本当は七草がゆでも食べて胃を休めるところですが、
二人ともイタリアンが食べたいということで、
国道から少しは入ったところにある「ラ・ポルタ」に行ってきました。



20140109_1.jpg


20140109_2.jpg


20140109_3.jpg


家庭的なイタリアンで色々なメニューがある中、ランチメニューの
豚バラ煮込みフィットチーネとキャベツ・アンチョビスパゲッティにしました。



20140109_4.jpg


20140109_5.jpg


まずはパンとサラダです。

パンは自家製パン。
香りが良く、歯ごたえがあって美味しいパンでした。



20140109_6.jpg


サラダはキャベツのサラダでドレッシングが良い味で美味しいサラダでした。



20140109_7.jpg


で、いよいよパスタです。
楽しみにしていた「牛スジ煮込みスパゲティ」。



20140109_8.jpg


トマトでじっくり煮込んだ感じの牛スジは柔らかく、
パスタもゆで加減ばっちりで美味しい!



20140109_9.jpg


「春キャベツ・アンチョビスパゲティ」。



20140109_10.jpg



ガーリックや塩加減がちょうど良く、これまた美味しい!!



20140109_11.jpg


いつものように二人ともあっと言う間に食べてしまいました。

たまに行くこのお店は何しろ奥さんの対応や笑顔が良いかなと思います。
看板は国道沿いにありますがつい通り過ぎてしまいそうな道を入りますが
探しながら行くのも楽しみです。



20140109_12.jpg


ぜひ、お立ち寄りになってみてください。


大内


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




お正月を利用し、実家よりほど近い川越の城下町を見物してきました。

初詣の人々が多かったのか、駅前の通りからは多くの人々で賑わい、活気のある風景でした。

見どころとしては、江戸時代後期に建築された本丸御殿や徳川家とゆかりの深いお寺である喜多院が有名ですが、

何といっても街のシンボルである江戸時代後期~明治時代に建築された蔵つくり、大正時代の建築物等で統一された街並みが魅力です。


街並み (1).jpg


街並み (2).jpg


街並み (3).jpg


街並み (7).jpg


街並み (8).jpg


街並み (9).jpg


この街並みは重要伝統的建造物群保護地区として指定されているそうです。

中でも感銘したのが、石造りの川越商工会議所や、御膝元のりそな銀行。


街並み (4).jpg


街並み (5).jpg


街並み (6).jpg


公共的な建物も建て替えをせずに街並みに合わせ残しているとはさすがです。


川越の名物と言えばサツマイモで芋料理や芋菓子の看板が街の至る所に出ていますが、一際集客していたのが、このパン屋さん。


ベーカリー楽々 (3).jpg


楽々というユニークな名前の小さなお店で、店舗スペースはわずかに3畳程ですが、身動きがとれないくらいにお客さんを吸い込んでいきます。


ベーカリー楽々 (1).jpg


いやあ、小江戸川越といえど、西洋のパンの魅力はすごいです。

味はもちろん三つ星でしたが、調べてみると、北海道産小麦、天然酵母、無添加に拘った人気店のようです。


ベーカリー楽々 (6).jpg


ベーカリー楽々 (7).jpg


何とこのお店の拘りはパン作りに留まらず、健康と安心を届ける店という事で建物までも釘を使わない伝統工法、
新建材を排除した壁は漆喰、断熱材はペットボトルの再生材を用いた

拘りようで素晴らしいではありませんか。

お店が賑わうのもわかる気がしました。

お勧めはみそパン、しょっぱいのかと思いきや、程良い甘さと塩加減で病みつきになります。


慌ただしく食に走った街見物でしたが、是非次回はじっくりと街並みも拝見したいものです。



By水越



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr






皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もスタッフ一同、「伊豆暮らし」のベストパートナーなれるよう
精神誠意つとめてまいる所存です。

本年も宜しくお願い申し上げます。


当社は毎年、佛現寺さんでスタッフとその家族の健康と商売繁盛をご祈祷していただく事から始まります。


nen-1.jpg


nen-2.jpg


nen-3.jpg


ありがたいご祈祷と全員に身代わり御守をいただいて、
次なるものは腹ごしらえと「そばの坊」にて昼食会です。

新年の抱負などの話をしつつ、昼食会を楽しみました。


nen-4.jpg


nen-5.jpg


nen-6.jpg


nen-7.jpg


nen-8.jpg


nen-9.jpg


本年もよろしくお願い致します。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





本日で本年の業務も終了。
業務というか、ほぼ1日大掃除ですがー。

お昼は恒例のカフェ・ビートルさんでの食事になります。
本来であれば、お店の外観やらなにやらをカメラに収めるところなのですが、
カメラを忘れてしまったため、急遽ケータイにて撮影しました。
以後気を付けます。

ということで、いつもより若干粗い写真になりますが、ご了承ください。
大皿に入ったサラダを平らげ、



20131228_1.jpg


メインであるハンバーグをいただきます。
スパイスが効いていますし、よく煮込んであるので良いお味です。



20131228_2.jpg


たまごを割ると、黄身がとろ~りと垂れてきます。
ソースと絡まりマイルドなお味に変化



20131228_3.jpg


そしてここでスパゲティ様が登場。
若干辛かったのですが、中に入っているホタテが美味い!



20131228_4.jpg


更にケーキまで\(◎o◎)/!
イタセリツクセリ。



20131228_5.jpg


全て美味しくいただきました。
ゴチソーサマデシタ。

全員で食事している風景も最後に挙げておきます。
撮影者なので、当然私は写っておりません(^^;



20131228_6.jpg


さて、本年のブログの更新も本日で最後です。

本年も当ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください(@^^)/~~~


...大掃除の続きを再開します。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



クリスマスも無事に終わり、今日で仕事納めという方も多いと思います。
無事に納まると良いですねぇ。
私はやり残したことが多々あり、あまりスッキリしない年越しとなりそうです(^^;

そんな年の瀬、食事の取材も年内最後ということで、
少しリッチに花吹雪さんへ行ってきました。
伊豆高原駅から程近く、立地的には良い場所にあり、
宿泊施設も併設しているので、人気の高いお店になっている様です。



20131227_1.jpg


20131227_2.jpg


店内もゆったりとした空間演出されていて、落ち着いた雰囲気です。



20131227_3.jpg


20131227_4.jpg


程無くすると、メニューが運ばれてきます。
やはり年内最後の食事の取材ということなので、
他店ではあまりお目にかかることの出来ないものを注文しようと思い、
迷わず鯵重ずしを注文してみます。



20131227_5.jpg


それがこれ。



20131227_6.jpg


蓋を取るとこんな感じです。



20131227_7.jpg


活きの良い鯵の切り身が、酢飯の上に贅沢に並べられています。
更に味のアクセントとして、しその葉も盛られていますし、
刻んだわさびの茎も酢飯に混ぜ込んであります。
手が込んでーる。



20131227_8.jpg


添え物というか、小鉢になるのでしょうか。
とろろ、えのき茸と伊勢海老のうに和え、茹でサザエが、彩りを添えています。
個人的に残念だったのが、私はこれら全てが苦手ということくらい(^^;;;



20131227_9.jpg


メニューによると本来、こうなごの佃煮、伊勢海老うに和え天豆添え、
そしてたこの小倉煮となっていたので、これらは好きなので楽しみだったのですが...。
これだけが非常に残念なところでした。

お吸い物の写真を撮るのを失念してしまいましたが、
あさりのつみれ(?)が入っているもので、
良いお出汁が出ていて美味しかったです。



20131227_10.jpg


最後にデザートとして、酒蒸しまんじゅうがついてきます。
何が出るかな?


20131227_11.jpg


蓋を取るとこうなる。



20131227_12.jpg


蒸したてなので、お熱くなっていますということでしたが、
本当に熱々でした。
小龍包ではないので、肉汁ブシャー!ということにはなりませんので、ご心配なく。

年末年始は休まず営業...というか、年中無休で営業しているということですので、
伊豆高原へお越しの方は、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

m.suzuki


花吹雪
住所:伊東市八幡野1041
電話:0557-54-1550


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog