大きい魚



富戸近海の刺し網漁でかかった

大きい魚、貝、蟹などをご紹介します。



ここでの「大きい」とは、

うちの小さな船にとっては

大きいという意味です。



とてつもなく大きい魚ではないので、

過度に期待をせず、

読み進めてくださいね。





この魚はコブダイです。

青色がキレイな魚です。


20170512-1.jpg



その名の通り頭部のコブが特徴で、

外から触ると軟らかいです。



20170512-2.jpg





この大きい魚は、

美味しいので人気があります。

しかし、使い込まれたカゴの色と

同化してしまいました。


20170512-3.jpg



青い水槽に入れ替えると

わかるでしょうか。

5キロを超えるヒラメです。



20170512-4.jpg





ネコザメです。

小さいネコザメもかかりますが、

これは大きい。


20170512-5.jpg

20170512-6.jpg





ナヌカザメとコブダイが

一緒に掛かりました。

狭いカゴで窮屈そうです。

どちらもマルマル太っていますね。


20170512-7.jpg

20170512-8.jpg





富戸で獲れた、

角の大きいサザエです。

潮の流れが早いところで育つサザエは、

このように角が大きく、

立派とされています。


20170512-9.jpg





体長は20センチほどですが、

大きい爪が特徴のノコギリガニです。


20170512-10.jpg





ヌメヌメした風貌の大きな魚です。

いろいろ調べましたが、

名前がわからないのです。


20170512-11.jpg



後ろ姿は長細く、

ほっそりしていますね。



20170512-12.jpg



表情から察するに鮫の一種でしょうか。



20170512-13.jpg



富戸近海の魚をたくさん

みてきましたが、このように

名前がわからない魚がいます。

海には様々な種類の魚が

いるということですね。



NH





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr


次の記事 : 新しい家族が出来ました!  前の記事 : フォレストマーケット@東伊豆町

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog