ECHIRE・エシレ



たびたび紹介している「エシレ・ECHIRE」ですが、

やっぱりエシレといえばバターケーキのこれですよ。

             エシレ・メゾン デュ ブール (ECHIRE MAISON DU BEURRE)!!


世界中で1日、僅か15個しか販売していない超レアなケーキ。

         2時間並んで「足長おじさん」が買ってきてくれました。



エシレ 1.jpg



エシレ 3.jpg



エシレ 2.jpg



私が初めてこのケーキを食べたのは7年~8年くらい前だったでしょうか。


あの時からエシレブルーの虜となっております。


エシレ 1-1.jpg




エシレ・メゾン デュ ブールの美味しさは、

「アーモンドプードルがたくさん入った生地のシットリ感」

+「ミルフィーユのように繊細に重ねられたバタークリームとスポンジの食感」

+「口の中で解けながら香る洋酒の風味」


一口ごとに美味しさで幸せ感が膨らんでいきます!



エシレ 5.jpg





エシレ 6.jpg



時を経て進化したバターケーキを、バターケーキ世代の皆様に是非ご堪能していただきたいですね。




若い人たちにバターケーキの話をすると、「えっバターケーキですか~?」っと

ちよっと小馬鹿にされた感じの返事ですが、

世代の違いはありますが、デコレーションケーキの基本中の基本はバターケーキですからね。

昔はクリスマスの光景といえば、街角で山積みされ売られていたバターケーキ。


でも、あの頃のバターケーキを今でも無性に食べたくなることありませんか?


パサパサでボソボソのあのケーキ、飲み物でもなければ喉につかえ、

一切れ食べ終える前に飽きてしまうあのケーキ。


時より昔懐かしのバターケーキを買いに行く、私52才です。

因みに懐かしのバターケーキなら「代官山のシリュイ」と「梅が丘のアルパジョン」お勧めですよ!


by yamazaki




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/ 

hr


次の記事 : かんだ藪そば  前の記事 : 収穫が始まりました。

コメントする

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

アーカイブ

Green Blog