今週、まさかの5連投ですよ。
最早、権藤、権藤、雨、権藤状態ですよ。
もうプロ野球知らない人は置いてけぼりですよ。


我がスワローズがペナントレース優勝に続き、
CSでジャイアンツを制しリーグ制覇ですよ。
更に突き放しですよ(^^;


で。
今日のおやつはエシレのケーキでした。
朝から東京出張へ行ってきたMさんが、苦労して買ってきてくれました。

苦労...というのも、ネット販売や通販をやっていないため、
直接足を運んで買ってくるしかないという幻のケーキ。
並んでも買えるかどうかがわからないところがやるせないですぇ。



20151019_1.JPG


20151019_2.JPG


今回買えたのは結構ラッキーだった様ですよ。
店内も綺麗に纏められていますね。



20151019_3.JPG


20151019_4.JPG


20151019_5.JPG


20151019_6.JPG


その買ってきてくれた現物がコチラ!



20151019_7.jpg


重厚な箱を開けて、ドン!



20151019_8.jpg


更にみんなで仲良くシェアしていただくため、
定規を使い慎重にカットしていきます。



20151019_9.jpg


20151019_10.jpg


1人分がコチラ!
程良い大きさですね。



20151019_11.jpg


いやー、素材の味が活かされていて、香り豊かな味わいですよ。
エシレバター、ちょっとリッチなおやつでした。



20151019_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日のおやつは舟和の芋ようかんでした。



20151018_1.jpg


20151018_2.jpg


そのまま食べてもかなり美味しいですが、
あまり一般的な食べ方ではない、斬新な食べ方をご紹介します。

この芋ようかんを1分ほどレンジでチン。
程良く温まったところで、バターを1かけら乗せるだけ。



20151018_3.jpg


たったこれだけですが、かなりコクが出てスウィートポテトの様なお味に早変わり。
お家で簡単に出来ますので、よかったらお試しください。



20151018_4.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今年に入ってからでしょうか。
伊東駅からオレンジビーチ方面へ車で走っていると、
ちょっと気になるお店が出来ているのを見つけてはいたのですが、
なかなかタイミングが合わず、ずっと行けずじまいのまま。


で、月日は流れ...。
この日は丁度営業している様でしたので、エイヤ!と入ってみました。



20151017_1.jpg


店先には生きたミツバチが入っている木箱が置かれたりして。
(写真で見ると、ちとわかりづらいです)



20151017_2.jpg


20151017_3.jpg


純粋にはちみつ専門店なのかと思ってたのですが、はちみつと生活雑貨のお店で、
地元伊豆産のはちみつから世界のはちみつまで、各種集めて販売。
また、蜜蝋など、身近な生活雑貨も取り扱っているとのこと。



20151017_4.jpg


なるほど。
各種はちみつや、ジャムや雑貨など、店内にズラリと置いてあります。



20151017_5.jpg


20151017_6.jpg


20151017_7.jpg


もちろんはちみつの試食だって出来ちゃう。
種類も豊富で、いろんな味を試せて、自分好みのはちみつを見つけることも。



20151017_8.jpg


20151017_9.jpg


あと、蜜蝋を使ったロウソクも豊富に取り揃えてあり、
安いものだと1つ50円から買えちゃう。
匂いも普通のロウソクとあまり変わらないそうですよ。



20151017_10.jpg


折角なので、試しに何か買ってみることにしましたよ。
ここはやはり、ブルーベリージャムとはちみつ。
防腐剤等入って無いので、早めに食べてくださいとのことでしたので、
毎朝パンに塗ってせっせと食べてます。
素材の味が活きていて、甘くて美味しい。



20151017_11.jpg


ちなみに、右側に写っているカリンのはちみつ漬けは、
1000円以上のお買い上げで、もれなくプレゼントしているものだそうで。
お湯に溶かしたりして飲むと、喉にとても良いんだとか。
カラオケも何時間でもバンバンいけちゃうとお店の方も言ってました。



20151017_12.jpg


ふむ。
この調子だと、また女子力が上がってしまうな。


m.suzuki


生活雑貨と蜂蜜産品 Blue bee
住所:伊東市湯川2-17-8
電話:0557-35-9653


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



お散歩するには良い季節になりましたね。

普段歩き慣れた道と違った道を歩くと、そこで新たな発見があったりして、
それはそれで楽しかったりします。
カメラを持って、野良猫の写真を撮ってみたり。


今回「いとうぷらんぽ」というコミュニティ冊子?パンフレット?に載っていた、
滝沢製菓さんのお菓子を、お散歩がてら買いに行ってみることにしました。

いとうぷらんぽはコチラ。



20151016_0.jpg


すいません、関係者の方。
勝手にスキャンしちゃいました。
もしこれを見てらっしゃって、なにか問題ある様でしたら即削除しますので、
お手数ですがお申し付けください。


場所は松原。
木下杢太郎記念館前の、ちゃいるど歯科さんの横の路地を入ってすぐにあります。
オレンジ色のテントが目印です。



20151016_1.jpg


20151016_2.jpg


小さなお店ですが、品ぞろえは結構豊富。
そして、写真ではちとわかりづらいですが、何といっても安い!
これが工場直売の強みってヤツでしょうか。



20151016_3.jpg


20151016_4.jpg


今回いとうぷらんぽに載っていたのはコチラですね。
「ぷらんぽしおりせんべいとクリームサンドセット」300円。
子どものおやつにピッタリかな?と。
ということで、1つお買い上げです。



20151016_5.jpg


自宅に帰り、早速開けてみると、結構入ってますよ。
40年以上のロングセラーだというしおりせんべいですが、
これがクセになる素朴なお味という感じ。
香ばしくて結構好きな味です。

クリームサンドもしっとりとしていて、子どもは気に入ったらしく、
パクパク食べてました。



20151016_6.jpg


20151016_7.jpg


しおりせんべいには、ぷらんぽくん?の焼き印も施してあり、
こだわりも感じられます。



20151016_8.jpg


大人からお年寄りまで楽しめて、そのうえリーズナブル。
ちょっとした手土産にしても喜ばれそうですね。
お天気の良い日に、お散歩がてら買いに行ってみましょうか。


m.suzuki


滝沢製菓
住所:伊東市松原本町12-5
電話:0557-37-1866


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



「天高く馬肥ゆる秋」とは、先人はよく言ったもので、
秋も深まってくると、常にお腹空いている様な感覚に襲われます。

で、休日のお昼に何を食べようかと考えたときに、
伊東市のなぎさ公園前の「ナポリの風」さんで、
水・木曜日限定でランチビュッフェがやっているということで、
折角なので行ってみました。

メイン料理とドリンクを注文すれば、前菜とスープ、そしてドルチェが食べ放題。



20151015_1.jpg


第三次成長期に突入している私。
そろそろ食べる量などをセーブしていかなければならないのですが、
「食べ放題」という言葉に、実にそそられます(^^;



20151015_2.jpg


妻と2人で、オススメパスタとペペロンチーノを注文し、
食べ放題の前菜を攻めます。

最初は生野菜のサラダなど彩り良く採っていたのですが、



20151015_3.jpg


キャベツとアンチョビソースを和えたものと、
ローストチキンとポテトのコンボが美味しく、最終的にそればかり食べてました(^^;



20151015_4.jpg


妻は五穀米?雑穀米?など。



20151015_5.jpg


スープはコンソメスープ。
ちょっとコショウが効きすぎてる感じ(^^;
辛い。

メインのパスタらがこれ。



20151015_6.jpg


20151015_7.jpg


20151015_8.jpg


20151015_9.jpg


妻曰く、パスタ×パスタではなく、パスタ×ピッツァにすれば良かったのに!
とのことでしたが、全くその通りだな。


ドルチェはプリン。



20151015_10.jpg


キャラメル味でしたが、も少し種類があっても良かったかも。
今後、改善の余地ありです。


食べ盛りの学生さんあたりには、ピッタリかもしれません。
気になる方はお試しください。

仮に体重が増えても、自己責任でお願いします。


m.suzuki


ナポリの風
住所:伊東市東松原町1-16
電話:0120-759-403


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog