今朝、会社のお掃除をしている時にクワガタを見つけました。
暦は10月です。

帰ってきた夏の日差しの中、さくらの里で行われている
「クラフトの森フェスティバル」に行ってきました。

craft-1.jpg


craft-2.jpg


職人さんたちのお手製作品たちが所狭しと並ぶ当イベント。
お店の数、作品の質共にとってもすごいです。

アートっぽいなにか

craft-3.jpg


お店がたくさん

craft-4.jpg


craft-5.jpg


craft-6.jpg


ヨガや太極拳、絵本読み聞かせなんてのもありました。

craft-7.jpg


craft-8.jpg


こちら超ミニサイズな工具や器たち。

craft-9.jpg


今回の新作!と見せていただいたグローブ。

craft-10.jpg


セカンドかサードの人用でしょうか。


こちらはワインを差しておく木

craft-11.jpg


着色してない木の時計たち

craft-12.jpg


キノコのイス

craft-13.jpg


どうぶつの森がやりたくなる!


と、いくつか見せてもらっているうちに終了時間となってしまいました。
当イベント、3日~5日までの予定でしたが、
台風接近のため5日(日)は中止となってしまいました。

毎年春秋に行われる当フェスティバル。
次回の春開催はご覧になってみてはいかがでしょうか。

craft-14.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






毎日着実に秋の気配が色濃くなり、朝晩などは寒いくらいです。
しかし日中は、まだまだドライブ日和の陽気。



20141003_1.jpg


そんな陽気に誘われて、なんとなく海沿いを愛車で走っていると、
なにやら雰囲気良さげなお店があるじゃないですか!
食欲の秋とはよく言ったものですね。
思わず緊急ピットインですよ。



20141003_2.jpg


20141003_3.jpg


20141003_4.jpg


おぉ!
店内は自転車や、自転車関連のものに囲まれています。
オーナーさんは自転車好きなのかな?と勝手に予想します。



20141003_5.jpg


20141003_6.jpg


そのうえ、目の前の窓から見える海は最高のロケーションです。
海風が気持ち良く入ってきます。



20141003_7.jpg


小腹も空いたことですし、ここはとりあえず料理を注文しないと失礼ってもんでしょう。



20141003_8.jpg


程無くすると、カリッカリの本格ピザが運ばれてきます。
ピザトーストなどという甘っちょろいものではなく、
生地から手打ちで作られたピザの様ですよ。



20141003_9.jpg


20141003_10.jpg


このピザがホントに美味。
生地は薄くペラペラなのにカリカリとしていて、いくらでも食べられそうな勢い。
う~ん、イタリア~ン。



20141003_11.jpg


調子に乗ってデザートまで注文してみます。
こちらのケーキは奥さまお手製のカボチャのケーキだそうで、
ピザに負けじとこちらも美味しい。
土日には売り切れてしまうくらい人気のケーキだそうですよ。



20141003_12.jpg


詳しい話を聞けば、オーナー夫婦はイタリアの自転車やロードレースが好きで、
【チェレステ】とはイタリア語で「青空」という意味。
自転車メーカーの「ビアンキ」のファクトリーカラーなんだそうですね。

そんな大好きなイタリアに因んだ屋号のお店、
全国の自転車乗りが集まる、小さいけれど楽しいお店というワケです。


来月には清水町で行われるという、
自転車レースにも参加エントリーしているそうで、
オーナーは食欲の秋よりもスポーツの秋といったところでしょうかね。

陰ながら応援してますよ。



20141003_13.jpg


20141003_14.jpg


yamazaki



チェレステカフェ
住所:沼津市口野55-16
電話:090-6350-0023


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



この日は波が無いので、サーフィンは泣く泣く諦めて、愛犬ハリーと海を散歩です。
10月を過ぎると、海も静かになって完全にプライべートビーチになります。



20141002_1.jpg


このビーチは夏でもほとんど利用者もいなく、穴場のビーチなんですよ。



20141002_2.jpg


駐車場から海に向かって下っていくと、真っ白い砂浜が広がります。



20141002_3.jpg


ハリーもリード無しで思いっきり走れて嬉しそうです。



20141002_4.jpg


20141002_5.jpg


20141002_6.jpg


穴掘りも、いくら掘っても怒られることも無いので、
思う存分広い砂浜を堀りまくっています。



20141002_7.jpg


この海に突き出たウッドデッキは、よく別荘を探す時のキーワードになりますが、
さすがにここまでのデッキは、なかなか見ることができませんね。



20141002_8.jpg


20141002_9.jpg


伊豆の海を2人占め!
この環境がたまりませんね。



20141002_10.jpg


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



今年の6月に当ブログで紹介させていただきました、会社にあるデイゴの木。
実はあれから、虫にやられて瀕死の状態だったのです。


が、樹木医さんに看てもらって静養していたところ、驚異の回復力を見せて、
シーズン2度目の花を咲かせております。



20140930_1.jpg


20140930_2.jpg


20140930_3.jpg


実は寒さに弱いデイゴ。
今年の夏は残暑があまり無かったのにも関わらず、見事に復活しました。



20140930_4.jpg


虫にやられて、泣く泣く樹皮をキレイサッパリ剥された跡が、
今でも若干痛々しいのですが、メープル育ちは粘り強さが身上ですからね。
立派なもんです。



20140930_5.jpg


20140930_6.jpg


早くも花が落ち始めてますが、来年も花を咲かせてくれると思います。
お楽しみにですね。



20140930_7.jpg


20140930_8.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



昨日千秋楽を迎えた大相撲9月場所。
15日間の激闘の最初の方に、ちょっとお邪魔してきました。
お財布が軽いです。


sumo-1.jpg


sumo-2.jpg


かなり余裕をもって家を出たので、中入り前に到着です。
とても新横浜あたりでチケットを忘れたのに気づき、
一人で家と往復したとは思えない速さです。

空席が目立つ15時過ぎ。

sumo-3.jpg


sumo-4.jpg


sumo-5.jpg

上記の理由からお昼ご飯を食べてないですが、
コレが待っております。

sumo-6.jpg


中身は買ってのお楽しみ。


キョロキョロワーワーしていると、
あっという間に中入りです。

sumo-7.jpg


sumo-8.jpg


sumo-9.jpg


その後トイレから戻ると・・


sumo-10.jpg


いつの間にか人が溢れてる!


sumo-11.jpg


満員御礼出てる!


と、テンションも徐々に上がります。
後半の取り組みになると、四股名を絶叫するおじ様や、
揃いの衣装のファンクラブ的な方々など、色々な人たちが目立ち始めます。

目立つと言えばコレも。

sumo-12.jpg


結びに至っては1周では足らずに2週目に突入していました。
懸賞おそるべし!

あんまり取組撮るのもよろしくないんじゃ、などと思いつつ

sumo-13.jpg


この方めっちゃ強かったです。


あとはみなさん蜘蛛の子を散らすようにお帰りになったのですが、
弓取り式がかっこよかったです。

sumo-14.jpg

sumo-15.jpg


グランパとグランマが喜んでくれてなによりな一日でした。

ただ、皆様も遠出する際には目的地のチケットだけは
お忘れなきようお気を付け下さい。
ないでしょうけど!

sumo-16.jpg



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog