先日の連休に、お江戸まで行ってきました。
都内に車で入るのは、もしかしたら自分の運転では初めてかも?

首都高速の用賀の出口で下りようとしたら、なぜか池尻大橋で下りる結果となるなど、
最後の最後でやっちまった感はありましたが、なんとか無事に三軒茶屋の義妹宅へ。


到着した日の夜、折角美味しい店が乱立する大都会「東京」に来たのだから、
美味しいものでも食べようということになり、社長の紹介でもあります、
神戸焼肉の「かんてき」さんへ。

大人が3人、幼稚園児が2人というパーティで行くと、こちらの店舗じゃ無く、



20150528_1.jpg


歩いて3分くらいのところに離れがあるので、そちらへご案内しますと、
行ってみると「離れ」じゃなく「HANARE」と看板に明記してあり、



20150528_2.jpg


なるほど、確かにHANAREだなと、妙に納得したり(^^;

店内は、一般的な焼肉屋さんとちと違い、小奇麗な佇まい。



20150528_3.jpg


20150528_4.jpg


お通しを通され、メニューを見ながら注文します。

とはいえ、私は子どもたちが火傷しない様に見張ってたり、
あれこれと世話をしていたため、ハラミが食べたいと告げ、
細かい注文に関してはノータッチ(^^;



20150528_5.jpg


20150528_6.jpg


このお店は最高品質の黒毛和牛雌牛のA5ランクの肉しか使ってないそうで、
味に関してはかなり自信がある様。

とはいえ、最初に来たのは、かんてきサラダですがね。
ニンニクがかなり効いたドレッシングで、かなりパンチ力のあるお味。
美味いっすねぇ。



20150528_7.jpg


あとはお肉たちが続々と登場します。
よくわかんないのですが、3種盛りとか、ハラミとか、ホルモンとかだと思います。
要するに美味しいヤツです。

写真が若干ブレているのは、お肉が美味しいあまり、打ち震えているからですよ(^^;



20150528_8.jpg


20150528_9.jpg


20150528_10.jpg


20150528_11.jpg


最高品質の黒毛和牛雌牛のA5ランクのお味、柔らかくて味がしっかりしています。
所謂、噛むとすぐにお肉が無くなっちゃう間隔ってヤツです。



20150528_12.jpg


ホルモンに関しても、変な臭味やニチャニチャ感など無く、
コリコリと美味しく食べられます。
私の様な苦手な人でも、全然大丈夫ですよ。

子どもにホルモンはどうかな?とも思いましたが、
試しに食べさせてみると「お肉食べたい」とおかわりを要求される始末。
やっぱ、子どもって美味しいものに貪欲ですね。


あと、これらはそのまま焼いても良いのですが、
ニンニク油の中でファイヤーしても美味しくいただけます。



20150528_13.jpg


20150528_14.jpg


ファイヤー!
グツグツグツグツ!
ニンニクってスゲェな。



20150528_15.jpg


折角なので、最後は上カルビを食べて締めました。
やはり変な油っぽさは無く、お肉の味をダイレクトに味わえますよ。
美味いっす。



20150528_16.jpg


ちなみに店長は韓国の人でしたが、日本語は私なんかよりも上手(!?)で、
次に予約したいとき、ケータイに電話くださいと、丁寧に名刺もくれました。

いやー、たまには良いお肉を食べるって、幸せなことですね。
機会があれば、また食べたいかな。
ゴチソーサマデシタ。


m.suzuki


神戸焼肉 かんてき
三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19
電話:03-3410-1129

三軒茶屋HANARE
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-9-15 TCKビル2F
電話:03-5787-6948


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



こんにちは、釣りマスターのKOBAYASHIです。
久しぶりの釣行記です。

そろそろマスターの称号を剥奪されるのではないかと焦っております。


さて、最近は少しずつ海の状況は良くなってきたと聞いておりますが、
私には魚は振り向きもしてくれず...。

満を持して、うねりが入った片瀬白田の白田川河口周辺のゴロタへ出撃!

日の出前4時から上げ潮でのスタート。
サラシも広がり、天気も薄曇りで、釣れそうな雰囲気です。



20150525_1.JPG


20150525_2.jpg


離岸流から攻めて1kmほど歩きながら探りますが、アタリも無し...。
元の場所に戻って数投目、ん?少し重いな?海藻かな?と思い巻いてくると、
ルアー(約13センチ)と変わらないサイズのカサゴが食いついておりました。
サイズや魚種はさておき、自分と同じ大きさの魚を食べようとする、
根性と食性に驚きました。



20150525_3.jpg


その後、弓ヶ浜の青野川河口に移動するも、こちらもアタリ無し。
弓ヶ浜沖(荒神岬)周辺ではイワシの群れが接岸していると漁師さんから情報を得ました。

来週は青野川河口のヒラスズキとヒラメ、
荒神岬での青物(ヒラマサ・カンパチ)を狙いに行こうと予定を企んでおります。

6月に入ればスズキも河川に入ってくるので、大好きなリバーゲームがメインとなります。
青野川、狩野川、富士川、天竜川、夷隅川、一の宮川など、
浜松から千葉まで遠征して、沢山の釣果写真を掲載できる様に頑張ってまいります。

それではまた次回の釣行記まで。



20150525_4.jpg


釣りマスターKOBAYASHI


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





ちょいちょいご紹介している城ヶ崎のお蕎麦「妙ぎ亭」さん。

milyougitei2 (14).jpg


毎日お昼は外食している貴方にお勧めです。

そんな私もお気に入りのお蕎麦屋さんなんですが、なにがお気に入りかって?

それはね~サイドメニューというかセットメニューのラインナップが豊富で、

お蕎麦だけだとちょっと物足りない感じな心とお腹を一新に満たしてくれます。

メインのお蕎麦を決めたら、お次は黒板の中から小鉢を選ぶ。

日替わりで作られている数種の小鉢2つ+日替わり炊き込みご飯が付いて、何と300円!!



IMG_7535.jpg

小鉢メニューは当然変わります。変わってほしくない時もしばしばあるけどね。


IMG_6927.jpg


IMG_6926.jpg
上記がセットメニュー。



milyougitei2 (5).jpg



IMG_6757.jpg


milyougitei2 (17).jpg

milyougitei2 (27).jpg


milyougitei2 (29).jpg

これねー最近、超~お気に入りの「色とりどりピクルス」

これがある時はミニ小鉢でなく、大鉢でいただきます。



小鉢ねぇ~どれも本当に美味しいんですよ。

よく見かける光景ですが、

先ずは小鉢で一杯やりながら〆にお蕎麦食べている方々、羨ましい限りですな。




最近のメインのお蕎麦は「肉南」でビシッと決まりです!

少々暑い日でもハンカチで汗を拭きながら食べてますよ~。

奥に控える氷水を添えてくれる奥さんの気配りが憎いですね。(それとも大汗掻いちゃってますか私)


milyougitei2 (18).jpg



いつも一応メニューを見ているんですが注文を聞かれると「いつもの」でっとなってしまうのですが、

たまには違うお蕎麦をと「味くらべ」を今日は頼んでみました。

ご常連さんの私の統計ではたぶん一番人気。


手前から時計回りで「ごま汁」・「辛味おろし」・「岩のり」・「天婦羅」・「とろろ」

とミニ小鉢。(かぶの甘酢漬け)


milyougitei2 (3).jpg


milyougitei2 (31).jpg


milyougitei2 (32).jpg

milyougitei2 (33).jpg

milyougitei2 (34).jpg

milyougitei2 (1).jpg

milyougitei2 (2).jpg

いやぁ~久々の長編ブログでしたね。

お勧めですよ~、城ヶ崎の「妙ぎ亭」さん。

ご夫婦でお出掛けの際は、

どちらが一杯やるかで揉め事にならないようお出掛けの前に決めといてくださいね。


by yamazaki




ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr







ここ数日夜中が寒すぎる日々が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか。

先日、伊豆の国市のレモントリーさんにランチをイートしに行ってきました。

lemontree-1.jpg


lemontree-2.jpg


1階はコミコミだったので2階へ。
ログハウス風の素敵な建物です。

lemontree-3.jpg


lemontree-4.jpg


以下メニュー。
ケーキ・ピザ・パスタと守備範囲が広いです。

lemontree-5.jpg


lemontree-6.jpg


lemontree-7.jpg


レモントリーさんは名前に違わぬレモンっぷりで、
最初に出されるお水にもほんのりレモンの風味を感じます。

lemontree-8.jpg


平日限定日替わりランチメニュー
(メイン料理+サラダ+紅茶かコーヒー)を注文。

まずサラダ

lemontree-9.jpg


メインそのいち
チキンのバリバリ揚げ

lemontree-10.jpg


メインそのに
キノコ、エビ、ベーコンの塩パスタ

lemontree-11.jpg


ケーキそのいち
ベリーなんとか(名前失念)

lemontree-12.jpg


ケーキそのに
さつまいものなんとか(名前失念)

lemontree-13.jpg



美味しくいただかせていただきました。
次はピッツァかなぁ。



☆レストラン レモントリー
〒410-2322
住所:静岡県伊豆の国市吉田126
TEL:055-876-2723



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






伊豆高原より車で約45分、まるで日本のようでない景色が点在する南国下田。

下田好きの私としては紹介したいところは数々ありますが、
そんな中でもお気に入りのスポット、白浜中央海水浴場です。


ご覧下さい、この水の色!



20150522_1.jpg


20150522_2.jpg


20150522_3.jpg


人が殆どいないこの季節の海岸は、我が子の放課後の遊び場でもあります。



20150522_4.jpg


20150522_5.jpg


大声を出しても、寝転がっても、誰の事も気にする必要はありません。
波打ち際には、色々な種類の貝殻や流木がやってきます。
引き潮になれば、岩礁の上を歩いて先端まで海の生き物探しにも行けます。



20150522_6.jpg


20150522_7.jpg


20150522_8.jpg


お孫さんがいる方なら、きっと夢中になれると思いますよ。
こんな休暇の過ごし方ができるのは、やっぱり伊豆ならではです。



20150522_9.jpg


20150522_10.jpg


(パラソルの下で映画監督のようにくつろぐ奥方も、ぼちぼちリラックスをしていたようです)


By,M.A


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog