前回のブログに続き 「La Festa mille Miglia ラ・フェスタ ミッレ・ミリア2013」の硬派編をお届けします!!!

何が硬派かって?

見て下さいよ~この写真! どうです硬派なワンショットでしょ!!!!

 

IMG_6971.jpg

 

前回の軟派編は我社の誇るブロガー鈴木君が撮影したものをお届けしましたが、その本人の人柄は非常に硬派なのですが、問題は撮影場所にあるんですね?

この日の取材場所に選ばれたのは①チェックポイントである伊東マリンタウン②スカイライン沿道の2ヶ所、ようは人が集まり盛り上がっている場所か人知れず山中に一人でこもり虫と格闘しながら走って来る車を待つかの選択です。

当然社長である私は社員を優先して選択権を与えたのですが、これが大きな間違いだった。

「大変な現場は私に任せて下さい」っとS君が選択するかと思いひや、「カメラのテクが無いのでスカイラインは社長に任せます~。」っとあっさり言われちゃいました。

っということで第二回の今回は硬派な私が撮影したクラシックカーをお送りします。

 

 

先ずはこの1200kmのレースを制したBUGATTI1925年製からどうぞ!

 

IMG_6893.jpg

               コスチュームもバッチリ決まってます。

 

 

それから軟派なS君が近くで見たいと言っていた著名な方々をどうぞ!

 

先ずは三ツ星の大御所、?億円のマセラティを真剣に操る堺正章さん!

 

IMG_6951.jpg

             後ろからテレ朝の撮影隊が追走してます。

 

 

そしてS君が愛してやまないクレイジーケンバンドのKENさん

 

ssIMG_6953.jpg ♪ ♪ ♪ 俺の走りを見ろ~♪ っとあの歌詞とラップします。う~ん確かにカッコイイじゃないの!!

 

 

次に現れた著名人は、雨のF1日本グランプリで表彰台をゲットした鈴木亜久里さん

 

ssIMG_6980.jpg

  やっぱりダンディでした、後ろにチラッ見えするヴィトンのバックが気になります!

 

 

 

それから私48才、選んだベストドレッサー賞はこちら!

 IMG_6977.jpg

      とってもお上品にそして可愛らしく纏められたTRIUMPHのご婦人チーム!

思わずカメラから片手を離し手を振ってしまい後続車の写真がフレームから外れちゃいました。

 

IMG_6978.jpg

こちらもお揃いのアウターでバッチリきまっていたのにごめんなさい片手でパチリ!

 

 

IMG_6905.jpg

車からヘルメットまで真っ黒でイカシテました。MG

 

IMG_6944.jpg

この方々は結構マジにS字を攻めてましたよ! 

 

IMG_6949.jpg

ほのぼの~帽子がカワイイJAGUAR・XJ120を操るお二人!!

 

 

 

 

そして「一番攻めてたよ賞」はこちらのご婦人!!

IMG_6966.jpg

お口をグッとむすび重たいハンドルをキリキリっと切ってS字攻めてましたよ確かにっ!

それにしてもお美しい姿じゃありませんか!!!!

 

 

そして「ベストスマイル賞」は、こちらもJAGUARを操っていたお二人!

IMG_6942.jpg

お二人共、真っ白な歯まで見せてくれる笑み!! 

 

 

そして「ベスト仲良し賞」はこちら!

IMG_7003.jpg

4日間この車中ですから、そりゃ~仲良くしてないと身が持ちませ~ん!!!

でもご主人、もしかして怒ってませんか? 本当は!

 

 

「外物には負けね~ぞ賞」はこちら!

IMG_6985.jpg

JAPANの誇る「トヨタ2000GT」

 

「THE CLASSIC CAR賞」はこちら

IMG_6900.jpg

長々とお付き合い頂きましたが、この辺で纏めますと。

このラ・フェスタ ミッレ・ミリアが伊東市に立ち寄ってくれるようになったのは今年が初めてなんですが、待ってましたこの日を、首を長~くして待てました。

リゾート地として最大のライバル軽井沢で毎年盛り上がっているのを指を銜えて見てました!

出来れば川奈ホテルあたりで一泊してもらえればもっと盛り上がるのにと欲も出したくなりますが、まずは初の伊東市マリンタウンがスタンプ場所になったことを嬉しく思います。

来年も盛り上がってお迎えしますよ~!!!

そして最後に参加車の中で私の欲しい1台はこちら!!

AUSTIN HEALEY

IMG_6970.jpg

 

by YAMAZAKI

 

 

 

ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

 

 



車は結構好きですが、仕組みや構造は全くの無知です。
ムッチムチです。

普通に「ギヤ比」とか言われても、全く何のことやら?ですし、
実は車の動力源は馬で、エンジンルームの中に小さな馬がいて、
その馬の頭数により馬力が決まるんだよ!
と、言われたら普通に信じます、はい。
(すいません。後半はウソです(^^;)

がっ!

車に詳しく無いそんな私でも【La Festa Mille Miglia 2013】を目の当たりにし、
普段はハイブリットカーのエンジン音並みに静かな私の心も、
クレイジーケンバンドの【香港グランプリ】を心のBGMに掻き鳴らすくらい、
激しく盛り上がってきました。

で、その「La Festa Mille Miglia 2013って一体何じゃい?」
そんな方も結構いると思います。
正直なところ、実際私もそんなに詳しくありません。
読み方ですら危ういです。
「ラフェスタミッレミリア2013」と発音するのが正しいみたいです。
すいません、発音する際に舌嚙みました^^;



20131021_0.jpg


これ、簡単に例えるならば、リアルな「チキチキマシーン猛レース」の体でしょうか。

もう17回目の開催になるんだそうですよ。
全国からクラシックカーを100台集め、原宿をスタートして各県の公道を4日間かけて走り、
各チェックポイントでスタンプを押し、再び原宿に戻る。
それがLa Festa Mille Miglia 2013の大まかな概要です。
文字通り、大がかりなスタンプラリーですね。

TVカメラも結構入ってましたし、注目度が高さが窺えます。
著名な方々も参加されていて、自分が確認出来ただけでも、木内みどりさん。
詳しくは存じ上げませんが、昔「ビートたけしの元気が出るテレビ」に出てました?



20131021_1.jpg


次は巨匠堺正章さん。
古くは孫悟空やら☆3つやらでお馴染みの(顔が)おもしろいおじさんですね。



20131021_2.jpg


よっ!待ってました!
狂剣こと、クレイジーケンバンドの横山剣さん。
アルバムはほとんど聴いてます!
目の前で見れて、ホント感激であります!
イイネ!イイネ!イイネ!



20131021_3.jpg


堺正章氏と横山剣氏が並ぶと「そんなこと言わないで」という曲が頭をよぎります。
まぁ、その話はまた別の機会に(^^;

あとは、元F1レーサーの鈴木亜久里さん。
カメラがやや逆光気味で男前が見づらくなってるのが残念。



20131021_4.jpg


そして清水國明さん。
運転はせずに、助手席でスマホ片手にムービーを撮っている様でした。
本を売るならブックオフ!



20131021_5.jpg


しかし、古い車は味があって良いですね。
今現在、車購入を検討している私ですが、やっぱ今の車には無い風味がありますよ。
機会があれば乗ってみたいものです。
到底手が出ませんが。



20131021_6.jpg


20131021_7.jpg


最後になりますが、今回このイベントを通じて、車について1つわかったことがあります。
クラシックカーのボディカラーは、なんだか赤が多い!



20131021_8.jpg


20131021_9.jpg


20131021_10.jpg


20131021_11.jpg


...上手く纏まらないので、このへんで!



クラシックカーとゆるキャラの組み合わせに違和感感じません?
イマイチ馴染んで無いというかなんというか...。
凄くシュールです。



20131021_12.jpg


次回は硬派篇へ続きます。


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr



ここんとこ、毎週水曜日になる度に台風が来てますよね。
会社が休みの日に限って台風とか、どんな嫌がらせだよ?
しかも、こないだまで暑かったと思ったら、今日あたり寒いじゃないですか。
寒いのに台風来てるって、凄く違和感感じるんですけどー。

以上、愚痴終わり。


神奈川県小田原市に、高校のときの友人がパン屋をオープンして、早10年余り。
結構繁盛しているみたいで、なかなかどうして評判も上々。
店名は「LesRois」と書いて「レロア」と読みます。
意味は知りません(^^;

そのレロアですが、小田原の他に大雄山にもお店を出していて、
今年9月にリニューアルオープンしたということで、
自宅からは若干遠いのですが、ブィ~ンとドライブがてら大雄山まで行ってきました。

普段行かない場所のため、若干迷いましたが、なんとか無事に到着。
小田原店と同様に、シンプルな白い外観が特徴です。



20131008_1.jpg


20131008_2.jpg


店内も綺麗に纏められています。



20131008_3.jpg


カウンターにパンがズラッと並べられていて、
係のお姉さんに欲しいパンを告げて、取ってもらうスタイルです。
この感じは今どき珍しいかもしれません。



20131008_4.jpg


菓子パンや惣菜パンの種類も豊富です。
パンの中に入れるクリームや餡子、揚げ物なんかも決して外注せずに、
パン職人である友人が全て調理しています。



20131008_5.jpg


20131008_6.jpg


20131008_7.jpg


20131008_8.jpg


もちろん、こちらのお惣菜関係も他でもありません。
行ったのが実際お昼どきだったのですが、お惣菜だけを買いに来るお客さんもいました。
食卓にもう一品欲しいってときに、意外と重宝しているのかもしれません。



20131008_9.jpg


個人的におススメなのが、この秋鮭のフライサンド!



20131008_10.jpg


まぁぶっちゃけ、パッと見は鮭のフライがサンドされただけの、
所謂「ザ・パン」なんですが、付属のソースが実に絶妙。
パンと鮭フライとソースのバランスが素晴らしい。
いくらでも食べられるんじゃないか?という錯覚に陥ります。

つか、美味すぎるー\(^o^)/!
3個くらいはあっちゅーまです。

言えば食べやすい大きさにカットしてくれますし、これはかなりオススメ。
もしかしたら、秋限定メニューなのかもしれませんが、その場合はご了承を(^^;

最後になりましたが、食パン関係のラインナップも豊富です。
こちらも言えば好きな枚数にカットしてくれますよ。

ミルクパンに、



20131008_11.jpg


イギリスパンですね。



20131008_12.jpg


...でですが。

ここまで書いてきて、大変申し訳無いのですが、
くれぐれも直接的な宣伝はしないでほしいと、友人より釘を刺されてますので、
詳しい所在地は教えられません。
ゴメンナサイ。

けど、興味のある方はいろいろ調べて探してみてください。

まぁ今はインターネットで何でも調べられる時代ですから、
すぐわかっちゃうと思いますけどね(^^;

わざわざ調べてでも行くべきお店だと私は思います。
決してその労力は裏切らない美味しさです。

m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr




各所で秋祭りが行われる時期となりました。
ここ伊東市の秋祭りは地域ごとに特色のあるお祭りが多いのが特徴です。
本日は川奈で行われたお祭りにお邪魔してきました。


万灯-1.jpg


~川奈の万灯~

力自慢の漁師が力くらべをするのに「万灯(まんどう)」を振るという珍しいお祭りです。
毎年、10月16日に行なわれ(今年は台風で19日に延期)、川奈3町内(小浦、宮町、東町)の若者が
それぞれの町内の万灯を川奈三島神社の境内で振り力くらべを奉納します。


万灯-2.jpg


万灯-3.jpg


三島神社で御神輿が暴れ回った後(ほんとに大暴れします)に急な階段を下ると、
いよいよ万灯の出番となります。


万灯-4.jpg


万灯-5.jpg


万灯-6.jpg


この万灯、重さが60キロにもなるそうで、これを一人で、
しかも階段を下るとなるとかなりの重さになっていると思われます。


階段を下ると、先に降りていた御神輿がなおも暴れまわっています。
担ぎ手がジャンプして御神輿が波打つ様子は中々の迫力です。


万灯-7.jpg


先輩方と思われる集団に突っ込み、それを先輩方が押し返す。
そのくだりが神社をスタートした時から延々と繰り返されます。
担いでいる若者たちが目に見えて疲弊していくのが分かりました。いやあ若い。


万灯-8.jpg


万灯-9.jpg


その後ろから主役が進みます。
海風もなんのその、60キロを手だけで運んでいきます。


万灯-10.jpg


万灯-11.jpg


万灯-12.jpg


万灯-13.jpg


万灯-14.jpg



お祭りの主目的の一つである力比べの優劣は、より重いものを持つということの他に、
万灯の振り方のカッコ良さも重要となるのだそうですが、
これだけのものを運べるだけで十分格好いいんじゃないかと思いました。



ブログランキング


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/

hr





去年も夏が長くて、いきなり冬になった印象でしたが、
何やら今年も同じくそんなカンジになるのでしょうか。

外を歩くのにも、上着を着るくらいが丁度良いですね。
夏が苦手な私にとっては、嬉しい季節になりました。
これから、朝お布団から出るのが辛くなります。

冬がはじまるよ!

さて。
日々、ジャンクフード常習者である私。
肌荒れが治らないのも、そのせいじゃないのか?などと考え始め、
たまには体に良いものを摂取しようと思ったワケです。

今回お邪魔したのは、Cafe SORAさん。
ちょっと!オーガニックな料理ですってよ、奥さん。
お好きでしょ?オーガニック。



20131018_1.jpg


20131018_2.jpg


20131018_3.jpg


店内に入るとハロウィン一色。
カボチャカボチャカボチャ。
かぼちゃうぉーず。
HP半減...ぐはっ!



20131018_4.jpg


20131018_5.jpg


丁度ランチの時間帯だったため、オーガニッカー(organiic + er)な奥様たちで、
割と店内は混み合ってます。
ランチメニューが豊富にあるのも、このお店が人気の理由なのかも?



20131018_6.jpg


で、私が選択したのは【車麩の味噌カツ丼】というもの。
数年前に名古屋で食べた味噌カツを思い出します。



20131018_7.jpg


写真ではわかりづらいですが、車麩のフライの下は、
千キャベツに雑穀米と、何と「とろろ」です。



20131018_8.jpg


ふむ。
とろろなんて食べたの何年ぶりだろ?
普段はあまり食べないですからね、とろろ。
意外と腹持ちも良いし。
味噌カツの味の濃さと意外とマッチしますよ、とろろ。

ふと思ったのですが、肉・魚・卵・乳製品を使わない料理だと、
お味噌汁の出汁って、何を使うんでしょ?
食べてもわからなかったもので、疑問に思いました(^^;

セットに白玉クリーム善哉とホットコーヒーをチョイス。
我ながらグッドチョイス。



20131018_9.jpg


白玉団子好きとしては、絶対外せないセットです。
甘さ控えめな粒あんとも相性が良く、美味しくいただきました。



20131018_10.jpg


食後に寛いでいると、座ってる席の後ろから視線を感じ...?



20131018_11.jpg


おいらはジャックランタンだホー!
コンゴトモヨロシク! ヒホホー!!



20131018_12.jpg


m.suzuki


ブログランキング 


hr

伊豆 不動産・伊豆 別荘の物件情報はお任せ下さい。

伊豆暮らしはじめませんか。
(株)メープルハウジング
http://www.maple-h.co.jp/ 

hr

会社案内

〒413-0232
株式会社メープルハウジング
静岡県伊東市八幡野1283-50
TEL:0557-55-2220
会社風景 4.23-ja





2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Green Blog