サッカーのワールドカップブラジル大会が開幕しました。
盛り上がってますか?

これから1ヶ月近く、世間はワールドカップの話題で持ちきりでしょう。


とはいえ、私はサッカーのことはほとんどわかりません(^^;
オフサイドトラップとか鳥カゴとか、スカイラブハリケーンとか、
それ以外のルールのこととかあんましよくわかってません。
しかも知ってる知識は、全てキャプテン翼からですし。
ボールは友だちさ!とか。


プロ野球の話だったら結構いけるんですけどね。

読売ジャイアンツが、キューバから守備に難があるとはいえセペダを獲得。
これに端を発したキューバ選手の日本プロ野球界への流入。
横浜DeNAベイスターズが、キューバ野球バリバリ現役のグリエルを獲得。
これでDeNAは、グリエル、バルディリス、ブランコという協力打線を組めるものの、
元々セカンドを守っていた石川の守備位置が...。

...話がかなり反れました。
プロ野球の話はまた今度。
サッカーの話でしたね(^^;


今回のワールドカップの日本代表のベースキャンプ地がブラジル・サンパウロ州の、
「イトゥ市」ということで、我が伊東市とブラジルのイトゥ市が、
「ITO」と「ITU」でかなり発音が似てるんじゃね?という理由だけで、
姉妹都市協定を結ぼうとしています。

その交流促進のため、伊東市役所ロビーにイトゥ市の写真パネルが展示してありました。


20140613_1.jpg


20140613_2.jpg


ところで、このトロフィは何のトロフィでしょう。
よくわかりません(^^;



20140613_3.jpg


この記事によると、イトゥでもこのことは大きく取り上げられたそうですよ。
今回のことは、イトゥ市民も嬉しく思っているのでしょうか。
もともと日本とブラジルは仲良しですからね。
大歓迎なのかもしれません。



20140613_4.jpg


20140613_5.jpg


20140613_6.jpg


イトゥとは「大きな滝」という意味する単語から由来し、
町並みは美しく整備されているですって。
伊東市もこれを見習って、綺麗で住みやすい街にしたいものです。
つか、ポイ捨てはやめましょうね。
どこで誰が見ているかわかりませんよ?



20140613_7.jpg


20140613_8.jpg


20140613_9.jpg


20140613_10.jpg


サッカー日本代表チームの合宿所の写真も展示されていました。
リゾート感溢れて良い場所じゃないでしょうか。
のんびり過ごすことが出来そう。



20140613_11.jpg


市役所ロビーで東海バスの関係者に偶然会い、これも宣伝してよと言われたので、
最後に一応義理で載せて(ステマして)おきます(^^;

今回のワールドカップ日本代表のキャンプ地、イトゥ市と伊東市の友好記念の、
伊東市限定発売の「うめえら!」ですって。



20140613_12.jpg


これもワールドカップに乗っかった、明らかな便乗商法ですねぇ。
まぁ、このブログもいろんなものに便乗しまくって更新しておりますけどね。
乗っかれるものには、何でも乗っかる姿勢でおります。


あと、プロ野球の球団数を16球団にする構想とか、
アベノニクスの一環でやるとかやらないとか言ってますけど、
それは政治絡みのこととはいえ、プラスに作用するなら私は大賛成です。

けどここで、某読売の会長が出てきて、
彼が主導権を握ったり、あれこれ言い出すなら大反対です。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



ついこの間まで雪だの桜だのという話をしていた様な気がしますが、
既に季節はどっぷりと梅雨に突入してしまいました。
洗濯物が乾かない嫌な時期になりましたね。


この時期、雨に降られると屋外の取材は困難になるので、
出来るだけ晴れ間を見つけては、スマートに取材を済ませるのを心掛けます。

そんな折、ちょっとした晴れ間が見えたので、
ささっと【伊豆高原花しょうぶ園】さんへ行ってきました。



20140612_1.jpg


入口のポストに300円を放り込んで、いざ園内へ。



20140612_2.jpg


しょうぶ園と銘打っておりますが、実はあじさいも綺麗に咲いています。
伊東市内のどこでも咲いているので、そんなに珍しいものでも無いですが、
結構良い色だったので、写真に収めておきましたよ。



20140612_3.jpg


20140612_4.jpg


これで、かたつむりあたりがいると雰囲気出るんですがねー(^^)



20140612_5.jpg


そのお隣では、菖蒲がいろんな色の花を咲かせています。



20140612_6.jpg


よく見ると、色だけでは無く花のかたちもそれぞれ違う様ですが、
あまり詳しく無いので、銘柄等は不明です(^^;



20140612_7.jpg


20140612_8.jpg


ここは山と田んぼに囲まれたところですので、時間がゆっくりと過ぎていく様です。
実に長閑でのんびり出来ます。
時間を忘れ、結構な勢いで下手なカメラのシャッターを切ってしまいました(^^;;



20140612_9.jpg


20140612_10.jpg


20140612_11.jpg


いくら長閑だとはいえ、この時期の天気は待った無しなので、
取材が終わったら、ささっとスマートに撤収します。
雨を待っているのは、かたつむりだけですし。

撤収!



20140612_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



いよいよ夏に向け、入梅もして暑くなってきました。

そんな時は海に行きたいところですが、やはり都会育ちの私には手っ取り早く、
清潔感満点のプール!

前から話には聞いておりましたが、
伊豆高原にこんなに立派なプールがあるのを皆様ご存知でしたか?



20140610_1.jpg


20140610_2.jpg


50mのプールは温水になっており、とっても快適です。
夏場は屋根がオープンになるようで、それ以外のシーズンは暖房完備の屋内型になります。
都会と違って人も少なく、思う存分に特訓ができます!!



20140610_3.jpg


20140610_4.jpg


入り口のエントランスにはカフェや休憩室も完備されており、
ゆっくりと過ごす事が可能です。



20140610_5.jpg


20140610_6.jpg


他にもボーリング場やフィットネスクラブもあるそうです。
是非伊豆の別荘へお越しの際はご利用されてみては如何でしょうか。


By水越


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



この森の露天市も、実は結構な回数をやってるみたいですよ。
夏になる前と冬になる前の、年に2回ずつやっているので、
相当回開催されている様です。
ちなみに今回が何回目かは知りません(^^;
時間のある方は調べてみてください。



20140609_1.jpg


陶芸、工芸、ガラス細工、衣料品、雑貨、野菜、お菓子など、
様々なお店が勢ぞろいしていました。

つか、この類のイベントって、正直これってガラクタなんじゃね?
といったものを並べているところがあるのも事実です。

しかし、よく見てみると丁寧に作ってあるものを、
良心的に販売しているところもあり、今回はなかなか侮れない露天市になってました。
そんな中で、めぼしいものをいくつか撮ってきましたので紹介しときます。


最初は雰囲気のあるサンキャッチャー屋さん。
一般的なサンキャッチャーって、ガラスやらクリスタルをカットしただけなのが多い中、
こちらのものは幻想的な装飾が施してあり、マジカルでキラキラでした。
【Witchcraft】さんというところが出店していた様です。



20140609_2.jpg


20140609_3.jpg


20140609_4.jpg


こちらはアクセサリー群。
この手の小物も出店しているところが多い中、一際目を引いたのはこちらのお店。



20140609_5.jpg


20140609_6.jpg


なんといっても、こちらの壷型ネックレスが印象的。
これでハクション大魔王の壷があったらおもしろいのになーとか思ったり。
けど、勝手に作ったら、タツノコプロが黙って無いかな(^^;



20140609_7.jpg


お次は伊豆風鈴。
初めて見ましたが、見た目も涼しげでチリチリンと良い音色を奏でていました。
大室山をイメージして作られたものでしょうか。



20140609_8.jpg


20140609_9.jpg


各種フルーツのジャム。
3本で900円はかなりお安い気がします。
アップルマンゴージャムはかなり珍しいのでは。



20140609_10.jpg


【いしがまや】さんのピザバスも下田市から来ていました。
注文してから焼いてくれる様で、熱々が食べられる様でした。
やはりピザは熱々でないとね。



20140609_11.jpg


バスストップも置いてあり、良い雰囲気でしたよ。



20140609_12.jpg


焼き立て移動パン屋の【パンダモンデ】さん。
こちらも南伊豆町より来ていた様です。
アップルパイの中にはリンゴが丸々1つ入っている勢いで、なんという贅沢!(^^)!



20140609_13.jpg


20140609_14.jpg


20140609_15.jpg


今回の森の露天市は3日間開催される予定でしたが、
大雨が続いた関係で結局1日しか開催されませんでした。
順調にいけば、次は冬になる前かな。


予定等が合わなくて今回行けなかった人は、
キリンの様に首を長くして次回を待ちましょう。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



ナイトライダーって知ってます?

人工知能・KITTを搭載した車で、会話が出来て、ボディやタイヤが防弾なのは当たり前。
加速無しにいきなりジャンプしたり、ドライバー不在でも自動運転機能で走行可能。
終いにゃお金を貸してくれと頼むと「使い過ぎないでくださいよ」と言いつつ、
数万ドル単位でお金を貸してくれる、正に未来のスーパーカー。

私が子どものころに放映していたアメリカのドラマの話ですがね。
車はいつか、このくらい出来て当たり前の時代が来ると信じてますよ。
特にお金を貸してくれる機能の部分がね!
お願いしますよ、係の人。


と、無理矢理車の話題から入りましたが、熱海で【BLUE ATAMINO ITALIA 2014】という、
イタリア・フランスの車を中心に集合するイベントが開催されていたので、
車をブッ飛ばして眺めてきました。



20140608_1.jpg


20140608_2.jpg


普段なかなか見られない貴重な車を眺めるというのも、なかなか楽しいものです。
とはいえ、私は車の銘柄にあまり詳しくないのも事実。
たくさん載せておきますので、後は個々に楽しんでください(^^;
説明抜きで行けるところまで行きます。



20140608_3.jpg


20140608_4.jpg


20140608_5.jpg


やはりヨーロッパの車って前衛的なデザインが多い様に感じます。
日本車では表現出来ない何かがあります。


20140608_6.jpg


しかしこれ、なんで運転席の前から乗車する設計にしたんだろ?
不便じゃないのかなぁ?
これがヨーロピアンデザインなのか。



20140608_7.jpg


20140608_8.jpg


20140608_9.jpg



20140608_10.jpg


更にもうちびっと。



20140608_11.jpg


20140608_12.jpg


20140608_13.jpg


20140608_14.jpg


20140608_15.jpg


20140608_16.jpg


20140608_17.jpg


ランボルギーニは羽根付けたらそのまま飛べるんじゃないか?
という様なデザイン。
つか、実際飛べるでしょ。



20140608_18.jpg


付いてきてますか?
これで最後です。
フェラーリさんたちは、ズラリと並んでいて圧巻でした。



20140608_19.jpg


20140608_20.jpg


とまぁ、車種やら年代やらもわからないので、バラバラに羅列してしまいましたが、
それなりに楽しめたんではないでしょうか。

私の様な庶民には、全く手の出ない車ばかりでしたけどね。
あ、お金を貸してくれる車があれば買えるかな(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog