台風17号と18号のコンビが、日本に甚大な被害を及ぼしてますね。
特に北関東の被害はひどい様です。
くれぐれも気を付けてくださいね。


そんな台風18号。
天気予報では、9月9日は1日中大雨という予報でした。
確かに午前中はひどい大雨でしたが、午後からは晴れあがり、気温もグングン上がり、
まるで真夏が戻ってきた様なお天気となりました。

ここ数日間、外で遊ぶことが出来なかった子どもも、
空に晴れ間が見えると外で遊びたいと言いだしたので、
私自身が台風一過後の海の様子も見たかったので、マリンタウンへ出かけてみました。



20150910_1.jpg


20150910_2.jpg


20150910_3.jpg


この写真の時点ではまだまだ雲が厚いですが、この後、みるみる青空が広がります。
自慢の足湯にも人はパラパラといった感じ。



20150910_4.jpg


20150910_5.jpg


20150910_6.jpg


しかし施設内に入ると、思ったよりお客さんも入っている様でした。
海鮮物、野菜や果物、お酒やおみやげ系のお菓子なんかも充実してますし、
ちょっとしたアミューズメント空間。



20150910_7.jpg


20150910_8.jpg


20150910_9.jpg


20150910_10.jpg


20150910_11.jpg


20150910_12.jpg


あとこのお菓子、TVでコマーシャルが流れてるって書いてありますが、
全く見たこと無いっすよ(^^;
静岡ローカルのコマーシャルなのか?



20150910_13.jpg


いつもは良く見える大室山も、ここからでは雲がかかって見づらい状態でした。



20150910_14.jpg


そうそう、自衛隊の潜水艦救難艦(艦艇)ってヤツが停泊してましたよ。
台風の嵐の中、ずっといたんでしょうか。



20150910_15.jpg



余談ですが、17号と18号と聞くと、人造人間を思い出すのは私だけでしょうか?
伊東マリンタウン、また来たいと思います。



20150910_16.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



小田原に、高校のときの同級生が経営しているパン屋さんがあります。
その名もLes Rois(レロア)といい、確かフランス語で「王様」って意味だったか?


グーグルに「レロア」と入力すると、検索候補に「レロア パン」と表記されるなど、
ネットでの評判は上々の様子。
とはいえ、このお店自身は広告や宣伝等は一切せずに、
もう15年近く口コミと地道な企業努力のみでここまでやってきた感じ。


そんなレロアですが、先日社長が行ってきたということで、
僭越ながら今回私が代筆しておりますが、実はここ数年行って無いんですよね(^^;
しかし、写真を見る限り、あまり変化は無さそうで、
逆に安定しているのかな?と予想出来ます。



20150907_1.jpg


20150907_2.jpg


カウンターにズラリと並べられたパンを取ってもらうシステムやら、
そのカウンターの後ろに置いてあるバゲットを支えている、
おしゃれなアイテム「すのこ」は変わりないですね(^^;



20150907_3.jpg


20150907_4.jpg


基本的に所謂ハード系のパンなので、歯応えはあり、食べ応えもあります。
ショコラ系やデニッシュ系が人気の様で、デニッシュはやはり美味しいデスネ。
近所のレストラン等にも卸している様ですよ。



20150907_5.jpg


20150907_6.jpg


20150907_7.jpg


ここ数年行って無いのでわからないのですが、個人的にはチーズパンが好きでした。
鮭がサンドされたサンドウィッチも結構美味しかったのですが、
もう売って無いのかなぁ?



20150907_8.jpg


20150907_9.jpg


久しぶりにフラッと行ってみよかな?



20150907_10.jpg


m.suzuki


レロア(Les Rois)
住所:神奈川県小田原市本町4-4-20
電話:0465-24-6469


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





楽しみにまってましたよ!

家具作家の古屋さんにキノモノ展で

オーダーした椅子が出来上がってきました。

どうだろう待つこと約7月!!



ここのところ製作依頼が山積みなっていてかなりご多忙らしい。

でもね、待つかいありますよ。

堅いケヤキを細部に拘り製作され、その仕上がりのクオリティーの高さに!



伊豆河津の材木屋さんで眠っていたケヤキの材を使用したと聞いた。

これから何十年か姿を変えて人々に触れられていくとは、

この一脚の椅子にロマンを感じませんか?











IMG_8238.jpg







IMG_8154.jpg







IMG_8160.jpg



座面に施された溝、こんなに細いのにエッジの効いてます。


IMG_8162.jpg





IMG_8165.jpg




興味がある方は連絡をしてみては!


IMG_8239.jpg






by yamazaki




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr









今回はお客様よりいただきものをしました。
わざわざ本当にありがとうございます。



20150905_1.jpg


これ「N.Y.キャラメルサンド」というお菓子なのですが、
お客様曰く食べればハマるとのことで、知らなかったのでちと調べてみると、



20150905_2.jpg


20150905_3.jpg


1960年代のニューヨークで作られていたハバナサンドを基に開発したものです。
なめらかな舌触りのキャラメルを中に封じ込めたチョコレートを、
リッチな配合にこだわったさくさく食感のクッキーでサンドしました。
トロトロのキャラメルはクッキー、チョコレートとともに口の中でほぐれながら、
とろけて消えていきます。
キャラメルの余韻を残しながらも上品な後味に仕上がりました。
(公式サイトより抜粋)



20150905_4.jpg


確かに封を開けた途端、キャラメルの甘い香りがフワッと広がります。
もうそれだけで美味しいって確定でしょう。
食べなくてもわかりますってば(^^;



20150905_5.jpg


一口食べると、生キャラメルの様なトロッとした口どけ。
そしてそれを包んでいる、サクサクとしたクッキーが絶妙な食感を生みます。
確かにこれはハマりますね。
美味しい!



20150905_6.jpg


日持ちもしそうですし、ご贈答用のお菓子にピッタリかもしれませんね。
お菓子のお味も、今回のブログ的にも大変美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



つい先日オープンし、風の噂でなにやら美味しいと聞きつけ、
それならば行ってみようと思い立ち、お邪魔してきました「伊豆あまからや」さん。

場所は静岡県伊豆市。
まぁ~、行くまでが大変で、地元の人で無いと辿り着けない様な場所。
ホントに田んぼの真ん中にお店があるようなイメージ。



20150904_1.jpg


20150904_2.jpg


20150904_3.jpg


20150904_4.jpg


お店は純和風な古民家な雰囲気でかなり落ち着きがあります。
オープンしたばかりとはいえ、結構な入りで、その盛況ぶりが窺えます。



20150904_5.jpg


20150904_6.jpg


20150904_7.jpg


20150904_8.jpg


今回注文したのは野菜チキンカレー。
何がおススメかわからなかったけど、メニューの1番上にカレーが書いてあるし。



20150904_9.jpg


運ばれてきた、野菜チキンカレー。
気になるお味ですが、さっぱりしていながら、コクがあり、
結構スパイシーなのに思ったほど辛く無く、食べやすくて美味しいカレー。



20150904_10.jpg


20150904_11.jpg


でも、周りを見渡しても、カレーを食べている人はほぼ皆無。
どゆこと?と、隣でラーメンを啜っていたおにーさんに、
このお店のおススメを聞いてみると、ラーメンという返答が返ってきました(^^;
次回はラーメンを食べたいと思いますよ。


ご主人が農家と兼業とのことで、金・土・日のみの営業の様ですが、
興味のある方は、探して行ってみるのも一考かと思います。



20150904_12.jpg


GW


伊豆あまからや
住所:伊豆市原保246
電話:0558-99-9895


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog