クリスマスが着々と近づいております。
私は今年も明石家サンタだけが楽しみです。

本日は桜並木通りにあるCafe Milkyさんに伺いました。



milky-1.jpg


milky-2.jpg


milky-3.jpg


こちらは愛犬家御用達のワンちゃんOKなカフェ。
お洒落具合は語彙のないテキストより画像でお楽しみ下さい。



milky-4.jpg


milky-5.jpg


milky-6.jpg


ワンちゃんが苦手な方用の個室も完備!



milky-7.jpg


つづいてメニュー



milky-8.jpg


milky-9.jpg


milky-10.jpg


milky-11.jpg


milky-12.jpg


メニューを撮ると反射的にお腹がなる体質になりつつある私、
本日は「彩り野菜とモッツアレラのタルティーヌ」を選びました。

☆タルティーヌとは☆
バゲットやカンパーニュを使ったおかずをのせたオープンサンドのこと・・だそうです。



milky-13.jpg


milky-14.jpg


ふっくら!さくさく!香ばしい!
そしてやっぱり最後にコーヒー。



milky-15.jpg


さらにさらに、ワンちゃんOKということは、アレがあるのです。



milky-16.jpg


テラスの先に・・



milky-17.jpg


milky-18.jpg


ドッグラン!


ワンちゃんも飼い主さんもリフレッシュさせてくれる
素敵なお店、ごちそうさまでした。



静岡県伊東市八幡野1262-18
カフェ ミルキー
電話:0557-51-5855
営業時間:
11:00~18:00(4月~9月)
11:00~17:00(10月~3月)
定休日:火曜日・水曜日(GW、お盆、年末年始は営業)


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



伊豆スカイラインの冷川IC近辺、山と田んぼののどかすぎる景色のなか、
あれ、この道行き止まりだっけ?という道の途中に、
甘党の心を掴んで離さないお店があります。



bani-1.jpg


bani-2.jpg


bani-3.jpg


こちらのVanilla Beans(バニラビーンズ)さんは、
ケーキとお食事のお店です。
お洒落な内装と、窓からの景色(のどかさ)が特長です。



bani-4.jpg


bani-5.jpg


bani-6.jpg


bani-7.jpg


bani-8.jpg


bani-9.jpg


bani-10.jpg


bani-11.jpg


bani-12.jpg


bani-13.jpg


メニューを吟味。
昼食後に行ったことを後悔するほど
梅とんかつが気になってしかたがなかったです。



bani-14.jpg


bani-15.jpg


bani-16.jpg


本日の主目的であるケーキセットを注文。
入口近くのショーケースから1品選ぶシステムとなっております。



bani-17.jpg


bani-18.jpg


bani-19.jpg


悩みになやんで出てきたのは・・



bani-20.jpg


bani-21.jpg


bani-22.jpg


フォレノアール
ダークチェリーとショコラムース です。

ダークチェリーと各種ベリーたちの酸味とケーキの甘さが織りなす云々。
そしてアイスクリームに入っている何か(多分栗)。
おいしいにきまってるじゃないですか!

お洒落な店内、お洒落なケーキと田んぼの真ん中というギャップも素敵なお店です。
ご馳走様でした。





Vanilla beans
住所:伊豆市冷川2039-1
電話:0558-83-1322
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

あまりにも嬉しくて、勝手にご報告です!!

 

私ごとのブログ記事になっちゃいますがお許しください。

今週、開催された競技会で私48才、なんと優勝しちゃいました。

 

14日、15日の2日間開催された競技会。

初日の競技は3位入賞し、2日目の競技で優勝する我ながらの快挙です!!!

初日は師匠である先生が優勝し私が3位、ワンツーとはいかなかったものの表彰台に立つのも初めてながら師弟で揃っての表彰に感無量。ちょいと古いですが「なんも言えね~」

 

ssss5555.jpg

 

 

そして向かえた2日目の競技には師匠の先輩であり、私の騎乗しているランフランコを探してくれたオリンピックライダーの大岩さんがコーチに来てくれて、大きなプレッシャーを肩に背負い挑みました。

納得のいくライディングではなかったものの終わり良ければすべて良し!

年内最後の競技会で悲願であった表彰台の真ん中に立つことができて、またもや「なんも言えね~」!!

 

 

残念ながら表彰式の写真が無いので賞状でご勘弁んをっ!

sss4444.jpg

 

写真も遠くて暗いのしかありませんがご勘弁をっ!

sss11111.jpg

sss22222.jpg

 

ローカルな競技会であったけど公認競技ですからね。

乗馬歴約5年のオジサン・ライダーな私ですが、座右の銘である「継続は力なり」これからも更なる高みを目指して邁進します。

 

 

by yamazaki

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 

 



2歳になったばかりの子どもを寝かしつけつつ、そのまま自分が夢の中へ。
起きて歯を磨かなければと、自分で意識を強く持っているのですが、
迫りくる睡魔には勝てず...。

もう何敗しただろうか?
勝てる日は来るのだろうか?
でもですね、そんなことをやってるのが、実は幸せだったりするんですよ(*^^)v

さて。
先日、実家近くにあるおせんべい屋さん、山田家さんへ久しぶりに行ってきました。



20131215_1.jpg


20131215_2.jpg


外観の写真を撮っていると、中からおやっさんが出てきて「何やってんだ?」と。
「味のあるお店だから、勝手に写真撮らせてもらっちゃってます」と告げると、
「こんなん撮ってどーすんだよ?」と、皮肉めいたお言葉を吐きつつ、
そのままお店の前に停めてあったバイクに跨り、颯爽と去っていきます。

最近じゃあまり見かけなくなった、ガンコ親父のいる古き良きお店です。



20131215_3.jpg


おせんべい専門店ですので、おせんべいのラインナップも豊富。
海苔がついているもの、ニンニク味のもの、ザラメ系や、柿の種もあります。



20131215_4.jpg


20131215_5.jpg


20131215_6.jpg


20131215_7.jpg


20131215_8.jpg


20131215_9.jpg


個人的にずっと好きなのは、このスタンダードなタイプ。
ベースは醤油味で、見かけによらずそんなに堅く無いあられ?になるのかな。
一口サイズで食べやすいのです。



20131215_10.jpg


久しぶりに買って帰り、子どもと一緒にパリポリと食べました。
やはり飽きのこない味で美味しい。
これも幸せなひとときです。



20131215_11.jpg


やっぱ幸福せんべい。
食べた人が幸せになるのかもしれません。



20131215_12.jpg


この山田家さん、私が物心ついたときからやっているお店ですが、
私の父親に言わせると父親が子どものときからやっているということで、
あのおやっさん、実は何歳なんだよ!?
普通にバイク乗ってたし、本当にお元気ですねぇ。

味は私の保証付です。
1度お試しあれ。

しかし、住所はわかりません(^^;
あんじん通り(旧銀座通り)商店街にあります。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



日々、あれやこれにと時間を追われ、気づけばもう12月半ば。

実はあと半月で誕生日が来ます。
この歳になると、大して嬉しくも無いのですが。

しかし、それまでにやり残したことは無いか?と、しばし考えます。
あり過ぎて、どれもこれもやり散らかしたままでした(^^;
も少しなんとかならねぇのかな?と。

そんな12月を過ごしておりますが、
伊東市松川町にある「草の花ギャラリー」さんで、
「草の花ごほうび展」なる催しを見学してきました。

たまには伊豆高原をビューンと飛び出して、市街地方面へ向かいます。



20131214_1.jpg


20131214_2.jpg


店内では、手作りの作品が多数展示してありました。
既製品やブランド品とは違った味があって、どれも心温まります。
文章で説明するよりも、写真を見ていただいた方が早いですね。



20131214_3.jpg


20131214_4.jpg


大きなボタンが印象的。
色合いも好きです。



20131214_5.jpg



がま口も懐かしいですね。
子どものころ使ってました。



20131214_6.jpg


20131214_7.jpg


今年はまだ鍋やってないなぁ。
何鍋が好きですか?



20131214_8.jpg


更には絵もありました。



20131214_9.jpg


20131214_10.jpg


それに巾着やらアクセサリー関係も豊富にありましたよ。



20131214_11.jpg


20131214_12.jpg


中央のサンタクロースも存在感あります。



20131214_13.jpg


個人的にはトナカイがかわいかったです。



20131214_14.jpg


こんなシャレオツな服も。



20131214_15.jpg


20131214_16.jpg


どうでしょう。
ごほうびをあげたくなりましたか?それともいただきたくなりましたか?
たまにはごほうびも良いものだと思います。

12月23日まで開催している様です。
もちろん展示品は全て購入出来ます。
気になるものがあれば、ぜひ足を運んでみてください。

あ、そうそう。
私へのごほうびは、年中受付中ですよ(^^;


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog