本日無事に、子どもが幼稚園に入園出来ました。


体ばかり大きくて、ちょっと頼りない子なので、
親としてはちょっと心配でしたが、入園式が終わるや否や、
園庭を駆け回って遊びまくってる姿を見ると、
とりあえずは大丈夫かなって気がします。



で。
そのお祝いを兼ねて、ささやかですが、お昼にお寿司を食べに行きました。
自宅近所の割とアットホームなお寿司屋さん、のんき寿司さんです。



20150409_1.jpg


メニューを撮影するのを失念しましたが、注文したのはランチメニューのちらし寿司。
そして子ども用の握り寿司と海苔巻セット。

ランチメニューってところが、価格的にありがたいところです。
財布と相談、というか熟考しなくても、手軽にお寿司が食べられます。



20150409_2.jpg


まず来たのが、子どものもの。



20150409_3.jpg


子どもの口に合わせて、小さく作ってくれてあるところがポイントです。
玉子巻や海老も、半分のサイズにカットしてくれています。



20150409_4.jpg


大人用のちらし寿司はこんな感じです。
ちらし寿司というよりも、海鮮丼と表現しても良いかもしれません。



20150409_5.jpg


鉄火、鯛、海老、サーモンが彩り良く乗っていて、
シラスやかんぴょうあたりがアクセントになっています。
これに良いお出汁のお味噌汁がついていますよ。



20150409_6.jpg


しかし、魚好きの子どもにねだられて、サーモンを食べ損ねました(^^;
まぁ、折角の子どものお祝いですし、好きなものを食べさせてやりましょう。


デザートはマンゴープリン。
これも自家製でしょうか?
市販のものでは無い印象を受けました。



20150409_7.jpg


しかし、子どもの成長は早いですね。
どんどん大きくなって、小学校や中学校という世界に飛び込んでいくんですね。
親としてはさみしい気持ちがちょっとありますね。

まぁ、とりあえずはこれから3年間頑張って通ってください。
話はそれからだ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



当社でいつもお世話してもらっている造園屋さんへ行ってきました。
いつも元気で気持ち良く、仕事もテキパキとやってくれて頼れる庭師さんです。


冬から春に向けて、自宅庭の花壇のイメージを変えようということで、
嬉々として造園屋さんの山に行ってきました。



20150404_1.jpg


20150404_2.jpg


なんといっても、自分の植えたい木を実際に目で見て、触って買う事が出来る。
こんな贅沢で幸せなことは無いですよね。


今回は南国風にしたいということでソテツやドラセナなどを探してみました。
しかし、同じ種類でも色々な形があって悩んでしまいますね。



20150404_3.jpg


20150404_4.jpg


20150404_5.jpg


今回は1つの山しか見ませんでしたが、
植木の種類によっては他にも山があるんですよ。



20150404_6.jpg


結局こんな感じになりました。



20150404_7.jpg


20150404_8.jpg


これから一気に芝が元気になってお庭に色々な花が咲き、賑やかになります。
色々と庭造りを試して行きますので、またご報告をさせて頂きます。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



小田原市の早川港といえば、獲れたて新鮮なお魚が食べられるお店がひしめき合う、
所謂激戦区として、TV等でも取り上げられてますが、実はそれだけでは無いのですよ。

獲れたて新鮮な食材を使ったイタリアンが食べられるお店があります。
かに道楽の様な看板が目印の、イタリア式食堂CHIANTI(キャンティ)さんです。



20150403_1.jpg


20150403_2.jpg


海が目の前にあり、明るい店内は雰囲気も良く、
天井を見上げるとこんな絵まで描かれています。
芸が細かい。



20150403_3.jpg


早速注文ということで、スペシャルランチと、のりといかのスパゲティをお願いします。
スペシャルランチに至っては、サラダやドリンクはもちろんのこと、
パスタや魚料理、肉料理、更にはドルチェまで付いたお得感満載のランチ。



20150403_4.jpg


当然ながら、比較的簡単に出来る、のりといかのスパゲティの方が先に運ばれてきます。

あ、その前にサラダですね。
このお店のサラダは、ドレッシングが美味しいので有名ですよ\(^o^)/



20150403_5.jpg


そして今度こそ、メインののりといかのスパゲティです(^^;
メニューに敢えて「のりといか」と銘打ってるだけあって、のりの量がパネェっす。
ちなみに大盛りは無料ですので、もちろん大盛りですよ、これ。

スパゲティ本体を覆い尽くすんじゃないかという勢いののり。
風味が出ていて、これがまた美味しいんでございますよ。



20150403_6.jpg


一方スペシャルランチの方はというと、サラダプレートにスパゲティ、
肉・魚・海老の盛り合わせがどどん。
圧倒的じゃないか。



20150403_7.jpg


写真を撮る前にお料理に手を付けちゃうのはご愛嬌です(^^;
そのくらい待ちきれなくて美味しいということですよ。



20150403_8.jpg


20150403_9.jpg


更にこれにドルチェ、つまりデザートが出てきます。
平日の昼間なのに豪華ですねぇ。
食べたくなってきたでしょ?



20150403_10.jpg


良いお天気の日には、のんびりと海を見ながらイタリアンなんてのも、
たまには良いのではないでしょうか。


m.suzuki


イタリア式食堂CHIANTI(キャンティ)
住所:小田原市早川1-6-5
電話:0465-23-6220


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



新年度、あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願い申し上げます。


とーいうことで桜並木通りの桜も満開に花開き、
折角なので、業務終了後に食事でもしながらお花見でもしようということになりました。


桜並木通りの夜桜ライトアップはこんな感じ。
私のカメラでは、これが限度です(^^;
でも、雰囲気は出てるかな?



20150402_1.jpg


20150402_2.jpg


業務終了後ということでしたが、みんなそれぞれ車を運転して帰るため、
ビールでは無くノンアルで乾杯後、きよ仲さんの花冷弁当と行楽弁当をいただきました。
こちらもビールの雰囲気は味わえました(^^;



20150402_3.jpg


こちらが花冷弁当。



20150402_4.jpg


そして、こちらが行楽弁当。



20150402_5.jpg


1つ1つのお料理が丁寧に作ってあり、お上品なお味で美味しくいただきました。
聞けば、3月限定のお弁当なんだそうですよ。



20150402_6.jpg


桜の見ごろは、もうちょっと続きそうです。
未見の方はお早めにどうぞ。



20150402_7.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



TVの天気予報で、全国各地の桜の開花状況を報道してますが、
日本人は本当に桜が好きなんですね。


まぁ、桜は日本の国花ですし、日本を象徴する樹木ですからね。
日本人はどこかで桜を求めてしまうのでしょう。
もうしばらく桜インフレが続くと思われます。


ということで、伊豆高原の桜並木通りの様子ですが、状況としてはほぼ満開。
丁度今が見ごろだと思います。
もう、ここ数日が勝負になるでしょう。


で、昨夜(平成27年3月30日)の会社社屋前です。
道路の両サイドから見事にライトアップされ、昼間の印象とはまた違った様子に、
行く人の目を楽しませております。



20150331_1.jpg


20150331_2.jpg


20150331_3.jpg


20150331_4.jpg


明日から、ちょっとお天気が良く無いとの報道も出ております。
見学予定の方は、お早目にいらっしゃることをおススメします。



20150331_5.jpg


ポツンと明るく輝いて見えるのは月ですね。



20150331_6.jpg


今年は皆既月食が4月4日にあるとのこと。
皆既月食の間は月が赤黒く輝いて見えるとか。
もしかしたら、赤い満月と夜桜に酔えるのかもしれません。



20150331_7.jpg


20150331_8.jpg


夜桜見学の際には、ご近所の方々のご協力を得て桜のライトアップをしておりますので、
車両の駐車やその他のマナーを心得てご見学をお願いいたします。


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog