今回は、稲取駅のすぐ側にあるラーメン屋さん「虎太郎」のご紹介です。



20141011_1.jpg


20141011_2.jpg


ラーメンが食べたくなると家内と良く行くお店です。
頼むのは大体いつも同じで、鶏ガラ塩ラーメンと豚骨醤油チャーシューメンです。



20141011_3.jpg


鶏ガラ塩ラーメンはシャキッと茹で上げられた麺で、ややウェーブした細麺です。
固めに茹で上げられているので、食べ終える最後までコシを失うことはありません。



20141011_4.jpg


20141011_5.jpg


豚骨醤油ラーメンは、茹でる前に丁寧に手で揉み上げる、平打ち中太麺。
麺は水分量も多く、プリプリ感やチュルチュル感という食感が、なんともたまりません。
コクのある豚骨と絡み合って相性は抜群です。

パンチの効いた奥深い味わいのやや濃厚なお味。
琥珀色に染まる醤油豚骨スープは実に美味です。



20141011_6.jpg


20141011_7.jpg


具材は提供前にガスバーナーで軽く炙ったロースチャーシューに、甘く味付けたメンマ。
貝割れ大根に香り高い海苔、刻んだ白ネギにナルトです。



20141011_8.jpg


炙ったチャーシューは豚の臭みを飛ばして香ばしさを加えており、深みがあります。
このチャーシューも実に癖になりますよ。



20141011_9.jpg


あっさりとした鶏ガラ塩ラーメンとコクのある豚骨醤油ラーメン。
どちらもお勧めですので、ぜひ食べ比べてみて下さい。



20141011_10.jpg


当たり前ですが、店内はいつも清潔で、店主の気持の良い挨拶も、
また来ようと思うポイントです。


大内


拉麺虎太郎
住所:賀茂郡東伊豆町稲取561-1
電話:0557-95-0252


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



休日に特に行くところも無ければ、お金も無かったので、
久しぶりに伊東マリンタウンへ行ってみました。

各メディアで紹介されたりしてますので、結構メジャーな部類の道の駅だと思います。



20141010_1.jpg


若いころは毎週の様に足を運んでいた伊東マリンタウンですが、
久しぶりに行って改めてみると、また違った雰囲気ですね。

青空、白い雲と広い海、本当に気持ちが良い季節になりました。



20141010_2.jpg


20141010_3.jpg


ここで、建物の中に入ってみると、そこはまた外の雰囲気とはガラッと変わります。
新鮮な魚介類やら野菜、食品やおみやげ物がズラリと並び、
ちょいとした市場の様になっています。

平日の昼間とは思えないくらい賑わっていましたよ。



20141010_4.jpg


20141010_5.jpg


20141010_6.jpg


20141010_7.jpg


20141010_8.jpg


その中でもコレ!
コレが美味しかったので、個人的に紹介したいと思います!

まる天さんの、ほたてマヨ棒~!(ドラえもんの体で)



20141010_9.jpg


ナニコレ?とお思いでしょうが、磯揚げです。

たくさんの種類がありますが、静岡県の素材を使ったものは、
桜えび団子になるそうで、けれど、人気はこちらのほたてマヨ棒の方が上だそうで。

私たち家族が手にすると、その後ドッと押し寄せるお客さんでいっぱいになりました。
みんな躊躇ってたんでしょうか(^^;



20141010_10.jpg


折角なので、青空のもとで美味しく食べてみますよ。
こちらが桜えび団子。



20141010_11.jpg


静岡の桜えびをふんだんに練り込んで作られた練団子。
食べると桜えびの香りがほわっと。
実に美味しいです。


次が、私イチオシのほたてマヨ棒。



20141010_12.jpg


もうね、ほたての貝柱がゴロっといくつも入っていて絶妙。
ナンバーワン人気も伊達じゃない。
美味すぎるー!



20141010_13.jpg


私がほたて好きというのもありますが、いくつでも食べられる気がします。
機会があれば、是非ご賞味ください。
味は私が保証します。

ほたてマヨ棒ですよ、ほたてマヨ棒。


そんな伊東マリンタウンですが、他にも関東最大級の足湯があったり、



20141010_14.jpg


20141010_15.jpg


このあたりではまだまだ珍しい、電気自動車の充電設備があったり。



20141010_16.jpg


しかも、これらは無料または低額で利用出来るんですから、なんと親切なんでしょう。
もう、行かない手は無いですね。

私の様にお金が無くても、ぷらぷらと見て廻るだけでも、充分楽しめると思いますので、
これからの季節、お散歩がてら出かけてみるのも良いですね。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




今日も今日とて小京都。
修善寺の温泉街にて菊花まつりが開催されていると聞いて、
床屋のあとに行ってきました。

syuzekiku-1.jpg


syuzekiku-2.jpg


syuzekiku-3.jpg


橋の周りに菊が咲き誇ります。

独鈷の湯は台風の影響で取り外し中。

syuzekiku-4.jpg


修禅寺(お寺の方)にも鉢植えが鎮座します。
山門は1年以上経つ気がする修復が終わり、
久々に姿を現しました。

syuzekiku-5.jpg


両脇に新たに窓みたいなものが設置されています。
改修に伴い、指月殿で釈迦如来坐像を守っていた
金剛力士像二体(阿吽のアレです)がお引越ししてきたとのこと。


見下ろすとこんな感じです。

syuzekiku-6.jpg


修禅寺はいつもの修禅寺だったので、
今回は手水を。

syuzekiku-7.jpg

手水なのに温泉です。
「この温泉は飲むことができます」との説明付き。
熱すぎない温度が絶妙です。


続いて竹林を目指します。
どうやらほとんどの橋には菊が設置済みの模様。

syuzekiku-8.jpg


syuzekiku-9.jpg


ちょっと時期が早いようです。


そして竹林。
こちらはいまだに夏の気配です。

syuzekiku-10.jpg


竹林を抜けたギャラリーでも菊が現れます。

syuzekiku-11.jpg


syuzekiku-12.jpg




これから菊が満開になるとともに、周りの木々も色づいてきます。
次回はピーク時の赤々とした時期に行ってみようと思います。


syuzekiku-14.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






台風の影響で、朝から猛烈な雨風でしたが、元気に営業しております。
停電以外に、特に大きな被害が無かったのが幸いでした。
皆さまのところは大丈夫でしたか?


さて、台風一過したところで、本日のブログです。


伊豆の国市に、無添加のこだわった、手作りパンのお店がありました。
国道136号線から少し入ったところにある、Aihara(アイハラ)さんです。



20141006_1.jpg


20141006_2.jpg


平日の午後だというのにも関わらず、目ぼしいパンは売り切れという状態の人気店です。
小さいお店ですが、売り切れる前であれば品数は豊富そうでした。



20141006_3.jpg


20141006_4.jpg


今回は、バケット・くるみパン・抹茶クリームパン。
更にピーナッツバター・マーマレードジャムをお買い上げ。



20141006_5.jpg


20141006_6.jpg


20141006_7.jpg


20141006_8.jpg


20141006_9.jpg


気になるお味ですが、ハード系のものが多く、良い小麦を使っているんでしょうね、
かなり美味しく、パン好きの私が自信を持ってお勧め出来るお味。

それでも、抹茶クリームパンはソフトで、クリームに抹茶が練り込んであり、
日本人好みの味に仕上がってましたね。


店主も可愛らしい女性で、パンのことよりも姫リンゴがこの辺で色付くのが珍しいと、
しきりに仰ってました。



20141006_10.jpg


20141006_11.jpg


また1つ美味しいお店を見つけてしまいました。
今度は早めに来店したいと思います。



20141006_12.jpg


yamazaki


Aihara(アイハラ)
住所:伊豆の国市御門12
電話:0558-77-1166


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



「今、住んでいるお家の決め手は何だったですか?」
と、ご案内中によくお客様から、こんなご質問を受けます。

我が家はズバリ、この栗の木!です。



20141005_1.jpg


「えっ?栗の木ですか?」とよく驚かれます。

一般的には陽当たりや駅距離という選択肢もありますが、
やはり私が一番惹かれたのは、この1本の木なのです。


実の成る木が家に生えているなんて、何て幸せなんだろうと、
食べることばかりに頭がいってしまう下町育ちですが、
陽当りも良いこの木には、実に見事なまでに実が付きます。


見て下さい。
このボールいっぱいの栗ボウ達。



20141005_2.jpg


季節のオブジェにもぴったり。



20141005_3.jpg


毎日栗三昧で、家族全員大喜びです。



20141005_4.jpg


20141005_5.jpg


夏には日陰げを作り、秋には収穫、冬は陽が当たる様に、
しっかりと脱帽してくれる優等生です。


家族全員、共に歳を重ねる我が家の大切なパートナーでした。



20141005_6.jpg


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog