皆さんご存知かどうかわかりませんが、実は私どもは不動産会社なんですよ(^^;

えぇー!そうだったの?
という声が聞こえてくる様です(^^;;;

普段は駄文珍文を垂れ流して(特に私ですが)ブログを更新しておりますが、
たまにはお仕事関係の話をしますよ。


この度、当社で土地をご購入された方が、めでたく新居を建てられ、
そのことが【住まいの提案 静岡】という雑誌に取り上げられています。
かなり本格的ですよ。
ス・ゴ・イですねぇ。



20140714_1.jpg


20140714_2.jpg


内容を確認してみましょう。


ご別荘の様に広々としたデザイン性ですが、耐震にも優れた永住品質。
手がけたのは、もちろんお馴染みの梅原建設さんです。



20140714_3.jpg


20140714_4.jpg


20140714_5.jpg


オーナーの拘りポイントを、写真付きで細かく紹介されております。
実に良い仕事してますねぇ。

室内の色合いも柔らかい感じで、温かみを感じます。



20140714_6.jpg


20140714_7.jpg


全6ページほどですが、やはり綺麗なお家は良いですね。
行ってみたくなりますし、住みたくなります(^^)

最後になりますが、梅原建設の梅原専務の顔写真も載っていました。
爽やかさんに写ってますね。



20140714_8.jpg


20140714_9.jpg


ということで、たまには不動産会社っぽいお話でした(^^;

あ、書店等で見かけたら、是非手に取ってご覧になってください。
ゴホンと言えばいわかみさんにも置いてあるかな?



20140714_10.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




高校野球が各地で始まる時期となりました。
気温の上では真夏日や猛暑日の所もあったりするそうで、
夏が来た!と言えるのではないでしょうか。

そこで、夏季限定でかき氷を出しているお菓子屋さんにいってきました。

普段は名前の通りお菓子屋さん。

fukase-1.jpg


お店の右側がかき氷スペース!

fukase-2.jpg


空調は効いていません。
食べたら冷えるからですたぶん。

fukase-3.jpg


うん十年と来ていますが、いつもお客さんで溢れています。
お客さんの切れ目をついて連写です。

fukase-4.jpg


fukase-5.jpg


今年から?先払いになったようです。

fukase-6.jpg


以前は
1.各テーブルにあるメモに注文を記入・提出
2.呼ばれたら取りに行く
3.帰りにお会計
だった気がするのですが、2と3が変わっております。
常連さんはご注意です。

あとは只々食べるだけ。
横から崩していかないとこぼれます。
何年経ってもこぼれます。

コーヒーミルククリーム

fukase-7.jpg


チョコレートミルククリーム

fukase-8.jpg


ブルーベリー(違うかも)ミルククリーム

fukase-9.jpg


宇治金時(これも違うかも)ミルククリーム

fukase-10.jpg


ミルクは上にかかっている方、
クリームは底で様子をうかがっている方です。
物心ついた時からこの時期はチョコレートミルククリームを連呼しております。


夏限定、お菓子屋さんのかき氷。質・量ともに満足間違いなしです。



ふかせ菓子店
住所:伊豆の国市大仁284
営業時間:9:00~20:00
※かき氷は12:00~16:30
定休日:日曜日
TEL:0558-76-1225



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





度々ご紹介をしている伊豆高原ではメジャーなパン屋さん、
ル・フィヤージュのランチに行ってきました。

伊豆高原らしい、森に囲まれた小さなパン屋さん。



20140712_1.jpg


20140712_2.jpg


20140712_3.jpg


道路からお店がある事に気が付かない位のひっそりとした佇まいですが、
いつも10時を過ぎたあたりから、多くのお客さんが出入りします。
(写真はお庭から撮った写真です)

(耳より情報ですが、焼きあがってたくさん出てくるのは11時過ぎからです)

よくこのお店でパンを買いますが、
他の人が食べているランチプレートが美味しそうだったので、
ついついつられてランチを注文してしまいました。


注文をしたのは、
ランチプレートAの豚肩ロース塩釜焼き



20140712_4.jpg


ランチプレートBの海老と帆立のグリエトマトクリームソース和えです。



20140712_5.jpg


それぞれのプレートには、ラタトゥイユ &マスカルポーネ、
パンの盛り合わせとキッシュのような卵料理」が付きます。

その他ランチメニューで、生ハム&エダムチーズ等のサンドイッチメニューもありますが、
食べ過ぎるといけないので次回のお楽しみに。


豚肩ロース塩釜焼きは塩が程よく効いていて、パンとの相性も抜群です。
海老と帆立もパンとの相性が良く、
ついつい「おかわり!」と言ってしまいたくなりますが、
周りのお客様も少し上品な感じなので、ここは我慢です。

雨が降っていてもインナーバルコニーの様なテーブル席でティータイムも楽しめますので、
是非皆様も足を運んでみて下さい。



20140712_6.jpg


By 水越


ベーカリーカフェ・ル・フィヤージュ
住所伊東市八幡野1305-75
電話番号0557-53-3953
定休日火曜日
営業時間9:00~17:00


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



超大型の台風8号が来るので気を付けてください。

何度も聞かされていたので、警戒に警戒を重ねていたのに、
少なくとも伊豆方面に関しては「あれ?ホントに台風来たの?」という状況で、
個人的にはちと拍子抜けです。

しかし被害に遭われた方々もいる様ですので、心よりお見舞い申し上げます。


そんな台風が来る前、ちと小田原へ行く用事があり、お休みを利用して行ってきました。
帰り道に、そーいえば湯河原に美味しいプリンの店があるよ!
という話をいつぞや聞いたのを思い出し、車のタイヤを軋ませて緊急ピットイン。


それが今回お邪魔した洋菓子店モン・クールさん。
外観は親しみやすく、かなり入りやすい雰囲気。
早速中に入ってみましょう。



20140711_1.jpg


20140711_2.jpg


比較的小ぢんまりとした店内ですが、
ショウケースの中には美味しそうな各種ケーキがズラリ。



20140711_3.jpg


20140711_4.jpg


20140711_5.jpg


このお店のウリはロールケーキとチーズケーキ、そして大本命のプリンの様です。
個人的な予想では、狙い目はこのあたりじゃないかと直感的に思います。


各種フルーツが贅沢に散りばめられたロールケーキ。



20140711_6.jpg


フランス産のクリームチーズをギュッと濃縮して造られたチーズケーキ。



20140711_7.jpg


そして、丹那牧場の丹那牛乳と新鮮な卵を使ってあるプリン。
同じくカフェオレ味のプリン。



20140711_8.jpg


20140711_9.jpg


写真を良く見ていただければわかると思いますが、
所謂普通のプリンに比べ、カフェオレ味のプリンの方が極端に数が減っています。

私の推理では、カフェオレ味の方が美味しいため、
より多く売れてしまって少なくなったのではないか...?


まぁ極端な話、食べ比べればわかることですので、両方お買い上げ(^^;
そしてどれもこれも美味しそうですが、濃厚チーズケーキも買っちゃいます。


家に着いたところで、おやつにしようということになり、
早速プリンとチーズケーキをいただくことに。



20140711_10.jpg


チーズケーキはなるほど。
濃厚でコクがある上質なチーズケーキ。
かといって甘すぎないので食べやすいです。
ツーベースヒットです。

そしてプリンですが、正直プリンは普通かな。
あ、いや、美味しくないという意味では無く、
美味しいけど、ここのプリンじゃなきゃいけない理由は無いという感じ。
食感がプルプルでヒットです。



20140711_11.jpg


まんをじしてカフェオレ味のプリンを食べますが、これが美味しい。
苦さと甘さが程良くマッチして、良いお味に仕上がってます。
こちらのプリンの方が数が少ない理由がよくわかります。
私の推理が正しかった結果になりました。
かなりのファインプレイですね(^^)



20140711_12.jpg


普段はあまり行く用の無い湯河原ですが、小田原あたりへ行った帰りにフラッと寄って、
おやつやおみやげに買って帰るのが正しいパターンかな。


m.suzuki


洋菓子店モン・クール
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-5-3 佐藤第二ビル1F
電話:0465-62-8707


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



5月の末、野菜の様子をアップしたのですが、
1ヶ月程でさらにのびのびと育ったので、再度アップいたします。


インゲンの5月末の様子

natsu3-1.jpg


↑これが
↓こうなります

natsu3-2.jpg


天パが伸び過ぎて前が見えなくなっている時の自分の様で、
親近感を覚えます。もっしゃもしゃです。


次は、以前スイカとカボチャの境目を映したもの

natsu3-3.jpg


~1か月後~

natsu3-4.jpg


カボチャが順調に勢力を広げる中、劣勢と思われたスイカも
確かな成長を遂げております。

natsu3-5.jpg


おいしそう!


次にトマト。

natsu3-6.jpg


↑これを撮った時点ではかなり伸びたなぁと思っていたのですが・・
↓まだまだだったみたいです。

natsu3-7.jpg


最後に田んぼ

natsu3-8.jpg


↑ちょこんと植わっている、という感じの苗たちが・・
↓なんということでしょう

natsu3-9.jpg


natsu3-10.jpg


立派に稲々してきました(造語)。
写真整理をしたときに気付いたのですが、
左下のサトイモもかなりのスピードで成長しております。恐るべし。


最後におまけ

natsu3-11.jpg


こちらは干ばつでも水を回さないご近所いじめでもなく、
こうして水を抜くことで、上に上に伸びていた苗が根を張ろうとするんだそうです。
先人の知恵はすごいなぁと思いつつ、晩御飯のデザートにはスイカを食べようと思います。




ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr




会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog