日!





先日、息子が結婚しました。

私51才、息子28才、今まで「若いお父さんだね」と言われ、けっこう喜んでいた私ですが!

息子が結婚し所帯を持つということで、改めて父親としての責任とか役割なんかを再認識し、

そして息子が1人の男として肩を並べたような気がしましたね。


結婚式の当日はともかく感無量の1日であり、

新たな経験をさせてくれた息子に感謝した1日でもありました。




そして結婚式で私の大役といえば最後の「ご挨拶」ですよ!

これが問題、人前で話しをするのはあまり好きではない私。


今までも幾度か経験をさせていただいてきましたが、やればやるほどイヤになります。


今回もかなり前乗りで胃をキリキリさせながら考えて準備をし、

そしてしっかり覚え込み、通勤の車中で練習に練習を重ね準備万端と整えてきたわけですが、

これがね意外です、いざその場に立つと準備してきたありきたりご挨拶の言葉じゃなくて、

その時に感じた皆様に対する感謝の気持ちや、

お嫁さんに対する感謝の気持ちなどがスラスラと出るんですね。



やっぱり我が事となると違いますね!

何はともあれ、全てが感動のうちに無事に終了しめでたしめでたしでした。





ということですが、結婚式の前夜に帰宅して用意されていたのは、

何故か、がんばるぞっ山崎家ファミリーと書かれたケーキでした!

このへんが我が家らしいですがね。

結婚式1.jpg







神聖な雰囲気の中で息子の顔がこわ張っているのをみて緊張する私でもありましたが、

結婚式2.jpg




結婚式3.jpg


ちょっと凛々しく見えた息子かな?




結婚式5.jpg






結婚式6.jpg


衣装替えで退席する息子と手を結んでと言われましたが、

それは無理でしょということでエスコートしました。(笑)



結婚式7.jpg


退席中の歓談をとデザートビュッフェ!



結婚式8.jpg


ご挨拶も終わり任務完了!

息子の結婚式だからとウルッとなんてするわけないと高を括っていた私ですが、

言葉に詰る場面もありましたが、いいんです嬉しんですからと自分に言い聞かせ終了!


経験してみないと分からないことってたくさんあるものですね。

これからも次なる感動を求めて歩む人生を楽しんで行きたいと思います。



by yamazaki



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

Green Blog