2015年3月30日

伊豆高原の桜並木の桜が八分咲きで満開にちかくなってきました!

今日はポカポカと暖かく並木を歩く人々が朝から多く見られます。


IMG_8472.jpg


IMG_8473.jpg


IMG_8465.jpg


IMG_8463.jpg




夜桜のライトアップを会社前で18時~22時まで行っています。

そして今年は4月4日の19時45分頃から22時45分頃まで桜の満開と皆既月食が重なるそうで、

天候が心配ですが赤く染まる月と夜桜のコラボ、これを見逃すわけにはいきません。

今年を逃すと桜の時期に皆既月食が見れるのは17年後とか!



IMG_3885.jpg


IMG_8277.jpg


IMG_8263.jpg


夜桜見学の際には、ご近所の方々のご協力を得て桜のライトアップをしておりますので、

車両の駐車やその他のマナーを心得てご見学をお願いいたします。




by yamazaki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



連日お送りしております、伊豆高原の桜並木の開花状況も気になるところですが、
今日は生憎のお天気ということで、ちょっと一休みといったところでしょうか。
贔屓目で見ても、咲いてて5分咲きといったところでしょうか。

ということで、まだ満開ではございません。
繰り返します。
まだ、満開ではございません。


さて、ここからが本日のブログ本題です。


富士山麓で素材と製法にこだわった、カフェが併設するお洒落なケーキ店。
御殿場でケーキ屋さんといえば、こちらのお店で決まりでございまする。



20150329_1.jpg


20150329_2.jpg


20150329_3.jpg


「Endroit Palais(アンドロワ・パレ)」



20150329_4.jpg


20150329_5.jpg


その中でも売上トップに君臨する、営業マンはこちら!
サクサクシュークリーム&パイシューです。



20150329_6.jpg


20150329_7.jpg


私の大好物、発酵バターを使った香りの良い生地は、
1時間以上かけて焼き上げているそうです。
サクサクのシュー皮に濃厚でクリーミーなカスタードクリームがたまりません。



20150329_8.jpg


ちなみにフランス菓子系のお店にして甘さ控え目の上品な味付けは、
御殿場ショッピングモールに訪れるセレブなマダム達を意識しているのでしょうか。



20150329_9.jpg


20150329_10.jpg


20150329_11.jpg


今回は見送りましたが、シュー生地をこんがりと焼いたシューラスクも魅力的でした~。
是非皆様もアウトレットモールに行ったらお立ち寄り下さい!



20150329_12.jpg


Endroit Palais インター店 (アンドロワ・パレ)
住所:御殿場市新橋299-2 
電話:0550-82-7172
営業時間:10:00~20:00 (無休)


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



連日、桜の開花状況をお伝えしておりますが、
皆さん結構当ブログを活用していただいている様で、
これこそブログ冥利に尽きるってヤツですね。
ありがとうございます。


で、どうですか?
今日の開花状況が気になりますか?

何気に今日は暖かかったですからねぇ。
日中の気温は20度くらいまで上がった様ですし、
一気に咲いちゃったんじゃないか?と思ってますでしょうか?


加えて、昨日あたりから、伊豆高原界隈も他府県ナンバーの自動車が入り乱れ、
人と自動車が結構な混み様です。
私も昨日の運転中に、事故直後の現場にたまたま出くわしましたが、
折角のお花見が、嫌な思い出になってしまわないように、
くれぐれも安全運転でお願いしますよ。


さて、では今日の16時半過ぎの伊豆高原桜並木通りはこんな感じです。



20150328_1.jpg


20150328_2.jpg


どうでしょう。
前回3回までに比べ、随分と賑やかになってきたと思いませんか。


近くに寄って見てみると、こんな感じ。
どどん!



20150328_3.jpg


20150328_4.jpg


満開までは程遠いですが、チラホラと元気な桜の花が開花しております。
それらしくなってきましたね。



20150328_5.jpg


幹から直接咲いちゃう様なアウトローな桜の花もいますけどね(^^;
なんなの?
枝から咲くのがメンドくさいの?
しかも結構な量ですよ?



20150328_6.jpg


またお伝えしますので、当ブログをチェックしてみてくださいね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆高原の桜並木の桜の開花状況も気になるところですが、
徐々にですが順調に咲き始めています。

満開までもう少しという感じですので、桜の実況は一旦休みです。


ということで、今回は当ブログに度々登場する、
城ヶ崎にある「MaharoMaharo335 BAKERY」さんのお話をお送りします。



20150327_1.jpg


20150327_2.jpg


午後に行くと売り切れが多いので、少し早めに寄ってみましたが既に品薄!
流石ですねぇ。



20150327_3.jpg


20150327_4.jpg


20150327_5.jpg


その中で一際目立っていたのが、このハワイアンブレッド。
このパンは冷やして食べると、より美味しいとのこと!



20150327_6.jpg


実際に持ってみると、重さもずっしりとしていて食べごたえがありそうです。
とりあえずかぶりつきたい気持ちを抑えて、3時間冷蔵庫で冷やしていただきました。



20150327_7.jpg


みかんやパインがそのまま入っていて、
丁度良い甘さのチーズクリームとの相性もバッチリです。



20150327_8.jpg


冷やすと、なんとなく生地がパサパサになりそうですが、
全くそんなことも無く、しっとり感が変わらないことにも驚きです。



20150327_9.jpg


定番のクルミブレッドやダブルチーズもお勧めですので、
寄られた際には、是非お試しください。



20150327_10.jpg


20150327_11.jpg


20150327_12.jpg


大内


MahaloMahalo335 BAKERY
住所:伊東市富戸908-111-106
電話:0557-51-6427


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



桜の様子をお伝えするのも、早くも3回目。
皆さんが知りたい情報を、なるべくお伝えしたいと思い、
今日も伊豆高原の桜の様子をお届けします。



20150326_1.jpg


20150326_2.jpg


16時半過ぎの桜の様子ですが、開花したものもチラホラ見えます。
ついに開花しましたよ\(^o^)/



20150326_3.jpg


20150326_4.jpg


20150326_5.jpg


20150326_6.jpg


20150326_7.jpg


今月末には満開になりそうですね。



20150326_8.jpg


ちなみに当社社屋前の夜桜のライトアップも始まりました。
昨夜の夜桜の様子はこんな感じです。
あたりが幻想的な雰囲気で包まれています。



20150326_9.jpg


20150326_10.jpg


20150326_11.jpg


20150326_12.jpg


間もなく満開になる桜ですが、最低限のマナーとルールを守ってお花見をしましょう。
くれぐれも、桜並木通りの近隣の方々の迷惑にならない様にお願いします。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog