伊東市の代表的なお弁当といえば「祇園」さん。
市内に住んでて知らないって人は、かなりモグリじゃないでしょうか。
聞いた話によると、稲荷寿司の駅弁としては、全国で最高峰なんだとか。



20150705_1.jpg


20150705_2.jpg


20150705_3.jpg


慶弔弁当としてもかなりメジャーで、私など子どものころから馴染みがあり、
正に伊東市民のソウルフードといっても過言じゃありません。



20150705_4.jpg


20150705_5.jpg


お弁当の種類も豊富で、どれもこれも美味しい。
中でも、お弁当の中に入っている鶏の唐揚げが評判で、
最近では唐揚げだけ独立させて販売もしています。


今日の社長のお昼は、その大きな鶏の唐揚げが入っているのが特徴の幕の内弁当。
人気のお弁当ですね。



20150705_6.jpg


パッケージに描かれた伊豆の踊子を取ると、経木の箱が姿を現し、
その蓋を取った瞬間に香る森の匂い。
経木は通気性に優れ、殺菌効果があり、美味しさ一層引き立てます。



20150705_7.jpg


20150705_8.jpg


20150705_9.jpg


まずは、その大きな鶏の唐揚げの存在感。
てんぷらや玉子焼き、煮豆などが彩りを添えます。
変に畏まって無くて良いですね。



20150705_10.jpg


その後、おやつにこれまた看板商品のいなり寿司をみんなでシェア。
久しぶりにいただきましたけど、やっぱし美味しいですね。
中に特に具は入っていませんが、それがシンプルでまたイイカンジです。



20150705_11.jpg


20150705_12.jpg


素朴ながら深い味わいで、愛された味ってヤツですね。


m.suzuki


祇園
住所:伊東市広野1-2-15
電話:0557-37-3366


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



浜松のスイーツといえばキルフェボン。

流行に敏感な女子の間では、もう既にかなりの人気店ですが、
実は発祥は意外にも静岡県なんですね。


ということで、今回は青山店にお邪魔してみました。



20150704_1.jpg


お店の中には、どどーんとおしゃれなショウケースがあり、
色鮮やかなタルトさんたちが並んでいます。



20150704_2.jpg


どれもまず見た目が味しそうです。
とりあえず、どれにしようか悩みましょう。

外観は小ぢんまりとしていて、小さなお店といった印象なのですが、
ショウケース内は綺麗に輝く色とりどりのタルトさんたちが並べられていて、
ずっと目移りしっぱなしです。



20150704_3.jpg


20150704_4.jpg


そんな中チョイスしたのは、イチゴのタルト、季節のフルーツタルト、
ゴールデンパインのタルトなど、計6種類をチョイス。



20150704_5.jpg


見た目通り、フルーツをかなり感じられるタルトで、
クリームの量がそれほど多くなく軽いので、とてもさっぱりしています。
それに、タルト生地がおいしいので、食べやすいです。



20150704_6.jpg


果実の美味しさを出しつつ甘味も良く、大変美味しくいただけました。
やはりフルーツ主役のタルトは評判が良い様ですね。



20150704_7.jpg


20150704_8.jpg


GW


キルフェボン青山
住所:東京都港区南青山3-18-5
電話:03-5414-7741


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



以前、取材に行っていたものの、まだブログにアップして無かったので、
改めて今回ご紹介させていただきます。



伊豆高原駅から若干離れていて、閑静な場所にありますプルチーノさんです。



20150703_1.JPG


20150703_2.JPG


20150703_3.JPG


ランチタイムということで、お客様で賑わっており、人気の高さが窺えます。
美味しいものをいろいろ食べたいので、シェアすることを前提にして、
ピッツァのランチセットと、パスタのランチセットを注文。

前菜は、ナスが美味しく、生ハムも絶妙。
空腹だったということもあり、一気に食べちゃいます。



20150703_4.JPG


メインのピッツァのマルゲリータは、まず生地が美味しい。
そして何より、他店にも見習ってほしいと思う大きさ。
予想を上回る大きさにビックリですよ。

でも、大きくても軽く食べられます(^^;
くどさは一切なく、ペロリといけちゃう感じ。
石窯で焼いているのは伊達じゃないです。



20150703_5.JPG


20150703_6.JPG


更にパスタ。
自家製アンチョビとフェンネルのパスタと、
アンチョビ、オリーブのトマトスパゲティですが、
どちらも味のバランスが良く、一緒に行った家族も大満足でした。



20150703_7.JPG


20150703_8.JPG


20150703_9.JPG


20150703_10.JPG


麺はやや太め。
噛むと柔らかく感じますが、もちもちの食感に変わる、不思議な食感です。

ここは、とても気の良いシェフと美味しい料理が食べられる、素敵なお店ですね。


GW

住所:伊東市八幡野1274-66
電話:0557-54-3800


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



久しぶりに「旬席ふみ」さんへ行きました。


オープンが11時半で、11時半にはお店の前で待機していないと、
いっぱいでなかなか入れないこともしばしば。

この日は運良く入れましたが、カメラを忘れて、
泣く泣く写真はケータイ(しかもガラケだ)で撮影するハメに(^^;
なので、今回の写真の画質はビックリするくらい悪いです。



20150702_1.jpg


20150702_2.jpg


20150702_3.jpg


大体いつものお目当ては、平日限定のまかない丼かおまかせ小鉢膳あたり。
安くて美味しいので、これは鉄板ですね。


こちらがおまかせ小鉢膳。
新鮮なお刺身やフライがお上品に盛り付けられ、彩りは最高です。
悔やまれるのはカメラが無いということくらいでしょうか(^^;



20150702_4.jpg


20150702_5.jpg


で、こちらがまかない丼。
まかない丼と銘打ってありますが、いえいえまかない以上のお料理ですよ。
どんぶりの中に、とろろや漬けマグロ、ぶつ切りのタコがゴッソリ入っています。
悔やまれるのはカメラが無いということくらいでしょうか(^^;



20150702_6.jpg


20150702_7.jpg


とろろや漬けマグロにしっかり味が付けてあるので、
醤油等をかける必要は一切ありません。
つか、美味いっす。

とろろ関係は、お箸じゃ無く匙で豪快に食べるのが正しい食べ方じゃないでしょうか。
やっぱし年をとると、やっぱし和食が良いですね。



20150702_8.jpg


あ、食後にコーヒーも付いてます。
今週のランチは、鰻がおすすめみたいなので、ご希望の方はご利用はお早めに。


m.suzuki


旬席ふみ
住所:伊東市八幡野1306-54
電話:0557-53-0720


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆高原界隈のお店ですが、いつ行ってもお客さんがいっぱいで、
断られることももあったりするのがこのお店です。

それだけ地元の人に愛されている証拠でしょうか。



20150629_1.jpg


20150629_2.jpg


お肉は柔らかくて、脂っこさは無くサッパリしています。
そのうえパン粉は自家製なんだとか。
ですのでサクサクしていて、分厚すぎず薄すぎず、揚げ加減も絶妙。



20150629_3.jpg


20150629_4.jpg


20150629_5.jpg


限定10食のランチですが、観光地にしては嬉しい値段設定ですよね。
平日限定のレディースランチも気になるところです。


GW


とん喜
住所:伊東市富戸892-26
電話:0557-51-0487


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog