新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。


お正月休みは堪能出来ましたか?
私は絵に描いた様なお正月休みでしたね。
お手本の様なお正月休み(^^;
たまには良いのではないでしょうか。

ただ、ちょっと違ったのは、1日の夕方から降った雪でしょうかね。
最初は雹だか霰だかがバラバラと降り始め、終いにゃ雪が積もりました。
しかも雪が降ったのは、ピンポイントで伊東市周辺のみという、
今年は実に珍しくて波乱な年明けとなりました。


当社も今日から業務開始です。
恒例の佛現寺さんでの初詣でご祈祷をしてもらいました。



20150105_1.jpg


20150105_2.jpg


20150105_3.jpg


20150105_4.jpg


ご祈祷を待っている間、久しぶりに顔を合わせるスタッフ同士、
お正月の出来事(主に雪関連の話題)で話が咲きました。



20150105_5.jpg


丁寧にご祈祷してもらい、今年1年が始まったという気がします。
実に気が引き締まりますね。



20150105_6.jpg


ということで、当ブログも今日から通常営業。
よろしければお付き合いください。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今日は12月25日。
クリスマスですね。
サンタクロースは来ましたか?


私、誕生日がお正月のため、子どものころはクリスマスからの、
誕生日&お正月という流れが黄金ラインでした。

今では、単に暮れの忙しい時期という認識しかありませんがね。
実に寂しいもんです。


ということで、暮れも差し迫ってきましたが、会社での忘年会が開催されました。
取引先の会社さんの方々をお客様としてお招きし、
また私自身も普段あまり飲みに出かけないので、この様な場は逆に新鮮です。


場所はお馴染みの「きよ仲」さんですよ。


席に着くと、ランチョンマット(かな?)の上に、箱の様なものが置いてあります。
なんだろうか?と期待も膨らみます。



20141225_1.jpg


ビールで乾杯を済ませた後、この箱を開けてみると、
ブリ(多分)やイカなどの御造り、そしてしめサバ寿司と塩辛が入ってました。
あまりお目にかかったこと無く、新鮮な入れ物。



20141225_2.jpg


特にイカの御造りは美味しかったですね。



20141225_3.jpg


私はビールは苦くて苦手なので、ここらで既に日本酒にシフトチェンジしてまして(^^;
銘柄とか種類はわかりませんが、飲みやすくて大変美味しゅうございました。



20141225_4.jpg


お吸い物もお上品なお味。
手前で白くて浮かんでいるヤツは、里芋のお団子みたいヤツです。
ふかふかで、割ると崩れてしまうくらい柔らかい。



20141225_5.jpg


煮物、というかおでんに近いこちらも、丁寧に作られており、やはり美味。
というか、すいません。
勉強不足で、ことごとくお料理の名前がわかりません(^^;;;



20141225_6.jpg


20141225_7.jpg


途中で鴨肉も運ばれてきましたが、こちらも良いお味。
鴨肉って、若干油が多いかなという感じもしますが、
全然そんなことも無く、ぱくっといただけました。



20141225_8.jpg


そしてこちらがメインになるのかな。
天ぷらさんの登場です。



20141225_9.jpg


やはり天ぷら屋さんですからね。
美味すぎます。
特に海老や帆立なんて絶品でした。
動物性たんぱく最高。
...まぁ、痛風の元ですがね(^^;



20141225_10.jpg


〆はご飯とお味噌汁。
ご飯は、おかず無しでも美味しくいただけますし、
お味噌汁は良いお出汁が出ていて、既に家庭料理の域をはるかに超えています。


20141225_11.jpg


最後はシャーベット。
お酒を飲んで、若干熱くなった体をクールダウンすると共に、
口の中に柑橘系の爽やかな味が広がります。



20141225_12.jpg


やっぱ、なんだかんだいって、和食が良いですね。
日本人に生まれて良かった。
なんだか、織田裕二みたいな口調になってますが(^^;


こうして、忘年会の夜は更けていくのでした。
2次会の様子は無いので、想像してください。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



天皇誕生日!
ハッピーバースデー!天皇陛下!

とまぁ、そんなカンジで無理矢理テンションを上げてますが、
ここんところの寒波の影響で、嫌でも今年の年頭の悪夢が蘇ってきます。

というのも、今年の年頭は近年稀に見る大雪でしたね。
憶えていますか?憶えていますよね?
ちょっと振り返って見ましょうか。


普段は雪がちらつくことはあっても、ほとんど積もらない伊東市なのに、
会社前の桜並木通りも雪が積もり始め、



20141223_1.jpg


エントランスも雪で埋まり、



20141223_2.jpg


植栽も雪でやられちゃいました。



20141223_3.jpg


普段は会社まで車通勤をしているのですが、
駐車場にちょっと車を停めておいたらこの状態。

この日は泣く泣く車を駐車場に置いて帰ったんだっけ。
というか、新車で買ってまだ4ヶ月しか経って無かったのに、ヒドイこの仕打ち(T_T)



20141223_4.jpg


次の日に動かそうと思っても、まだ雪まみれ(^^;
このとき既に、車に冬タイヤを履かせていますが、この状態じゃ動かせません(^^;;;



20141223_5.jpg


もう、文字通り同じ轍は踏みたくないので、
本当は年明けでも構わないかな?と思っていた、冬タイヤへの換装ですが、
今年は既に済ませました\(^o^)/
まぁ、保険みたいなものですので、備えあれば憂いなしってヤツです。


お願いしたのは、(株)東海車輛サービス。
実は私の古巣ですが、いつも良い仕事してくれます。



20141223_6.jpg


もちろん予約してあったので、40分ほどでサクッと冬タイヤに換装終了。
いつもありがとうございます。
これで今年も雪と戦える。



20141223_7.jpg


冬支度は早い方が良いですね。
事故する前に装備の充実をお願いします!


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

皆様、年末は多忙となる胃袋ですが如何お過ごしでしょうか?

私49才、家でお留守を守ってくれている妻を後目に豪勢なプチ忘年会が続いております。

 

今回の忘年会と名乗る美食会はイタリアン!

この時期はイタリア料理の食材も豊富になり色々な料理を楽しめますが、

やっぱりこの時期の食材の王様といえばトリュフでしょ!

シュッシュッと削った生のトリュフの芳醇な香りはたまりませんよね。

 

今回の美食会は三軒茶屋の住宅街にひっそりと佇む、

まさに隠れた名店であるイタリア料理店「Guccina・グッチーナ」で行ないました。

 

 

 

先ずはお決まりの前菜、季節の野菜のオーブン焼き・パルミジャーノのソース添え

 

guccina (7).jpg

 

 

そしてこちらもお決まりのプロシュート

 

guccina (4).jpg

このプロシュートも柔らかいのに熟成が進んだ絶品なんですよ、私の定番メニューなのだ!

 

 

guccina (6).jpg

自家製のグッシリーニにクルクルと巻いて食べるのがお気に入り。

 

 

 

そして本命のトリュフパスタの登場です

トリュフと相性の良いバターソースのパスタにシュッシュッと黒トリュフを削ってもらいます。

ここで注意しなければならないのは、店員さんとの会話を閉ざさないこと、

そしてたくさん削ってもらいましょう。

 

guccina (11).jpg

 

もっともっととジャンジャン削ってもらいましょう!

guccina (10).jpg

 

guccina (12).jpg

 

どうです、このトリュフパスタ!!

味ですか?

癖になります、困りますって感じです。

この時期しか楽しめませんからね、年末ですし頑張りましょう!

 

 

おまけと言ってはなんですがメインは鹿肉のグリルでしたが影は薄い!

 

guccina (15).jpg

 

 

デザートは季節の果物のコンポート&ヨーグルトジェラート

これも美味!

 

guccina (17).jpg

 

お店の紹介を忘れてましたね

 

guccina (19).jpg

 

ん~冬トリュフはやっぱり最高に美味しいですね!!!

まだまだ続いております年末の美食会、頑張れ私の部品たち!

by yamazaki

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

 

 

 

 

何もこの時期に健康診断なんかしなくてもいいのに!

と社員から批判をあびても我が社ではこの年末に健康診断を強行に実施します。(笑)

しかし社員の諸君ほんと情けないよ、この期におよんで数日前から食事に気を遣ったりして!

今更どうにもならないでしょうが。

私みたいに食べたい物を食べ、運動して消費する、なんと男前じゃないですか!

そりゃ~この時期ですから忘年会もありますよ社長ですから。

私は食べますよ好きな物をね。

 


っと言うことでプチ忘年会で大好きな「すき焼き」を食べに「割烹ひと」さんに行ってきました。

 


IMG_5817.jpg

 

 


 

えっ~い年末だ、どうせ食べるなら良いお肉で食べたいな~と私

それなら伊豆牛のサーロインを用意しますが

お財布を厚くしてお越しくださいと「よりちゃん」(ご主人)。 



IMG_5819.jpg

 


IMG_5821.jpg

 


どうですこのピンクの感じ、素敵じゃないですか!

素人には触らせないとカウンターの向こうで「よりちゃん」がジュウジュウと焼いてくれてます。

 

 


IMG_5822.jpg

 


IMG_5824.jpg

 


どうですこの焼き加減、さすが職人技です。

色は薄めの割り下ですが鰹と昆布のお出汁が効いたしっかりとした味の割り下なので、

さっと焼いただけなのにお肉に味がしっかりとのっているんですね!

お味ですか? そりゃ~美味しいきまってリゃ~!

しっかりとしたお肉の味のする赤身と甘~い脂身。伊豆牛ありがとう~!

 

 

 

順番が逆になっちゃいましたけど付け出しの「子持ち昆布」

 


IMG_5818.jpg

 

 

そして〆の すきうどん

 

IMG_5826.jpg

 


 

いやぁ~今宵も満足・満足でございました!

 

 

太っ腹の貴方、上等なお肉ですき焼きを食べたいなら

分けきよ仲「割烹ひと」で予約にて賜っていますよ。

 

by yamazaki

 




 ブログランキング 



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog