先日の火曜日は、久しぶりの完全オフとなったものの、生憎の冷たい雨が降り続き、
私と外で遊びたい子どものテンションも下がり気味。

しかーし、天気予報を見ると、午後からは徐々に晴れ間が見えるということで、
その言葉を信じて、今月いっぱいは伊豆半島民は入場料が無料になるという、
伊豆シャボテン公園へ出かけることに。

で、その途中でお昼を食べることになり、伊豆高原界隈では評判のお店、
「NAYUTA食堂」さんへ初めて足を踏み入れました。



20141024_1.jpg


20141024_2.jpg


昼の11時半から夜の11時まで営業しているという、かなり重宝するお店だと思います。
夜遅くまで営業しているお店は、このあたりでは皆無ですし。
つか、そんなに働いて大丈夫なんですかね?店主さんは?
逆にそっちが心配です。



20141024_3.jpg


我々が行ったのは13時を回っていた時間だったのですが、お客さんもチラホラ。


気になるランチメニューは4種類。
どれもこれも目移りしてしまうラインナップ。



20141024_4.jpg


我が家のルールとしては、子ども用のメニューがないときは、
子どもが食べる分のことを考慮して、我々夫婦が大盛りを注文し、
それぞれが子どもの食べる分をシェアして、一緒に食べるというルール。

妻が、和牛スジ肉とキノコのデミグラスソース煮込みプレートで、
私が、2種類の漬け込み鶏唐揚げプレートを注文。
ただし、それぞれ大盛りというオプション。



店内は店主さんの趣味なのか、かなりロックな感じ。
嫌いじゃないですよ、この雰囲気。
夜遅くまで営業しているということで、お酒のラインナップも充実している様です。



20141024_5.jpg


程無くすると、早速運ばれてきましたよ!大盛り軍団が!

まずは和牛スジ肉とキノコのデミグラスソース煮込みプレートの入場。



20141024_6.jpg


もうね、サスガに大盛りだけあって、プレートからデミグラソースがこぼれんばかり。
ご飯の量もハンパ無いです。
サラダやスープも付いてくるのが嬉しいポイントですね。



20141024_7.jpg


そして私が注文した2種類の漬け込み鶏唐揚げプレートも続きます。
ちなみにこちらは、ご飯だけでなく鶏唐揚げも大盛りにしてあります。



20141024_8.jpg


なんという物量。
圧倒的じゃないか、我が軍は。
やらせはせん、やらせはせんぞぉ。
などと、ザビ家兄弟のセリフを口走りながら、鶏唐揚げを頬張ります。



20141024_9.jpg


なんとまぁ、美味いことか!
2種類の鶏唐揚げとなってますが、塩ダレに漬けこんだものと、
醤油ダレに漬けこんだものの2種類だそうです。
若干ころもが固いのが難ですが、概ね許容範囲。
個人的には塩の方が好みでした。



20141024_10.jpg


ちゃんと子どもの分もシェアしたのですが、子どももよっぽど美味しかったのか、
私のお皿から、更にヒョイヒョイとつまみ食いする勢い(^^;
もともとうちの子、唐揚げ好きですしね。



20141024_11.jpg


家族3人でシェアし、無事に完食。
美味しいうえにお腹いっぱいになるって幸せなことですよね。
それぞれ胃袋を満たしたところでお店を出ると、見事に晴れ間。
良い休日となりました。



20141024_12.jpg


m.suzuki


NAYUTA食堂
住所:伊東市八幡野1100-5
電話:0557-53-3923


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊東市街内の松川沿いにある、有形文化財東海館の目の前にある、
知る人ぞ知る鰻の名店「まとい」さんに行ってきました。



20141023_1.jpg


20141023_2.jpg


今やうなぎも高級食材の仲間入りなのか、気軽に行く気にはなれませんが、
それでも足を運んでみると、いつも満員でその盛況ぶりには驚きます。



20141023_3.jpg


20141023_4.jpg


注文をしたのは(並)。



20141023_5.jpg


天城の清流で締めた国産ウナギを炭火焼で焼いている拘りものです。
ふっくらとした焼き上がりで、タレの甘さも絶妙、
肝吸いから漬物まで抜け目がありません。



20141023_6.jpg


20141023_7.jpg


20141023_8.jpg


待っている間に香りでノックアウトをしてしまいました。
決してボリュームのあるお店ではありませんが、
一息するとお腹にたまり、腹八分になりました。

期待は裏切らないので、是非皆様も足を運んでみて下さい。
道路向かいにある有形文化財の東海観も観光スポットですので、
伊東市内の観光見学にもおすすめです。



20141023_9.jpg


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




伊豆箱根鉄道駿豆線の終点、修善寺駅。
伊豆半島の真ん中を(途中まで)真っ二つにする電車の終点とあって、
周辺の人々の移動の基点となっている気がする駅です。

昔ながらの四角い駅、という外観でしたが、
伊豆市街地都市再生整備計画という固い名前の計画により、

・駅舎の建て替えと駅周辺の整備
・新たに駅北駐車場・駅中広場・新駅北広場の設置
・駅中広場には土産物屋や観光案内所、駅北広場には屋外エレベーターの設置
・バリアフリーやユニバーサルデザインに配慮したデザインへの変更

がなされました。


上記の計画により、入り口が長ーいこと布で覆われていた修善寺駅。
それがやっと終わったので、雨にも関わらずいってきました。


syuzenjist-1.jpg


以前のものは四角くて白い駅、というイメージでしたが、
なにやらお洒落になっています。

この辺にあった事務所的なものもなくなり

syuzenjist-2.jpg


自販機も色を合わせるお洒落ぶり

syuzenjist-3.jpg


中はバリアがフリーなこと山の如しです

syuzenjist-4.jpg


syuzenjist-5.jpg


syuzenjist-6.jpg


電車に乗るまで段差は0!

syuzenjist-7.jpg


さらに、今まで通り抜けできなかった北側を
駅北として開発。すかさずコンビニができていました。

syuzenjist-8.jpg


syuzenjist-9.jpg


あじ寿司なんかも売っています。
特急踊り子号も止まりますので、ぜひお立ち寄りください。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






今回は、新しく買った芝刈り機のご紹介です。



20141019_1.jpg


我が家は犬の為に庭を芝生にしてあります。
大体3週間に一度芝を刈りますが、
結構これがいい汗をかいて気持ちの良い作業です。


今まで使っていた芝刈り機が壊れてしまったので、
以前のものより少し大きめのものを購入してみました。



20141019_2.jpg


20141019_3.jpg


20141019_4.jpg


いくつかの候補を試してみて、一番これが切れ味が良い印象でしたので、
ズバリ!これに決めました。



20141019_5.jpg


早速芝を刈ってみると、最高の切れ味!



20141019_6.jpg


切れ味が良いと仕事も早い!


いつもの半分ぐらいの時間で作業が終わりました。



20141019_7.jpg


大体のお客様が、芝生の管理は大変だと思われていますが、
実際はしっかりと根を張らしてあげれば、雑草もほとんど出ることも無く、
3週間に一度の芝刈りでしっかりと維持出来るんですよ。


我が家では切った芝は捨てずに、
おじいちゃんの畑で藁の代わりに再利用します。



20141019_8.jpg


おじいちゃん曰く「藁よりずっと効果がある」とのことです。
ぜひ、お試しください。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今回もギャラリーZEROさんから招待状が届きましたよ。
いつありがとうございます。
ということで、お天気も良かったので、お散歩がてらサクッと行ってきました。



20141018_1.jpg


20141018_2.jpg


田島麻衣さん。
直接的な面識はありませんが【ビストロくさむら】さんへ食事に行ったときに見た、
店内に飾られていた絵の作者さんということで、そのお名前は存じ上げていました。
ちなみに、ビストロくさむらのシェフの奥さまだそうです。

作品は、そのシェフが撮った写真に直接絵を描くという独特で楽しい作品。
これらは独学での手法だそうですよ。



20141018_3.jpg


20141018_4.jpg


20141018_5.jpg


写真は実際にフランスで撮影されたものが多く、
センスのある写真ばかり。
見入っちゃいますね。



20141018_6.jpg


20141018_7.jpg


その他にも、大きな絵本(?)が展示してあり、めくると作品が現れたり、
また、以前壺中天さんに展示してあった作品もありましたよ。



20141018_8.jpg


20141018_9.jpg


20141018_10.jpg


20141018_11.jpg


20141018_12.jpg


20141018_13.jpg


20141018_14.jpg


20141018_15.jpg


乱雑に置かれた写真からも、充分雰囲気を感じることが出来ますね。
フランス、行ってみたいなぁ。



20141018_16.jpg


20141018_17.jpg


椅子の背もたれの部分にも顔が!
実際に座ることも出来ますよ。



20141018_18.jpg


20141018_19.jpg


ここで語り尽くせるものでも無いので、ご興味ある方は直接足を運んで、
多くの作品を肌で感じてみてください。
会期は10月20日までですので、お早目にどうぞ!



20141018_20.jpg


m.suzuki


伊豆高原ギャラリーZERO
住所:伊東市八幡野1283-92
電話:0557-54-0117


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog