12月に入り、なんだか急に寒くなってきましたね。

TVのニュースでも、軒並み「冬将軍が到来」などと報道しています。
私の様なポンコツだと、冬将軍のイメージがキン肉マンに出てきた、
悪魔将軍みたいになってしまい、この後ジェロニモが死んでしまうのでは?などと、
相変わらずのポンチっぷり。


閑話休題。


しかしこの寒い中、弊社の営業マンたちは、毎日の様にお客様の案内やら、
物件の調査や訪問など、外を駆け回って頑張っています。
本当に頭の下がる思いです。

そんな営業マン、ときどき東京方面で契約ごとなどがあるのですが、
おみやげを買ってきてくれることがあります。
やさしいですねぇ。


今回は「キース・マンハッタン」のチョコレートタルトとチーズタルトの2種。
これを手に、Mさんは無事に帰ってきました。
ありがたくみんなでおやつにいただきます。



20141207_1.jpg


20141207_2.jpg


田舎に住んでいる者ですので、このお菓子メーカにあまり馴染みが無いのですが、
東京の大丸デパートの中に店舗を構えており、
おみやげの定番として結構名の通ったお店なんだそう。
羽田空港にも店舗があるとか。
(全部ネットで調べました(^^;)

開けてみると、なるほどチョコとチーズが入ってます。
綺麗にパッケージングされていますね。



20141207_3.jpg


20141207_4.jpg


20141207_5.jpg


このままだとわからないので、お上品にお皿に盛ってみます。
ちなみに手前がチーズで奥がチョコです。



20141207_6.jpg


私はチーズ味をいただきましたが、しっとりしていて美味しい。



20141207_7.jpg


良い意味で、カロリーメイトブロックのフルーツ味を連想する感じです。
タルトと銘打ってますが、全然畏まって無くて、
仕事中にヒョイッと食べられるのも良いです。


チョコの方もナッツが塗してあり、濃厚なお味とのこと。
カカオ豆もここんところ高騰してますからね。
味わって食べましょう。



20141207_8.jpg


今回も美味しくいただきました。
ゴチソーサマデシタ。


今年も残すところ1ヶ月を切りましたが、寒さは始まったばかり。
昨日など、伊豆高原でも雪がチラホラしましたし、
今年の冬は寒くなりそう。

どうか、温かくしてご自愛ください。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr





近くて遠いご近所さんって本当ですね!

自宅から歩いて5分足らずの所に、こんなに美味しいイタリアンレストランが在ったとは!

なんでもっと早くにこなかったのかとちょっと損した気分。



去年の7月にオープンしていたトラットリア「IL・GOLFO」さん。

本家本元のちょい悪オヤジであるイタリア人のマリアーノさんがお勧めするお店です。

オーナーシェフはマリアーノさんと共にイタリアに同行し、

本場イタリア料理店を巡りかなりマニアックな料理まで勉強され、メニューにフィードバックしているそう。

ミート系の食材もレアお肉屋さんから直接仕入れているそうですよ!



IMG_5797.jpg


IMG_5799.jpg
お店の写真は当日撮り忘れていたので、ご近所すから朝とってきたのでCLOSEDとなっています!



IMG_5610.jpg



ランチタイムに出掛けたのですがワガママな私49才、

生ハムがどうしても食べてかくてその他もろもろをアラカルトで注文しました。



スタートは当然、プロシュート!

熟成が進んでいるのに柔らくしっとりしていて ボーノ !

プロシュートを食べながら、自家製パンにマリアーノさん家のオリーブオイルをちょいと浸けて食べるのが私のベストマッチ!




IMG_5619.jpg


140120000953cywg_l.jpg
          マリアーノさん家で作っている噂のオリーブオイル!

IMG_5618.jpg



お次はポルチーニのスープ・トリュフ風味。

旬のポルチーニがゴロゴロと入った濃厚なスープでしたよ!


ポルチーニのスープ・トリュフ風味.jpg






そしてパスタ、 マッシュルームとグリンピースのボスカイオーラ!

ボスカイオーラとは木こり風という意味らしい。

自家製の生パスタにキノコとお味しっかりパンチェッタとグリーピースがたっぷり入り、

豪快にパルミジャーノをかけて頂きました。

文句なしの ボーノッ !



マッシュルームとグリンピースのパスタ・ボスカイオーラ.jpg


そしてメイン。

何故か野菜?

健康オタクですからどこでマイナスを入れとかなきゃね! (イタリアンでは意味ないか!)

お米が入ったトマトのオーブン焼き。

これね、あっさり・こってりで癖になるお味ですよ!

トマトとお米とオリーブオイルに塩のシンプルな料理。

シンプルな料理は素材で決まるね。




お米が入ったトマトのオーブン焼き.jpg

お米が入ったトマトのオーブン焼き (2).jpg



そしてデザート。

ズッパ・イングレーゼ。

初めて食べたのですがイタリアではとてもポピュラーなケーキだとか。

赤い洋酒がたっぷり浸み込んだ大人のケーキでしたよ、この手のケーキが大好きなんですよね!

 
ズッパ・イングレーゼ.jpg


今度はディナータイムに行ってみようかな!


by yamazaki




IL・GOLFO

定休日 火曜日、祝日、年末年始

伊東市広野2-1-3

0557-36-9603



ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr










この眺望、皆様どこからの景色かおわかりになりますでしょうか。
わかった方は眺望マニアです!



20141205_1.jpg


どの物件から見る景色よりも勝ります。



20141205_2.jpg


国道135号線沿いにある小さな休憩所、尾ヶ崎ウイング!
河津を過ぎて下田の白浜に向かう峠の頂上にあります。



20141205_3.jpg


20141205_4.jpg


20141205_5.jpg


崖下が見えないほどの断崖の上にあるのでしょう。



20141205_6.jpg


20141205_7.jpg


見どころ満載の伊豆半島ですが、ズバ抜けたこの景色は唯一無二です。
地球が丸いのがよくわかります。



20141205_8.jpg


波の音も聞こえ、船の汽笛も聞こえ、
この景色を見れば一瞬で小さな悩み事などは消え去ってしまいます。

海の眺望を諦めたお客様、是非足を運んでみては如何でしょうか。


By 水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 

「不動産屋なのにいつも食べ物・観光ネタばかりじゃないの」

っとご不安抱いている読者の方々に!

たまには真面目にお仕事もしているんだアピールをしちゃいます。

 

 

弊社が自信を持ってお贈りするリノベーション物件をご紹介!

っと言っても既に工事途中からご予約を頂き、完成を待って無事に引渡しの済んでいる

販売活動いらずの親孝行な物件だったのですが。

 

 

本題の物件はRC造でゆとりのある4LDK+広ーいプレイルーム付の間取り。

もともと素材の良さが際立つ南欧風のゲストハウスだったので、

間取りの変更なんかは不要。

でも、外装・内装の変更だけで大きく変化をもたらすとういうことがこの物件のポイントでした。

 

 

外観はモノトーンでシンプルモダンなデザインですから少しドライな感じがしますが、

内装は木材やアースカラーの大理石を使用し柔らかさをもたせ、

更にアクセントに赤や緑の壁を配した北欧モダンな感じに仕上がりました。

 

 

外観右 (8).jpg

 

 

外観右UP.jpg

 

 

外観左 (10).jpg

 

 

外観UP (20).jpg

外観UP (12)1.jpg

ベランダ (4).jpg

リビング (23).jpg

 

リビング (8).jpg

 

廊下 (3).jpg

 

 

地下R (4).jpg

 

 

地下壁赤 (3).jpg

幅7m 高さ7mの吹き抜け壁に塗られた「シックな赤色」

 

 

階段 (4).jpg

階段の踊場の壁に塗られた「緑」は楢の木と相性がバツグンに良い!

地下廊下 (1).jpg

今回のリノベーションではドイツ・ハンブルクで泊まったホテル、

「TEA MADISON」からヒントを頂きました!

 

 

by yamazaki

 

 

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 



11月のとある日。
会社へ出社すると、私のデスクの上に袋が置いてあります。



20141201_1.jpg


はて?
この前の日の晩、寒さで凍えていたお地蔵様に、売り物の笠を被せてあげたので、
そのお礼かな?とか、一瞬思いましたが、課長のお庭で採れたいちじくでした。
わざわざ私のために持ってきてくれた様です。
ありがとうございます。


で、このいちじくですが、
折角なので我が家ではジャムにしていただくことになりました。

ただ、ジャムにするには若干量が少なめなので、
近所の八百屋さんで、いちじくを調達しました。



20141201_2.jpg


20141201_3.jpg


作り方はとても簡単。


いちじくを細かく切り、更に市販のセミドライいちじくを細かくしたものを投入。



20141201_4.jpg


すると、こんな感じになります。



20141201_5.jpg


20141201_6.jpg


これに、グラニュー糖をかけ、



20141201_7.jpg


生絞りレモン汁をブシャー!と投下。



20141201_8.jpg


20141201_9.jpg


あとは良く馴染むように混ぜこみ、これを冷蔵庫に入れて1日寝かせます。



20141201_10.jpg


本来であれば、この間24時間くらいあるのですが、
3分クッキングよろしく「出来上がったものがこちらです」という展開になります。


次の日、これを鍋に移し、じっくり煮込みます。
灰汁やら何やらが浮いてくるので、これらは取り除きます。
本当は粒も取り除いた方が良いかもしれません。


こんな調子でコトコトやってると、段々とジャムの様になってきます。
写真はカレーのように見えますが、多分ジャムを作ってるんだと思います。



20141201_11.jpg


寄って見ると、トロッとした出来栄え。
恐らくこれはジャムです。
間違いありません。



20141201_12.jpg


あとは、好みのビンに詰めるだけ。
実に簡単ですね。



20141201_13.jpg


いちじくは香りが少ないので、レモンの風味と良く合いますね。
水すら加えていない、実にシンプルなジャムですよ。


我が家ではヨーグルトに混ぜて食べたりしています。
詳しい作り方は、やはりクックパッドを参照にしてください(^^;
お試しあれ。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog