20170831-1.JPG


マイナスイオンを浴びに愛犬の"まる"を連れ、

萬城の滝へ川遊びに行ってきました。





20170831-6.JPG

20170831-7.JPG

20170831-8.JPG


毎年夏の暑い日には、ここの川でクールダウン。





20170831-3.JPG

20170831-4.JPG

20170831-2.JPG


萬城の滝は天城山を源流とした、伊豆市にある

高さ20m、幅6m、水量の豊富な滝です。

昔は滝の裏側を見られたらしく、





20170831-5.JPG


『裏見の滝』とも呼ばれてたのですが、

残念ながら現在は閉鎖されています。





20170831-9.JPG

20170831-10.JPG


ここから100m下流で川遊びです、

川沿いにあるワサビ田を過ぎて

いつもの場所に到着。





20170831-11.JPG

20170831-12.JPG

20170831-13.JPG

20170831-14.JPG


水もきれいで川の流れも穏やかなので、

川遊びには最適の場所^^

とても気持ち良かったです。





20170831-15.JPG



山本





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



雨や曇りの多かった今年の夏ですが、

そんな天気にも負けず、

全身真っ黒に仕上がりましたよ!



今年の海遊びのフィナーレは、西伊豆の堂ヶ島、

超プライベートビーチに行ってきました!



初日はご覧の通り、伊豆というよりも

中国に来たような風景...


20170829-2.JPG

20170829-3.JPG


夕陽が楽しみでしたが、

厚みのある雲はなかなか去らず...



しかし太陽が沈む瞬間に

雲の隙間より夕陽が少し見えました♪


20170829-4.JPG





翌日は朝から晴天。

やっぱり夏はこうでなければ!!


20170829-5.JPG

20170829-6.JPG





透き通る海に浮かびながら、

スノーケリングを満喫しました♪


20170829-7.JPG

20170829-8.JPG





東伊豆の海と違って、砂浜はありませんが、

波が穏やかで磯遊びにはもってこいです。


20170829-9.JPG

20170829-10.JPG





我が子も気合いが入っていましたよ。


20170829-11.JPG



水越





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



久々の休みに家族全員揃ったので、
何か食べに行こうという話になり、
何を食べたいかと早速、家族会議。


決まったのは2対1で「とんかつ!」
とんかつとなると頭に浮かぶのは、
下田にある「暁亭」です。


という事ですぐに出発!
途中から電話して予約をし、
食べる準備万端です(笑)。


熱川からですと車で50分ぐらいで到着。


20170828-1.JPG

20170828-2.JPG





椅子席とお座敷があるので
小さい子がいる家庭でも安心です。


20170828-3.JPG

20170828-4.JPG





個室もありますよ。


20170828-12.JPG





それぞれ到着する前に
注文は何にしようか決まっていたので、
ほとんど座ると同時に注文!


「生姜焼きB定食」と
「エビとんかつ定食」。


20170828-5.JPG

20170828-6.JPG

20170828-8.JPG





やっぱりこの箸で切れてしまうほど
柔らかいカツは最高です。


20170828-10.JPG





この揚げ加減も丁度いいです。


20170828-7.JPG



***************


「暁亭(あかつきてい)」


静岡県下田市五丁目11-14
TEL:0120-401-751

営業時間:
11:00~15:00/16:30~21:00
(土日は11:00~21:00)

定休日:第1月曜日・P20台


***************



あっという間に完食で満足のいく昼食でした。
少し分かり難いところにありますが、
ぜひ立ち寄ってみて下さい。


今日はハリーも活躍無しで残念がっています。
ねっハリー!


20170828-13.JPG



大内





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



愛犬と共に、北軽井沢で

2、3日過ごす時間がとれました。

朝は、犬にリードも付けず、

自由に歩かせていました。


20170827-1.JPG

20170827-2.JPG





昔は、北軽井沢まで、

新宿から各駅停車の電車で、

途中、横川駅で「峠の釜めし」を買い、

わいわい、ガヤガヤおしゃべりしながら、

高校の卒業記念として、10代の女子4人で

旅をした思い出があります。


20170827-3.JPG

20170827-5.JPG

20170827-6.JPG

20170827-7.JPG

20170827-9.JPG

20170827-10.JPG

20170827-11.JPG





懐かしくて、わざわざ

「峠の釜めし」買いに行ってきました。


20170827-12.JPG

20170827-13.JPG

20170827-14.JPG

20170827-15.JPG

20170827-16.JPG





天気にも恵まれ、釣り堀で、

ニジマス釣りに興じることもできました。


20170827-17.JPG

20170827-18.JPG

20170827-19.JPG

20170827-20.JPG


休息の1日目 あっという間です。



NW





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr



富戸漁港へは

定置網で水揚げされた魚を買いに、

早朝に出向くことが多いのですが、

この日は日中に散策してきました。

曇りなので、暑すぎず

散策するにはちょうどいい。


20170826-1.jpg





港近くの海岸線。


20170826-2.jpg





富戸の港には松の木が多くあります。


20170826-3.jpg





防波堤にある灯台。


20170826-4.jpg





防波堤には漁船が停泊しています。


20170826-5.jpg





海水が透明。岩が透けてキレイ。


20170826-6.jpg





この日はたくさんの人がいました。


20170826-7.jpg





素潜りする人。


20170826-8.jpg





釣りをする人。


20170826-9.jpg





この海に向かう坂道は、

ダイビングする人たちが利用します。


20170826-10.jpg





手すりをつたって海へ向かう

多くのダイバーがいますね。


20170826-11.jpg





たくさんのダイバーが

先生らしき方の話を聞いています。


20170826-12.jpg





いたるところにダイビングの機材。


20170826-13.jpg





ダイバーが、防波堤から船首に乗り移り、

富戸沖のダイビングポイントへ向けて

出発しました。


20170826-14.jpg

20170826-15.jpg





これは廃船を浴槽に再利用した「温泉丸」。

ダイバー専用で、

水着のまま海を眺めて入浴できます。


20170826-16.jpg





高いところから噴き出した高温の温泉が

網を伝うことで空気にふれ、

温度が下がるよう工夫されています。

廃船を湯船に代用するアイデアは、西伊豆の

雲見地区で行われていたのを真似ました。


20170826-17.jpg





伊東市内には、

いとう漁業協同組合のダイビングサービスが、

富戸、川奈、八幡野、赤沢にあります。

この中で、昨年ダイバーが一番多く訪れたのは、

嬉しいことに、ここ富戸でした。

約2万7,000人のダイバーの皆様、

ありがとうございます!


20170826-18.jpg


帰ろうとしたころ、日が射してきました。

富戸漁港の魅力は魚だけではありませんね。

いい散策でした。



NH





ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
https://www.maple-h.co.jp/

hr

前に戻る11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog