新しい家族が出来ました!



しかも、大人ひとりと子供たち。

...なんて言うと、びっくりして

しまうと思いますが、



ある日のことです。

ハリーと一緒に洗車をしていると、

何かどこからか目線を感じたので、

振り向いてみましたが誰もいません。





20170513-1.JPG


特に霊感も持っていないし、

勘違いなんだと思い

洗車を始めると、



やはり目線を感じます。

目線を感じるその先を

よ~く見てみると、





20170513-2.JPG


なんと!ガマカエルが、

こっちを見ているではないですか!





20170513-2.5.jpg


この目線で見られていれば、

誰でも感じますよね(笑)。



(本当は畑を毎日楽しんでいる

父が、家族が増えたぞと自分に

教えてくれたのです。)





20170513-3.JPG


子供のころは良く見ましたが、

最近はほとんど見なくなった

ガマガエル。





20170513-5.JPG


珍しくて近くで見ようとすると、

さっと小鉢の中に

隠れてしまいました。





しばらくしてまた覗いてみると、

若いガマガエルが気持ちよさそうに

甲羅干しをしています。今度は

そっとしておいてあげました。



20170513-6.JPG

20170513-8.JPG



***************



次の日です。



なんと、

駐車場のコンクリートの上に

卵が産んであります。



これは、ほって置いたら

みんな死んでしまします。

出勤で忙しかったのですが、

流石にこれは見逃せません。

しかも、親を知ってしまった

以上は尚更です。





20170513-7.JPG


直ぐにバケツに入れて

親の元へ移そうとしましたが、





20170513-9.JPG


好奇心旺盛のハリーが

ちょっと目を離した隙にに思わず

餌と思い食べようとしています(笑)。

(慌ててピンボケしてしまいました)



これまた、危険!

ハリーを引き離して、

池に入れてあげました。

...これで一安心。





20170513-10.JPG


次回は元気にふ化した

子供たちを紹介しますので、

乞うご期待です!



IMG_4374.JPG



大内





ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr

次の記事 : 絶景!稲取の見晴台  前の記事 : 大きい魚

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Green Blog