ここ数日、風が強くて車の横揺れが激しくなっております。
車高の高い方はお気を付け下さいませ。

そんな中、いつもの定期連絡・畑訪問です。

今回は夕焼けの時間です。

tahata12-1.jpg


tahata12-2.jpg


季節柄青々と、とはいきませんが
種類は豊富に取り揃えております。

tahata12-3.jpg


白菜も手先がかじかんでおります

tahata12-4.jpg


ブロッコリーは緑が濃いです。深緑。

tahata12-5.jpg


大根も元気いっぱい

tahata12-6.jpg


こちらは最近まで猛威を振るったサトイモ

tahata12-7.jpg


流石にお疲れのようです

これは・・水菜でしょうか

tahata12-8.jpg


ホウレンソウ!

tahata12-9.jpg


栗の木はお役御免です。
来年もがんばって!

tahata12-10.jpg


冬も意外と休まない、
勤勉な畑具合でした。


ブログランキング



hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






あと10数日ほどでクリスマスがやってきます。


この時期にふさわしく、弊社にシュトレンがやってきました。



20141212_1.jpg


20141212_2.jpg


シュトレン?
実際私もあまり馴染みが無かったので、一応調べてみると、

シュトレンは、ドイツの菓子パン。
オランダ語ではストルと呼ばれる。
シュトーレンとも表記されるが、ドイツ語の発音規則としては正しくないとされる。
ドイツとオランダでは伝統的にクリスマスに摂取される食品で、
その時期で売られるものはクリスマスのシュトレンという。(Wikipediaより抜粋)
だそうで。

ドイツの伝統的なお菓子なんですね。


写真には比較対象出来るものが写って無いので、結構な大きさですよ。



20141212_3.jpg


20141212_4.jpg


これを人数分で割り、



20141212_5.jpg


それぞれクリスマス気分でいただきました。
中に入っているフルーツの風味が、クリスマス当日になるにつれて、
パンに移っていくため、クリスマスが待ち遠しくなるんですって。



20141212_6.jpg


今年のクリスマスも、みんなに素敵な笑顔が積もりますように♪
本日は短いですけどこのへんで。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆高原に色々なお店が有りますが、
冒険もせずいつものお店に行ってしまいます。

そんなイタリアンのお勧めは「SPASSO」です。



20141211_1.jpg


20141211_2.jpg


今日はランチメニューを二人でいただきました。


イナダやキビナゴのパスタってとっても伊豆らしいと思いませんか。

もちろんシェフが釣ってきたものです。
キビナゴは網ですくえるほどいっぱい泳いでいて大量だったようですよ。



20141211_3.jpg


20141211_4.jpg


20141211_5.jpg


20141211_6.jpg


20141211_7.jpg


もちろん味も茹で方も最高ですよ。
特にニンニクや鷹の爪のきかせ方がとても気に入っています。


食後の大好きなコーヒーもILLYでこれまた満足です。



20141211_8.jpg


20141211_9.jpg


20141211_10.jpg


基本はシェフが釣った魚を提供してくれるお店なので、
季節で色々とランチが変わるので季節ごとに寄ってみて下さい。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



スッゲェ!なんだこりゃ!?

思わず声に出してしまう。
とりあえず、これら写真を見ていただきたい。



20141209_1.jpg


20141209_2.jpg


20141209_3.jpg


これらは、3日間通い続けた【ごはん処むらた】というお店で出された料理なのだが、
カマスのフライは金のシャチホコよろしくそそり立ち、
お皿からはみ出しているし、



20141209_4.jpg


ハンバーグの付け合せの煮たにんじんは、丸々1本出てくるし、



20141209_5.jpg


豚の生姜焼きもクセになるお味でボリューミー。



20141209_6.jpg


正に「男の料理」といった趣き。

メニューには大盛りやおかわりは100円増、200円増と謳ってはあるが、
一般的な成人男性、特に中年を過ぎた男性なら、その必要も無いんじゃないだろうか。
それ以上食べたらメタボまっしぐらである。



20141209_7.jpg


これ全部食べたら相当量のカロリーになると思われる。
付け合せの小鉢だって3つも付いてくるし。



20141209_8.jpg


そうそう。
先ほど、男の料理と表現したが、味に関しては豪快な見た目に反して、
かなり繊細で美味しい。

丁寧に手間暇かけて調理されているのがわかる。
魚のフライは臭味無く処理されているし、このお店でおススメ料理は、
好みはあるだろうが、間違いなく魚のフライということになるだろう。

値段に関しても、これだけの量を出す店あれど、別段高くも無い。
むしろ伊豆高原界隈でいえば、安い部類のお店になるのではないだろうか。


お店の場所は対島中学校の目の前。
実に男らしくてわかりやすい。



20141209_9.jpg


黒板に書かれた、本日のおすすめ。
奥様が描かれたこちらの魚の絵もかわいい。



20141209_10.jpg


味良し、量良し、値段良し、3拍子揃った、
正に【男・むらた】である。


文・m.suzuki
写真・山﨑社長


ごはん処むらた
住所:伊東市八幡野1142-6
電話:080-3679-5362


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




ここ数日、風が強すぎて運転に恐怖を覚えます。
スピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意くださいませ。

そんな中、紅葉具合を確認しに修善寺温泉に行ってきました。

syuzenji12-1.jpg


今回も竹林の小径です。

syuzenji12-2.jpg


syuzenji12-3.jpg


syuzenji12-4.jpg


ピークは過ぎた感がありますが、まだまだキレイです。
アングルなど考えずとも絵になります。

syuzenji12-5.jpg


syuzenji12-6.jpg


竹林だけは青々としています。

syuzenji12-7.jpg


すれ違う人の8割くらいはカメラ片手に散策中でした。
今回の写真は12月3日に撮影しています。
現在はかなり散っているようですが、
場所によってはまだまだ楽しめると思われますので、
お越しになってみてはいかがでしょうか。

syuzenji12-8.jpg


ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog