我がスワローズが優勝したというのに、なんかイマイチ盛り上がって無くないすか?
ニュースなんかでも、ラグビー日本代表の話題の方が取り上げられてる気がします。
トリプルスリー&100打点を達成した山田を始め、
首位打者の川端、打点王の畠山の最強打線ですよ?
なのに世間様では全然話題になりませんね(^^;

やっぱ優勝したんですから、ミルミルを安売りするとか、
そのくらいやって、もっと盛り上げましょうよ。
お願いしますよ!ヤクルトレディの皆さん!


と、世間様に対する愚痴から入りましたが、今回は美味しいお菓子のお話です。
先日、お客様からお菓子をいただき、開けてみるとヨックモック!
泣く子も黙るメジャーなお菓子ですね。
ご丁寧にありがとうございます。

そうそう、メジャーといえば、あのイチローが公式戦でピッチャーを務めたそうですね。
143キロをマークしたとかで、ストレートだけなら巨人の内海より速そうですよ。
...話が反れたので、元に戻します(^^;



20151005_1.jpg


包みを開けると、立派な缶の箱に入った彼らが姿を現します。
缶の箱は私がもらって自宅へ持って帰り、子どものおもちゃ入れになるんだか、
私の小物入れになるんだか、ともかく彼は第二の人生を送ることになります。



20151005_2.jpg


20151005_3.jpg


20151005_4.jpg


中身は全部で5種類。
私はシガール、葉巻型のヤツが好きです。
子どものころに、このシガールでタバコを吸う真似とかしませんでした?



20151005_5.jpg


あ、葉巻型といえばUFO。
最近、火星に水が存在するかも?みたいなニュースがNASAから正式発表されましたが、
生命体の存在は今後確認出来るのでしょうか?
あのタコみたいな火星人。
多分いないでしょう!


話が脱線しまくりで申し訳無いですが、
お菓子は社員でシェアして美味しくいただきました。
ゴチソーサマデシタ。



20151005_6.jpg





今週末からクライマックスシリーズですね。
クライマックスシリーズなんて必要無い派ですが、公式ルールに存在する以上、
全力でスワローズを応援しますよ、そりゃ。
サクッと勝って、日本シリーズに行ってほしいですね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



シルバーウィークの最終日に行ってきました。
伊豆の大型レジャー施設、伊豆アニマルキングダムです。


都会のように人混みがないので行ってみたのですが、
この日は連休の最終日との事もあり、盛況でした!



20151004_1.JPG


20151004_2.JPG


このテーマパークの中にはワイルドなアニマル、穏やかなアニマル達がたくさん!



20151004_3.JPG


20151004_4.JPG


20151004_5.JPG


20151004_6.JPG


20151004_7.JPG


20151004_8.JPG


ガラス張りの通路から、ホワイトタイガーやヒョウなどを間近で見れます。
お子さん連れのファミリーも多かったですが、
カップルやリタイアメントをした感じのご夫婦も多かったです。



20151004_9.JPG


20151004_10.JPG


平日ならホワイトタイガーも撮り放題なのに、この日は順番を待ちました。
たまには賑わっている雰囲気も良いかも。


昭和の化石のようなアトラクションも意外にやってみるとおもしろいです!



20151004_11.JPG


モノレールのようなアトラクションのスカイジェットも、
途中で止まりそうな雰囲気でしたが、伊豆七島や下田の入江を望んで景色最高でした!
(高すぎて手を離せなかったので写真はありません!!)


恐竜が棲む森のコーナもとてもリアルな恐竜たちがお出迎えしてくれます。
なかなか充実したテーマパークでした!



20151004_12.JPG


20151004_13.JPG


20151004_14.JPG


20151004_15.JPG


By 水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



暑い。


10月に入り、ますます秋らしくなってきたと思っていましたが、今日は暑いですね。
カラッとはしてますが、日差しが暑くて汗ばむ陽気です。

そんな陽気の中、大室山の麓のさくらの里で、
第17回クラフトの森フェスティバルが開催されております。
実にゲージュツの秋です。



20151003_1.jpg


20151003_2.jpg


普段はのんびりとした雰囲気のさくらの里ですが、
人気の催しですので、結構人が多く集まってました。
年々人気度が上がっている様で、今年は全国から130店舗が参加しているとか。



20151003_3.jpg


と、例によっていろいろ見て回って、気になったものをいくつか紹介したいと思います。
作者の方のお名前やら、作品名やブランド名はわからないので、
興味ある方は、実際に現地で現物を見ることをおススメいたします。


...ここだけの話、失礼を承知で書いちゃいますが、
オータムフェスティバルのときとは出展する側の本気度が違います。
片手間でやってる体じゃなく、熱意や完成度が段違いです。



20151003_4.jpg


20151003_5.jpg


20151003_6.jpg


これ、一輪挿しなんだとか。
チョコンとカエルがキュートです。



20151003_7.jpg


20151003_8.jpg


次、どんどん行きまーす。



20151003_9.jpg


20151003_10.jpg


20151003_11.jpg


20151003_12.jpg


中にはこんなシュールな作品も。



20151003_13.jpg


20151003_14.jpg


自然との調和が絶妙だった食器類です。



20151003_15.jpg


20151003_16.jpg


20151003_17.jpg


乱雑に(?)置かれた色合いが素敵でした。
ここの主人らしきおじさんは「俺も撮ってくれよ!」って言ってましたが、
ご丁重にお断りしました(^^;


20151003_18.jpg


20151003_19.jpg


くまかあちゃんのハンドメイドのお守り、その名も「くま守り」だそうです。



20151003_20.jpg


20151003_21.jpg


20151003_22.jpg


この催しは10月4日、つまり明日まで!
ご利用の方はお早めに!
早くしないと無くなっちゃうよ!



20151003_23.jpg


20151003_24.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



どうしても食べたくなるこの「ふるさと」さんの肉チャーハン!



20151002_1.jpg


20151002_2.jpg


20151002_3.jpg


自分にとってケンタッキーのフライドチキンと、
この肉チャーハンは突然に食べたい病が始まる一品です。


もう考え出したら食べずにはいられません。
今回は肉チャーハンと五目チャーハンを頼みました。


まずは肉チャーハン。
肉野菜炒めを醤油味ベースのあんかけにして、
玉子チャーハンの上に乗せてます。



20151002_4.jpg


この玉子チャーハンが薄味なのが丁度良いです。
今日は普通盛りですが、大盛りでもペロッと食べてしまいます。



20151002_5.jpg


あまりにも肉チャーハンが有名なので、滅多に出ない五目チャーハンですが、
こちらも実に絶妙な味付けが堪りません。
少しだけ入ったハムもアクセントになって、肉チャーハンに次ぐお勧めな一品です。



20151002_6.jpg


20151002_7.jpg


伊豆の魚介類も良いけどたまにはこういった中華料理も如何ですか?


大内


中華ふるさと
住所:賀茂郡東伊豆町白田313-5
電話:0557-23-2651


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



季節はすっかり秋。
最近、食べ物が美味しく感じますね。

10月に突入し、早いもので今年も残すところ3ヶ月。
まごまごしてると、すぐにお正月がきちゃいそうです。


そんな折、部長がおやつにと、ロールケーキを買ってきてくれましたよ。
伊豆高原の隠れた名店、マキシム洋菓子店さんのロールケーキです。



20151001_1.jpg


20151001_2.jpg


これを社員全員、つまり10等分しなければならないのですが、
結構至難の業だったりします。

不公平感が無い様に、しっかりきっかり定規を当ててカット。



20151001_3.jpg


20151001_4.jpg


計算で行くと、1人あたり1.85センチメートル!
細かいねぇ(^^;

切りあがりがこちら。
じゃん!



20151001_5.jpg


この、ペラペラなのか丁度良いのかわからない厚み加減。
絶妙でしょう。

つか、1人で2種類いただくんだから、
1枚あたりの厚さはむしろこんなもんで良いハズ。



20151001_6.jpg


素材の味を活かした手作りのロールケーキ、美味しくいただきました。
ゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


マキシム洋菓子店
住所:伊東市八幡野1186-28
電話0557-54-1426


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog