2017年3月アーカイブ



今回は伊豆高原エリアではなく、

伊豆半島のおへそにあたる伊豆の国市・

田京にある、隠れ家的なパン屋さん、

「nico」さんに行ってきました。



20170331-12.JPG



住宅街の中にあり、

場所はかなりマニアックですが、

色々な方の出している個人ブログを

見ながら、ようやく辿り着きました。





20170331-9.JPG



お店の店内は販売コーナーのみですが、

店先のベンチでチョット、つまむ事も可能です。





20170331-1.JPG

20170331-5.JPG



パンは全体的に素朴感があり、

丁寧に作っている印象です。





20170331-7.JPG



訪れた時間が少し遅かったので、

パンはだいぶ売り切れ初めていましたが、

ご近所の小学生がおやつを

買いに来たりしていて、

とても和んだ雰囲気でした。





20170331-4.JPG



国道136号線より

だいぶ中に入ったところにあるので、

カーナビをセットして行くことをお勧めします。





20170331-3.JPG



***************************************************

 「パン屋 nico」


 定休日:第1・3・5日曜日と毎週月曜日

〒410-2315 静岡県伊豆の国市田京632

***************************************************



By水越



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




ここのところ年度末でなかなか休みがとれず、だいぶお疲れモードな私51才です。

昨日の休日も午後2時頃まで仕事。とても中途半端な時間の余り方にちょっと困惑。

毎週、馬に乗るために通う座間には時間的に無理だし、

何をしようかなとしばし考えるが・・・?

日々、仕事・仕事・馬・仕事と決まったルーティンをしている私、

やはり思いつくのは馬。

ということで、車で30分の中伊豆ワイナリー内 「WINERY HILLS RANCH」 に、

馬の匂いと足音を聞きに行ってきました。



IMG_0265(1).jpg




IMG_0267(1).jpg




こちらは去年の10月頃にできたばかりのウェスタンスタイルの乗馬クラブ。

ワイナリーに併設された乗馬クラブだからとあまり期待していなかったのですが、

これがビックリ、馬場も広く施設も充実した本格派のクラブでした。

施設内に入ると早々に目に飛び込んできたのは、

丸馬場で少年が高度なテクニックを駆使して馬のトレーニングに勤しんでいる光景!

馬乗りとしてムズムズとしてきましたが、見ているだけで十分楽しめます。



中伊豆ワイナリー (9).jpg

カーボーイハットにウェスタンブーツで決まってます! かなり上手な男の子でした。

中伊豆ワイナリー (7).jpg



中伊豆ワイナリー (3).jpg




中伊豆ワイナリー (5).jpg


 こちらのクラブのほとんどがウェスタン乗用馬の代表品種、クウォーターホースでした。 


中伊豆ワイナリー (6).jpg





こちらのクラブでは、体験乗馬、ブドウ畑の中を散歩するトレッキング、本格レッスンが可能で、

乗馬が初めての方からプロまで楽しむことができますが、

現在レストランを建築中で全ての施設ができてから、

会員さんを募集して本格的に運営されるとのことで、それから競技会も行われるそうです。

すいません、ワイナリーなのにまったく興味のない話にお付き合いしていただきましたが、

皆さまにおかれては美味しいものを食べて、美味しいワインを飲んだら、お次は乗馬体験に行ってみては如何ですか?



by yamazaki





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr






伊豆では今年もいち早く夏がやってきました(笑)。
今日は波が無いのを承知でハリーと海で夏を感じに行ってきました。


20170328_1.JPG

海へ着くとやはり波は無し・・・
でも見て下さい。この夏空!



20170328_2.JPG

朝早いこともあり、海はハリーと二人きりの貸し切り。
「さあ、ハリー行くぞ!」と早速リードを外して海を満喫です。



20170328_4.JPG

基本、呼んでもどこまでも走って行ってしまうハリー。



20170328_5.JPG

20170328_6.JPG

今日は珍しく何度か呼んでいたら全速力でUターンして戻ってきてくれました。(笑)



20170328_7.JPG

20170328_9.JPG

ハリーも砂浜の端から端まで全速力で走り回ります。



20170328_10.JPG

20170328_12.JPG

20170328_13.JPG

20170328_14.JPG

20170328_15.JPG

そうこうしていると勢い余って深みに入って自分でもビックリ。



20170328_16.JPG

ハリーを追いかけて岩場に行ってみると岩のりがびっしりです。



20170328_17.JPG

この浜は水質も毎年AAA評価で透明度も高く海苔も生き生きしています。



20170328_18.JPG

見るからに美味しそうですよね。
ハリーも自分も我慢できず、手で摘んでペロリ。

飼主に似て何かを口に入れると落ち着きます。(笑)



20170328_19.JPG

実はこの食べ方が岩のりは一番おいしいと思います。
胃に自信がある方は試してみて下さい。
お腹が空いている時はこの岩のりをそのままカップラーメンに入れても美味しいですよ。



大内



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



3月にはいり暖かくなりました。
伊豆高原周辺では大寒桜が美しく咲いています。


しかしながら、富戸では風が強く海が荒れ、
出漁できない日が多く、せっかく出漁できても
水温が約14度と低いため不漁が続いています。


本来なら富戸近海で獲れた海老や魚を紹介したいのですが、それが叶いません。
実は、刺し網漁ではエビや魚の他に様々なものが掛かります。


これは石綿動物の仲間の「綿取海綿」です。ワタトリカイメンと読みます。
洋服をこすると綿くずなどがよくとれるというのでこの名がつきました。
伊豆半島では普通にみられます。触り心地は固いスポンジのようです。


③KIMG2649.JPG


内側は薄紫色で、触ると滑らかです。


⑤KIMG2676.JPG





この絡み合った塊は「手蔓藻蔓」です。テヅルモヅルといいます。


珊瑚や海藻ではなく、クモヒトデの仲間に属する一個体の動物です。
ヒトデといえば5本の腕を持っていますが、テヅルモヅルは5本の腕が数十回も枝分かれしてこんなに大きくなります。


⑦KIMG2662.JPG
 

テヅルモヅルは、網にかかると互いに絡み合ってごちゃごちゃになります。硬いので網をゆすっただけでは取れず、ポキポキ折って網から外します。それがとてもとても面倒なのです。


もっと近づいてみます。
ゼンマイに似ているかも。もしくはミミズとか、鶏の足みたいです。


⑨KIMG2672.JPG
 




「海鶏冠」です。ウミトサカと読みます。
鶏のとさか状であることが名前の由来です。
ブヨブヨして、網から外しにくく、強く押すと臭い匂いがします。
稀にこれが網にいっぱい掛かってしまうことがあります。
根気よく外さねばならず大変な作業です。


⑪KIMG2706.JPG
 

これもウミトサカ。大きさがわかるよう10円玉を並べてみました。


⑬KIMG2765.JPG


ワタトリカイメン、テヅルモヅル、ウミトサカの中で網から外すのに一番手が掛かるのが、ウミトサカです。写真を見ているだけでも忌々しい。


⑮KIMG2750.JPG
 

今回は苦肉の策で、網に掛かる厄介ものを紹介させていただきました。
大漁があるということは、不漁もあるということですね。
仕方ありません・・・(*_*)





NH





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆地区にはわんこと泊まれる旅館・ペンションが沢山ありますが、
行きたいけど近すぎて・・・。
河津なら、と前から行ってみたかった『ホテル四季の蔵』へプチ旅行に行ってきました。


20170326_1.JPG

離れの森の〈棲家AZITOアジト〉というお部屋です。





20170326_2.部屋.JPG

わんちゃんの事が考えられた造りになっています。
仕切りのない広~いお部屋、



20170326_2-1.部屋.JPG

中央には大型犬も入れるゲージがあります。



20170326_2-3部屋.JPG

ベッドへ行く階段まで完備!ベッドOKなんです。
お布団クリーニングの料金表があり、もしもの粗相の時も料金はかかりますが、気兼ねなくくつろげます。





20170326_3.トイレ.JPG

トイレスペースも充実。
早速ももちゃんも・・・恥ずかしい( ´∀` )





20170326_4.枕.JPG

御犬様だけでなく、人間様にも配慮が。
枕が変わると寝れない...という方もご安心を! 
好きな枕が選べます。





20170326_5-1.お風呂.JPG

お風呂は自家源泉かけ流しのお風呂と、



20170326_5-2.お風呂.JPG

なんと!!
わんちゃん用のバスタブ。
ちょ~かわいいです。家にもほしい。



20170326_5-3.お風呂.JPG

20170326_5-4.お風呂.JPG

もちろんお犬様のお風呂も温泉が出ます。
きもちよさそうに浸かってます。





20170326_6.クイズ.JPG

お風呂場のテーブルにクイズが・・・?



20170326_6-1.クイズ.JPG

窓の外にその答えがありました。



20170326_6-2.クイズ.JPG

自然に出来たのでしょうか。摩訶不思議。





20170326_7.通路.JPG

部屋までの長ーい通路は通路型専用ドッグランです。



20170326_7-2.通路.JPG

2匹占めで満喫。





20170326_8.JPG

20170326_9.室内ドッグラン.JPG

20170326_10.ウッドデッキドッグラン.JPG

20170326_10-1.森のドッグラン.JPG

その他にも室内・ウッドデッキ・屋上・森のドッグランがあります。





20170326_12.犬用温泉.JPG

わんちゃん用大浴場。ももちゃんかなりビビッてました。
ライフジャケットも完備、トリミングルームも併設しています。



次回〈お食事編〉、お楽しみに... To Be Continued!



***************************************************

『ホテル四季の蔵』


〒413-0511
静岡県賀茂郡河津町峰1169

TEL 0558-32-1272

***************************************************



CK





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



3月に入っても、まだ肌寒い日が続いているというのに
自然は暦通りに、着々と春に向かっています。

山を歩いているだけで、かぎ分ける我が家の名主が
掘ってきました。


20170325①.JPG





今年、初の春の恵は、やっぱり、ほくほくご飯でしょう。





20170325②.JPG

20170325③.JPG

20170325④.JPG

20170325⑤.JPG





〇〇園のお吸い物を添えて





20170325⑥.JPG

20170325⑦.JPG





いただきま~す。





NW



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



P3240055_R.JPG

県道から城ヶ崎の海洋公園へ向かう道すがら、



P3240056_R.JPG

今をさかりのモクレンの花に足を止め、



P3240057_R.JPG


P3240058_R.JPG


P3240059_R.JPG


P3240060_R.JPG

とても素朴なレストランを見つけました。
残念ながら営業時間外でしたので、ふと傍らの売店に目をやると、
各種の柑橘系が居並ぶ中で、私の目を釘付けにしたものは、
というよりも嗅覚をトリコにしたものは、あま~いおイモさんの姿です。

実はこのオレンジ村の焼イモは、茨城から取り寄せ、ムロで寝かせ甘みを熟成させた、
知る人ぞ知る『紅はるか』の究極スイーツなのです。



P3240053_R.JPG

大きなおイモを3本、800gで1,000円でした!



P3240062_R.JPG


P3240064_R.JPG

村の中には、休憩できるテラスやバーベキューコーナーもあります。



P3240066_R.JPG

今は甘夏狩りも楽しめます。



P3240067_R.JPG


P3240068_R.JPG

お目当てのお芋は、蜜がたっぷりでとっても美味でした。



TS



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




3月はじめの土曜日、
弊社からも近い伊豆高原駅で、「伊豆急でんしゃまつり」が開催されました。


20170323①.jpg

いろいろな電車体験ももちろんなのですが、伊豆各地から集まったゆるキャラ達!子供達に大人気でした。



20170323②.jpg

伊東市の道の駅・マリンタウンのキャラ『まりにゃん』(奥から二番目)も、来ていました^^
東急電鉄の企業キャラクター『のるるん』の姿も見えます(一番奥)。



20170323③.jpg

黄色い子はパイナップルではなく、"そてつ"の『ソテッチー』なんだそうです(伊豆ぐらんぱる公園のキャラクター)。



20170323④.jpg

そして、わがホームタウン・下田市のご当地キャラ『ぺるりん』も、お目見え!
電車に乗って来たのでしょうか(まさか...)。
ぺるりんは現在、伊豆急のオモシロ駅長も務めています。



20170323⑤.jpg

ペリーさんの黒い衣装を着た『ぺるりん』。金目鯛バージョンの赤い衣装もあるんです^^
顔は下田市の市章からできているんですよ。





20170323⑤-A.jpg

こちら。
ね。ぺるりんに見えるでしょ?
ちなみに、伊東市の市章はこちら。



20170323⑤-B.jpg

何だかコーヒー豆みたいで、可愛いですよね^^
実はこれ、伊東の「い」が10個並んで、「いとう」なんですって。
実はダジャレだったという...伊東市、ナイスです!



20170323⑥.jpg

『ぺるりん音頭』を作ってくれた、下田市の中村さん。
この日は、はるばる沼津市から、色紙を持って来てくださったお客様もいらしたそうです。



20170323⑦.jpg

キャラクター達が頑張れるのは、ファンの皆さんの応援のお陰なんですよね。
ありがたいことです。



20170323⑧.jpg

すっかり下田市・ぺるりんのご紹介になってしまいましたが、
伊豆にもいろいろなキャラクターがいて、イベントやお祭りに花を添えています。
『くまもん』や『ひこにゃん』、『ふなっしー』ほどメジャーではないですが、
地域の特色を生かしたデザインが、とってもユニーク!

お出かけの際に見つけたら、ぜひふれあってみてください^^/ 



JS



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



20170320_1.JPG

伊豆にはいくつかのドッグランがありますが、
今回は伊豆高原の『愛犬の駅』に我が家の愛犬"まる"を連れて行ってきました。



20170320_2.JPG


20170320_3.JPG


20170320_4.JPG

広々としたドッグランは約1500㎡、アジリティもあるのですが...



20170320_5.JPG


20170320_6.JPG


20170320_7.JPG


20170320_8.JPG


20170320_9.JPG

スラローム、レンガと"まる"には興味がないみたいで...



20170320_10.JPG


20170320_11.JPG

唯一喜んでいたのがドッグウォーク(山なりになっている細い板を渡る道具)でした。
やぐらに乗ったり、高いところが好きな犬なのでしょうか?



20170320_12.JPG

ここは中での食事はもちろん、テラスでのんびりお茶を頂きながら、そして足湯につかりながら、
ドッグランで駆けまわる愛犬を眺める楽しみ方もあります。



20170320_13.JPG

この日は小型犬が多く、一緒に駆け回れる友達は見つからなかったようです。残念。



20170320_14.JPG

愛犬を遊ばせる楽しみもありますが、色々な犬種を見るもの楽しみの一つです。



山本



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



だんだんと春の陽気を感じられるようになってきましたね!



20170319嶋田_1.jpg


東伊豆町の熱川の海辺を散歩してきました。暖かくなってきたのでとても気持ちがいいです。



20170319嶋田_2.jpg


熱川と言う名前の由来はこの川を湧き出る熱い温泉が流れていたからともいわれています。
今でもあちらこちらで温泉が湧き出て湯けむりを見ることができますよ。



20170319嶋田_3.jpg


20170319嶋田_4.jpg


ここでは、海沿いが散歩コースになっており、海風に吹かれ、暖かい日差しの下で海を見ながら歩くのは心地よいです。
途中にたくさんベンチもあるのでゆっくりとお散歩できます。



20170319嶋田_5.jpg


20170319嶋田_6.jpg


そして、お散歩の最後には足湯に入って一休みできるようになっています。



20170319嶋田_7.jpg


20170319嶋田_8.jpg


足湯は単に温泉があるだけではなく、周りに健康石の絨毯があり、足を刺激してくれます!タオルはご持参ください!



20170319嶋田_9.jpg


熱川の海は砂浜と岩場と両方あるのでサーフィンをしている人や釣りをしている人を良く見かけます。

天気が良ければ伊豆七島も一望です!



20170319嶋田_10.jpg


20170319嶋田_11.jpg


ゆっくりとした時間を過ごしたいときおすすめの場所ですので、リラックスしたいときには来てみてください!



20170319嶋田12.jpg


(海沿いには駐車場もたくさんあります。いろいろなホテルが利用していますが、基本的には誰でも使っていいはずですので。)


by S



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



いちご狩り (1)加工.jpg

ついに伊豆高原にイチゴ狩りスポットができたと聞き...



いちご狩り (2).JPG


「伊豆高原イチゴセンター」へ伺うことに。
国道135号線を「伊豆オルゴール館」の信号で山側へ折れ、中大見八幡野(なかおおみやわたの)線を上ること1km。



いちご狩り (3).JPG


目印ののぼりが見えてきました。車を停めて近づくと...



いちご狩り (4).JPG


何棟ものハウスがあります!中へ入ってみると...



いちご狩り (5).JPG


...広い!そして、すでに紅く色づくイチゴが見えます。



いちご狩り (6).JPG


みずみずしく実るイチゴがいっぱい◎新鮮そのものです...!



いちご狩り (7).JPG


子供達も大はしゃぎ!30分食べ放題なんですよ^^



いちご狩り (8).JPG


見てください、この色つや。
ビタミンCの宝庫として知られるイチゴは、アントシアニン(ポリフェノールの一種。目に効きます!)や食物繊維も多く含まれ、伊豆でもハウス栽培が改めて盛んになってきています。



いちご狩り (9).JPG


「あきひめ」と「紅ほっぺ」の食べくらべもできますよ^^これからが旬のイチゴ。お花見と一緒に、いちご狩りも体験して、伊豆の春を満喫してください!



***************************************************
「伊豆高原イチゴセンター」

静岡県伊東市池889-21
9:00~15:00
6月まで営業(不定休)
055-944-6708

お気軽にお問い合わせください。
***************************************************



水越



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




1.魚磯.JPG


お寿司が食べたいと、

晩御飯に「回転すしの魚磯」に行ってきました。

回らないお寿司屋さんはなかなか行けないので、

我が家はめっきり回転派です。



2.赤貝.JPG


2.白ミル貝.JPG


赤貝、白ミル貝



3.〆鯖.JPG


3.ウニ.JPG


3.めだい.JPG


〆鯖、ウニ、メダイ



4.マグロ.JPG


4.マグロの中落.JPG


4.中トロ.JPG


マグロ、鮪の中落、中トロ



5.あさり汁.JPG


あさり汁 他にもアラ汁、青のり、金目など種類も豊富です。



6.大トロサーモン.JPG


6.カワハギ肝あえ軍艦.JPG


大トロサーモン、カワハギ肝あえ軍艦



7.メニュー.JPG


鰤は地物です。その他にも伊豆の地物の金目、アジ、サザエ、アワビもあります。



7.鰤(地物).JPG


変わり種で深海魚もあります。まだチャレンジしていませんが・・・。



***************************************************

 「回転すし 魚磯」


 定休日:不定休

 静岡県伊東市富戸字水口1103-71    

 伊豆高原駅より車で国道135号線を北へ10分。

 ぐらんぱる公園を過ぎてすぐ。 

***************************************************



C.K



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




いつものようにハリーと散歩をしていると

何やらハリーが立ち止まって遠くを見ています。



20170316_1.JPG


「何を見ているの」と話しかけると



20170316_2.JPG


無言・・・


静かにハリーの後ろから覗いてみると



20170316_3.JPG


居ました大きな「サギ」。


(本当にサギかは分かりませんがこの手の大きな鳥は

自分の中では全てサギなので勘弁してください。)



20170316_3-1.JPG


元々ガンドッグのハリー、鳥を見ると居ても立ってもいられません。



20170316_4.JPG


今日は暖かく急ぐこともないのでちょっといつもは寄らない公園でひと休憩。



20170316_5.JPG


ハリーとデッキに行ってみるとアヒルや鯉などみんな寄ってきます。



20170316_5-1.JPG


ハリーにとっては初めてのことで嬉しいやら困るやら。



20170316_6.JPG


友達になるべきか本能に任せるべきか。



20170316_7.JPG


後姿を見ても色々と考えているのが分かります。



20170316_8.JPG


リードを緩めても飛びかかろうとはしないので友達になるのを選択したようです(笑)。



20170316_9.JPG


20170316_10.JPG


片瀬白田駅のすぐそばになるのでお時間があるときに立ち寄ってみて下さい。



20170316_12.JPG


20170316_12-1.JPG



大内



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




①KIMG2504.JPG



3月になり暖かくなったので、「亀の手」をとりに、富戸の磯へ行ってきました。
 
もちろん海を泳ぐ亀を捕獲して、手を切り落とすのではありません。



③KIMG2428.JPG



これが亀の手です。

貝だと思っていましたが、今回調べたところ

「海辺の岩に付着している固着動物でエビやカニと同じ甲殻類」

ということがわかりました。名前の由来は、やはり見た目の形状が

亀の手に似ているからだそうです。


 
④KIMG2455.JPG



岩と岩の隙間にたくさんの亀の手がいます。


 
⑤-1KIMG2391.JPG


⑤-2KIMG2458.JPG



バールでとります。



⑥KIMG2508.JPG



潮が満ちてきたので、終了。



⑦KIMG2541.JPG



この日はこれだけとりました。夕食の材料には十分です。

 

⑧KIMG2587.JPG



お味噌汁にしました。

豪勢に亀の手大盛り。出汁がとても美味しいです。
 
ちなみに亀の手はいったんその磯につくと、ずっとつき続けるそうです。

富戸の海から離れられませんね!



NH



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




去年の冬、値引きシール3枚重ねの50円で購入した、か細いシクラメン。



①20170312 .JPG



見てください。今年は満開を超えて、ギッシリです。



②20170312.jpg


③20170312.jpg



一方、今年で8年目を迎える長老の主は、今やっとこ、蕾をつけ始め、

ゆっくり、ゆっくり開花しようとしています。



④20170312.jpg


⑤20170312.jpg



シクラメンは毎年咲かせるのは難しいと聞いていたのですが、

この出窓の環境が良いのか、何が気に入ったのかはわかりませんが、

本当に良く、素直に? 育ってくれます。



育てるコツは放任主義と、干渉しないで、ただ観賞することでしょうか。



⑥20170312.jpg



NW



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




大好きなマダム・J。



家庭料理の教室を主宰したり、人気の民泊で採算度外視し、

海外のお客様に伊豆の良さを紹介しています。



今回はお忙しい中、気の置けない仲間を集めて

ホームパーティーを催して下さいました。



テーマはエスニック!



①z.jpg



前菜はメキシカンなトルティーヤにサルサと豆のソース、



②z.jpg



お皿もこんなにエスニック。



③z.jpg



お洒落なグラスに入ったシェーブルチーズの口変わりをはさみ、



④z.jpg



チーズ入り揚げ春巻き、



⑤z.jpg



バナナとビーンズのサラダ。

ビールとワインがどんどんすすみます。



⑥z.jpg



エビのハーブ炒め、



⑦z.jpg



メインの肉掛けライス

(名前は聞き忘れましたが、圧巻の存在感)



⑧z.jpg



出来立てのお料理が見事に手際よく運ばれてきます。



⑨z.jpg



ワイワイガヤガヤ、

足元では愛犬が愛嬌を振りまき小さなホストのよう。



⑩z.jpg



デザートはスペインの揚げ菓子'チュロス'

レモン汁で絡めているので意外とサッパリ。



⑪z.jpg



英気を養い、また仕事頑張れそうです!

お忙しい中、楽しい飲み会に誘っていただき有難うございました。



t.s



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr





息子が生まれて2ヶ月経ちました。

まだ遠出はできないので、妻と息子と3人で私の住む東伊豆にある風力発電施設までドライブしてきました。

20170306-01.jpg

20170306-02.jpg

以前はお昼お弁当を持ってピクニックに来たり、夜は毛布を持って流星群を見に来たりよくしました。

久しぶりに来たのですが、この日は残念ながら曇り。

20170306-03.jpg

20170306-04.jpg

20170306-05.jpg

20170306-06.jpg

20170306-07.jpg

20170306-08.jpg


晴れている日は景色も良く、とっても気持ちのいいところです。(風があると風車が勢いよく回って、ちょっと怖いですが...)

人もあまりいないのでストレス発散にここで叫んだことも...(笑)

本当は秘密?の場所だったのですが、今はあまり行ける機会がないので公開です!


皆様も是非一度足を運んでみてください。


by S


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr



年末年始に遡りますが、以前より訪れたかった東京上野にある、旧岩崎邸庭園を訪れました。

旧岩崎邸庭園は、三菱財閥初代の岩崎弥太郎が牧野弼成から購入した宅地で、

現存する洋館、大広間(かつての和館の一部)などは、

岩崎財閥3代の岩崎久弥により、ジョサイア・コンドルの設計で建てられた、

1896年(明治29年)に竣工の、国の重要文化財です。


20170305写真①.jpg


20170305写真②.jpg



石積みの上にレンガの塀が積まれていて、昔の人の技術力には頭が下がります。


でも、この石積みは宅造違反ですよ!


20170305写真③.jpg


20170305写真④.jpg


20170305写真➄.jpg


20170305写真⑥.jpg



物件...あっ、建物のご説明を簡単にさせていただきますと、
岩崎家の迎賓館として用いられた西洋式建築は木造2階建、
屋根はスレート葺き、外壁は板張りです。


20170305写真⑧.jpg


20170305写真⑨.jpg



床のタイル、暖炉などの細部にはイスラム風のデザインを施すなど様々な様式を織り交ぜている。



当時の最新式暖房器具でしょうか。ヒーターは鋳物で造られていました。


20170305写真⑩.jpg



とっても渋いです。

査定を試みましたが、当日は外壁の修繕工事を行っている最中で、外観が良く見えませんでした。

残念!


20170305写真⑦.jpg



本館脇には、地下廊下で本館と繋がっている撞球室もありました。


20170305写真⑪.jpg



木造ゴシック様式のビリヤード室。校倉造の外観はスイスの山小屋風。


20170305写真⑫.jpg


20170305写真⑭.jpg


20170305写真⑮.jpg


ん~、シックなログハウスですが、丸太組みの交差部分が腐食しているので、
マイナス査定をさせていただきます。


20170305写真⑬.jpg



都内とは思えない程静かな環境は、東京の隠れスポットかもしれません。

是非皆様も訪れてみては、如何でしょうか。


By 水越




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr





先日、久しぶりに高校時代の同級生と共にゴルフに出かけてきました!

伊豆で大人のゴルフといえばここです。


kawana  (3).JPG


kawana  (2).JPG

朝早かったのでまだうす暗いですね。


kawana  (1).JPG

どうですこの重厚感たっぷりのロービー!





伊豆の名門ゴルフコースといえば、やはり「川奈ホテル」の富士コースですが、
そこは聖なる地であり地元の人々にもとっても憧れのゴルフコースです。

当然、私クラスになれば月一はランドします。っと言ってみたいものですが実は初ラウンドです。
一度は回ってみたいとは思っていましたが、昔ほどではないにしろやっぱり敷居が高~いコースですよね。

ギャラリーとしては男子のフジサンケイクラシックが行われていたころはよく行っていましたが!
(現在はフジサンケイレディースクラシックに代わってます)

そして当日の天候なのですが、本来ならこの時期は冬の寒風吹き荒むリンクスコースなるはずでしたが、あろうことか名門川奈も強者達に怖気づいたのか、風も無くポカッポカのピクニック日和です。
(舐めてますね~、知ってますね~、平均アベレージ100オーバーの私たちを!)

まっ ともかくこの素晴らしいコースをご覧ください



kawana 1.JPG

いきなりですが11番、灯台に向かって打つコース。 ステキでしょ!


kawana2.JPG

富士山もご覧のようにほらっ! 


kawana3.JPG

海もまっ青です。


kawana4.JPG


kawana5.JPG


kawana6.JPG


kawana7.JPG


kawana8.JPG


kawana9.JPG


kawana10.JPG


えっスコアはどうだったのかって? その答えは「たくさん」でした。

でも、天候と素晴らしいコースを散歩できて気持ち良かった~!(笑)

この後は温泉に入り美味しい食事をいただき感無量な休日を過ごすことができました。


by 山本


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr





20170303_1.jpg



皆様はじめまして。新入社員のSです。

謎の写真については後ほどご説明します^^


さて今回、急きょ代打で投稿することに。

ルーキーの強みで地元話から入りますと、自分は下田から通っております。下田市。


皆様ご存知でしょうか。黒船来航の地、キンメダイの聖地。なおかつ、商業写真
(ビジネスとして撮影をすることです)の元祖・下岡蓮杖(しもおかれんじょう)の生誕地として、
愛好者に知られています。


下田では4年前から町おこしの一環として、「蓮杖写真コンテスト」を開催。下田を
写真の町に...と関係者も意気込んでおり、応募者数も飛躍的に増え、地域×写真のコラボレーションがじわじわ絶賛浸透中...!


前おきが長くなりましたが、今年も横浜でCP+(シーピープラス)という、カメラと映像の祭典が行われ、蓮杖フォトコンの入賞者の写真も展示されるということで、写真仲間と一緒に見学しに行きました。


会場はパシフィコ横浜。宿泊先から徒歩で向かう途中、たまたまですがついに発見...!



20170303_2.jpg



で、さっきのこちら。実は下岡蓮杖記念碑なんですね。下田出身の蓮杖が初めて、

写真館を開業したのは横浜・野毛は馬車道。

そのことを記念して、記念碑があるんです。



20170303_3.jpg



たまたまこのあたりに宿泊したのですが、なんだかご縁を感じてしみじみ...。しかし、

斬新なかたちですよね。蓮杖について、詳細はこちら。自転車のハンドルが...^^;


20170303_4.jpg



20170303_5.jpg



会場到着。ありました...!蓮杖コンテスト、入賞者の作品が!下田を舞台にした写真達。


20170303_6.jpg


大賞は左上、モノクロ写真の「ラ・フェスタ」。

祭りの写真は、下田を強く思わせます。海も、オレンジ色の夕陽も、本当に力作ぞろいです。


20170303_7.jpg



写真仲間のブースも発見しました!伊豆市の瀬戸照済(てるまさ)君。写真も映像も、音楽も手がける、マルチクリエーターです。

20170303_9.jpg


そんな瀬戸君は、一番左におります。パシャ。



20170303_10.jpg



帰りみち。野毛の弁天通りを歩いていると、不思議なレインボーに遭遇しました。

これは一体...?お酒が入っていたからかな~...と、ちょっと思っていましたが、証拠写真があり。

何かのイルミネーションだったんでしょうね。

出勤前夜の思い出でした。

これから、どうぞ宜しくお願いいたします。

朝が辛いですが(笑)下田から通い続けます!

JS




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr




大学時代の友人から「久しぶりにゴルフをやろう」なんて
メールが来ました。 
ここ3,4年は全くゴルフをやっていないので大丈夫かなと
思いましたが、気の知れたメンツですので迷惑かけない程度にと
「いいよ」と軽く返事をしました。

いざ返事をしてみると色々と不安が過ります。


まずはゴルフバックを引っ張り出してみると

やはりサビサビです。


20170302-1 (1).jpg


20170302-1 (3).jpg


20170302-1 (4).jpg


20170302-1 (5).jpg



このままでは汚いので錆び落としをします。

まずはクレ556!困ったときは取り敢えずこれですね!


20170302-2.jpg




早速スプレーし、やすりで綺麗に磨いていきます。
この作業は車好きの自分にとっては得意な作業!

20170302-3.jpg



あっという間にきれいになりました。


20170302-4.jpg


20170302-5.jpg



こんな作業の時もハリーは一緒です。


20170302-6(2).jpg



綺麗になったバックを車に乗せて伊東の荻にある練習場へ。


20170302-7-1.jpg


20170302-7.jpg



250ヤードもあって気持ちよく練習ができます。

20170302-8.jpg


20170302-9.jpg



しかし、その距離は今の自分には要らないようで全く当りません。

まぁ、そんなもんですよね。


せめて200たたいても怒られないゴルフ場を予約してもらうように
したいと思います。


大内




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr




会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Green Blog